どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


さてさて定山渓に向かうときについでにお昼ご飯を食べましょうということで出むいたのがこちらのインドカレー屋さん
定山渓を少し越えると豊平峡ダムがありその近くに日帰り温泉施設があり、そこのONSEN食堂でいただけます
結構有名なのかな~?訪れたのはもちろん初めてのオクさん・オットさんですが

頼んだのはこちら
s-CIMG3247.jpg
豊平峡スペシャル¥2100

3種類のカレー(チキン・キーマ・ベジタブル)とタンドリーセット、ライタというヨーグルトサラダに野菜サラダ、サフランライス、ここのところず~っと食べたかったご希望のナンにチャイの大満足セット
1人だったら無理だけど2人だったしいろいろついててお得!?と思って頼んじゃいました
ナンは結局おかわりしちゃいましたからかなり満腹です
s-CIMG3248.jpg

人に話を聞いたときは結構混むよ~とのことでしたが冬だからかな?お昼時に訪れましたが待たずに入れたし、回転が速いのか気づけばわりとゆったりいただけましたよ
気になる方は今の時期がオススメなのかもです

いやいやそれにしてもこの日の午前の健診にあわせて摂生生活につとめていたせいかその後の反動大きすぎ!!しっかり食べ過ぎた~
食後はいつもチビたんの動きが激しくなるのですが(食いしん坊!?ここだけはオクさん似)このときはあまり動かず
あまりカレーは好みじゃないのかな~

今日は突然の雷雨ですごかったですねぇ

あの雨が上がった後って蒸してつらいですよね
そんなわけで涼しくゆっくり過ごせる場所へいこう!ということになりました
向かった先は三井アウトレットパーク
4月にオープンして以来はじめての訪問です
そろそろ混雑も落ちついているでしょう~なんて考えが甘かった
そうでした世間はバーゲンシーズンなんですね

というわけで混雑に少し疲れたオクさんとオットさん
休憩先に選んだのはこちらマサールビス

ショコラパフェ&ストロベリーパフェ
s-CIMG2937.jpg

おいし~ですよ
ただどれもこれもお味が本格的で濃いので食べきるのが大変でした
おそらく胃腸が疲れ気味の夫婦にとってはひとつを仲良く半分こするのが正しい選択だったのでしょうね

とりあえずひととおり見てまわりなにひとつ購入せず涼んで終了


帰宅してからは期日前投票にむかいました
なんでかっていうと・・・
投票日がオクさんとオットさんの結婚記念日なのですよ
せっかくの日曜日だしゆっくりすごしたいじゃないですか

そんなわけで国民としての義務も一応果たした一日でございました~


冷えたものを食べ過ぎてお腹をこわしたオクサンにポチポチッ
↓↓↓

br_decobanner_20100704223244.gif

ちまたで人気の美唄やきそば

秘密のケンミンショーで取り上げられてからというもの大人気
美唄やきそば
はっきりいってこの番組でとりあげられるまでは存在すら知らなかったぞ~、どさんこだけど

大丸の地下食料品売り場で大量に売られているのを発見

なんとなく手にとってながめていた
そしたらまわりからもにょきにょきと手が・・・
みんなこちらが目当てで来ているのか?と思うほどでした

さてさてそのお味は・・・
まぁまぁうまいかな
味付けいらずでそのままみんな袋食いすると聞いたがさすがにそれはしませんでした

お弁当にそのまま入れてレンチンして食べられるのはお手軽
でも、まぁそんなかんじで取り立てて「すごくおいしい!!」とまでは・・

¥100ですから試してみるのにはお手軽なお値段設定ですね


それにしてもテレビの効果ってすごいですね~

以前この番組で特集されていた「ちくわパン」は相変わらずセイコーマートでは売れ行きがよいらしいですよ



ランキングに参加しています
ご訪問のついでにポチッとよろしくです↓

人気ブログランキングへ

ホタテの漁師に嫁いだ友人から
もりもりに詰められたホタテ&つぶ貝がおくられてきました~
s-P1000003.jpg
さすが北海道、海産物の宝庫です

すでに自宅は磯の香りが充満しております~
ホタテは貝柱、みみ、肝にわけて刺身はもちろんのこと、バター醤油でいただいたり
一度でとてもとても食べきれる量ではないので冷凍保存中
ホタテカレーもいいし、フライもいいな~

つぶ貝は酒蒸しに
s-CIMG1742.jpg
酒のおともがまた増えました


最近低下していた料理意欲がすこ~しわきました


このまま向上できればいいんですけどね~





ランキングに参加しています
ご訪問のついでにポチッとよろしくです↓

br_banner_grape.gif

ラーメンのご紹介ではないんですが

久しぶりにソフトクリームを食べてこりゃうまい!!と思いましたよ!
s-CIMG1161.jpg


結構ゆるめにできているので気をつけて食べないと残念な結果になりますのでご注意を
濃厚ミルクと銘打っていますがこれがなかなか!
とにかくただ味が濃いだけのソフトクリームとはちがって味わいがしっかりあってさらっとした食感で食べやすい
値段は土日だとなぜか200円、通常はたしか250円・・・うろ覚えです
あとラーメン食べたあとに頼むと100円でいただけるそうな

お立ち寄りのさいはぜひ食べてみてください

そうそう、オクさんはラーメンについてあまり詳しくないのですがどうやらわりと有名な店舗らしいですね
昼食を食べ過ぎていたので食べませんでした
次回チャレンジしてみようと思います


ランキングに参加しています
ご訪問のついでにポチッとよろしくです↓

br_banner_grape.gif

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

