どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


先日夫婦でお互いの誕生日プレゼント入手するためお買い物へ
チビたんにとってははじめての大通近辺へのお出かけ
オクさんはチビたんとのお出かけ用バック、オットさんは洋服、そして関係ないけどチビたんにはファーストシューズを購入しましたよ

お買い物中も授乳とオムツ替え以外はおとなしくすごしていたチビたん
初めて見るものが多いからなのかな

そしてお昼はパルコの8階にある 釧路ふく亭 櫂梯楼 へ立寄りました
いただいたのはこちら
s-DSCF0451.jpg
彩り膳
s-DSCF0452.jpg s-DSCF0453.jpg
食後のデザートもしっかりいただきましたよ

最近は和食中心なので外食しようとしてもあまり濃い内容のお店には興味がわきません
そういった意味でもこちらのお店はふらりと入ったわりにはヒットでした

ちなみに同じ階のトイレに授乳室があるということなので利用してきましたが・・・
アカチャンホンポの休憩室をよく利用したりしてたのでそちらと比べるとかな~り簡易的なものでした
一角に普通の椅子がカーテンでちょっと仕切っておいてあるという感じ、そしてせま~い
トイレの手洗い場所の隣だったのでこれまた落ち着かない環境です
まぁないよりはましですけどね

実際はお食事したお店が個室っぽいつくりだったので授乳はケープさえあればお店でできました
そしてオムツ替えも席が片側ソファだったのでできましたウンチョくんだと臭いがあるのでさすがに飲食店では厳しいですけどね

こういったかんじでお店の選択もチビたん主体にかわっていくんですね~


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

友人とランチ~
出産前にここぞとばかりに外食しすぎ??
s-CIMG3334.jpg
オニオンスープ
s-CIMG3335.jpg
メイン
s-CIMG3336.jpg
デザート
お手頃価格でいただけるランチは幸せ気分です~
相変わらずのんびり話しに花を咲かせてゆっくりすごさせていただきました


さて本日で4月も終了
やはりチビたんは5月に生まれてくるようです
いいお天気だったので今日はひとりでお散歩してきました(オットさんはお仕事です)、だいたい1時間半くらいかな途中休憩したり買い物したりと寄り道もしましたけどよい気候でしたのでいい気分転換になりました
お腹の張りかたも日々強くなってきている気はしますがいまだそれ以外の兆候はみられません
明日は1日雨らしいので散歩はできないしどうしようかな~家の階段の上り下りでも地道にしてようかしら
予定日まであと4日です

2011.04.28

ZAZI

高校時代からの友人と大通で待ち合わせ
行こうと思っていたお店がなんとランチ営業をやめてしまっていたので急遽こちらのお店に変更
店内は昔のレトロな喫茶店といった感じ
おそらく遠い昔におとずれたことがあるような、ないような・・そんなおぼろげな記憶です
1人で来店してもゆっくりした時間を気がねなく過ごせるお店ですね
分煙ではなかったのでそれだけが残念でしたが他は問題なく落ち着けるお店でしたよ

オーダーしたのはこちら
s-CIMG3348.jpg
ほうれん草と卵のホワイトシチュー+パンとドリンクのセット
ちっちゃいお鍋に入ったシチューはアッツアツですぐに食べられません、やけどしちゃいますから
パンですくって食べてもおいしいです~
s-CIMG3349.jpg
ミルクティーレアチーズケーキ

久しぶりに会った友人とのんびりお話してくつろげました
おそらくこの日が出産前に街中にお出かけするのがラストの日になるのかな~
まつげエクステを久しぶりにしてみたり、ぶらぶらお買い物してみたりとなかなか有意義にすごしてみました


予定日まで6日です
お腹はパンパンで張りやすいですがまだ今のところ産気づく気配はないなぁ

2011.04.23

北老虎

先日オットさんとお出かけした際にランチに立寄ったお店
s-CIMG3344.jpg
豚コマ青菜チャーハン
こちら絶妙なパラパラ感の残るチャーハンでした
結構べちゃっとしてしまうチャーハンがどこも多いのですがかなりよいできばえでしたよ
s-CIMG3345.jpg
白ゴマ坦坦麺
麺が思っていたより太めでお腹にたまりやすいです
もうちょっと軽めでもいいかなぁ~

バタバタしていて店員さんが行ったりきたりで少し落ち着きませんでした、お昼の時間をずらして入店すればよかったのかなと感じました


土日にサツエキ付近に出かけるのはまずいですね~どこも混みあっててぐったりしちゃいましたよ
ただでさえ臨月妊婦なので動悸・息切れではぁはぁでした
ただ雨の日はお散歩がなかなかできないのでちょうどよい運動にはなりましたね

この日は空気清浄機と去年の猛暑で購入しようと思ったときにはどこも売り切れで困った扇風機をいち早く購入
帰ってからベビーベットの設置やらでチビたんお出迎え環境はなんとかととのえましたよ
しか~しベビーベットはチビたんより先に甥っ子に使用されてしまいましたまぁかわいい甥っ子なのでそれもありです

予定日まであと11日
チビたん、準備万端でみんな待ってますよ~

前からちょっと気になっていたお店にいってまいりました
ネットの情報によると結構混んでるので予約した方が無難かもだったので予約していきました

内容は前菜とデザートのビュッフェにパスタを3種類から選べるものでした
お値段は¥1980+サービス税10%
s-CIMG3338.jpg
前菜の盛り合わせ
このほかにもたくさん種類豊富で楽しめました
s-CIMG3339.jpg
桜エビと水菜フレッシュトマトのオリーブオイル バベッティーニ
あっさりしているけど満足できるお味
s-CIMG3340.jpg
唐辛子を練り込んだタリアテッレトマトソース アマトリチャーナ
こちらはお連れの方が注文しておりました
s-CIMG3341.jpg
デザート全盛り
おススメはフロマージュとコーヒーゼリームース

ビュッフェは補充もしっかりしていたので食べたいものがとりにいったらないわ~ということがなくストレスフリーでいただけますよ

席の空間もゆとりがあったので落ち着いていただけました


この日は以前東京で働いていたお仕事の方たちと
お話は盛り上がり気づけばラスト時間15:00ギリギリまで居座っておりました
こんな風に時間も気にせずおしゃべりに花咲かせるのも当分おあずけになるので存分に楽しませていただきました

予定日まであと13日
今日はちょっとお外で散歩&おうちの階段で地味な上り下り
ちょっとお腹は張りやすくはなってきたけどまだまだなのかな?
さてさてうちのチビたんはいつお外に出てくるのかしら~

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

