どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


2011.01.28

BERG-ベルク-

先月の上京ネタですが・・・
以前にも記事にしたことがあるのですが東京にたちよったら必ず行きたくなるお店ベルクさんです

ここは思い出のお店というかなんというか、本当に大好きなお店なんです
朝でも昼でも夜でも、友達や家族連れでも、ひとりでも気軽に訪れることのできるお店
雑多な街新宿の駅スグという立地からいろんな人々が訪れてすごし方も人それぞれ
気軽に利用できるわりには出される飲み物食べ物どれも妥協されてません、毎回満足できるお味です
こんなに愛してやまないお店はなかなかありませんよ

そしてこのたびいただいたのはエッセンベルク
s-CIMG3220.jpg
実はこちらか五穀米と十種野菜カレーにするかさんざん迷いました
前日結婚式で結構体が疲れていたのでしっかり食べるよりもちょこちょこつまみながらゆっくりいただきたいと思い最終的にはこちらにしました

こちらのお店のレバーペーストとポークアスピックは絶品です!本当にお気に入りで毎回自分へのお土産として買って帰ってしまう
s-CIMG3221.jpg
今回はお豆さんのピクルスもお持ち帰りです

ここに毎日、ひどいときは朝昼晩と通っていたときに一緒に働いていた友人と待ち合わせてのんびりしてました
お互いの近況やらなんやら話していて時間がたつのもあっという間です
昔からの店員さんも何年ぶりとかに訪れても顔を覚えていてくれて、出産して落ち着いたらまた機会作って来ますね~とつげてお店を後にしました
次に行けるのはいつになるかな~そのときはぜひぜひ!!ビールで乾杯したいです

職場の方からのいただき物
ショコラティェDEL REYのバレンタインショコラです
s-CIMG2189.jpg

普段、オクさんが自分で食べるように買うことはまずないだろうと思われる高級スィーツ

いやぁ、お味が上品ざますわ、おほほほほぉ

特にハートのショコラが甘酸っぱいような、心くすぐる感覚でした

こういったものはオクさんにとって一粒をゆっくり時間をかけて味わって食べるものなのです
食べている時間もなんだか優雅な気分になります、気持ちだけはですけどね


バレンタインという行事ごとにはめっきりうといオクさんです
オットさんにはmeijiのマカダミアチョコでいいと思っています
むしろあげなくもいいのでは・・・去年もあげなかったし


でもいろんな売出し中のチョコを見ていると、あまりにかわいく美味しそうなのが多く出回っていて買ってしまおうかという気分になってしまう

まんまとバレンタイン商戦にのせられてしまいそうです~



ランキングに参加しています
ご訪問のついでにポチッとよろしくです↓

人気ブログランキングへ


オットさんが東京へ出張にでかけていてお土産にこちらを買ってきてくれた

西麻布フィナンシェ

毎回ちょこちょこ美味しそうなお菓子をチョイスしてくれる

定番ものはあえてさけているのか?

こんなものがあるんだね~と新しい発見が毎回あります

我がオットながらなかなかセンスもよいように感じます



ということで今回のお土産
フィナンシェ

西麻布「フィナンシェ

焼き菓子は紅茶とあわせていただくとのんびり優雅ないい気分にひたれますね

ちょっと濃厚なお味でしたがくどさがなくておいしかったです


オットさん、どうもありがと~





ランキングに参加しています
ご訪問のついでにポチッとよろしくです↓

人気ブログランキングへ

千葉にくらす友人から贈り物が

なんと落花生!!!
s-CIMG1704.jpg

北海道では落花生は見かけません
ピーナッツは普通に全国どこでもあるんでしょうけどね
オクさんの父親は落花生が大好物で殻からむくのも楽しみのひとつらしい
それを覚えていてくれた友人からの心のこもったプレゼントでした

さっそく実家へ届けて我が家でも食することに
ゆで落花生は一晩でなくなりましたよ!
劇的なうまさです
枝豆を食べ続けるかのようにパクパクと二人の口の中へ消えていきました
落花生じたいは食べるのがもったいなくてまだ開封できず


そんなもんだから、もうすでにとりこな私たちは通販で頼んでしまおうと計画中です



父親からも追加注文が

秋の夜長にビールによくあうおともの発見でございました





ランキングに参加しています
ご訪問のついでにポチッとよろしくです↓

br_banner_grape.gif

新婚旅行から戻ってきて東京に数日滞在しました
そのとき訪れた場所のひとつ

ディープな新宿2丁目にあるタイ料理屋さんです
タイ人の方が料理していて店内でとびかう言葉もタイ語
料理の匂いとともに異国情緒がただよいます
タイに行かなくてもタイの雰囲気を味わえるかもしれません
i4.jpg

かんじんなお料理は・・・
辛さも日本人にあわせたマイルドなものではなく、しっかり本場のタイ料理としての味をあじわえます
オススメは空芯菜の炒め物、トムヤンクン

オクさんは以前トムヤンクンがどうしても苦手でした
しかしタイで食べたトムヤンクンは日本で食べたことのあるものとは違いとにかくおいしかった
あれだけ食わず嫌いだったのが毎日食べていた気がします
ぜひぜひお試しあれです
アジア料理が苦手な方も克服できてしまうかもですよ

予算はだいたい一人¥3000くらいですみますからお財布にもやさしい
ぐるなびなどで割引もありますよ~

「バーン・キラオ 新宿本店」
東京都新宿区新宿2-12-3
TEL: 03-3352-1070
定休日 年中無休
営業時間  月曜日~土曜日 PM 6:00~ AM 5:00 日曜日 PM 6:00~ AM 0:00


ランキングに参加しています
ご訪問のついでにポチッとよろしくです↓

br_banner_grape.gif

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

