どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


娘も週明けから進級します
本来年齢としては1歳児クラスなのですが月齢が早いせいか2歳児クラスに入ることになりました

待機児童を少しでも入れるための保育園側の苦肉の策かしら?とも思ったのですが日々の生活や遊びは上の子と遊んでる方が楽しいみたいだしこれはこれでよいこととして受け入れることにしました

急な飛び級でいろいろと勝手も変わってきっと娘も慣れるまでまた時間がかかるんだろうけど、なんとか楽しく過ごしてくれればなぁと考えてます
親としても今以上に娘のフォローをしっかりしていかなくちゃなぁ

そんな年度末のドタバタ時期になんと久しぶりの娘体調不良…
コンコン咳が続いてるな~と思っていたら急にゼホゼホした咳になり病院につれて行ったらRSウイルス感染の診断を受けました!Σ(×_×;)!

しかしどうやら娘の症状は軽いらしく発熱もいっても38℃前後で高熱までは至らず
毎日吸入のため病院に連れていき投薬で少しずつ落ち着いてきました
あとは咳が落ち着いてくれればなぁといったところです
保育園でもらってきたようでひどい症状の子は40℃の発熱や肺炎になってしまい入院してるって子も(゜ロ゜;ノ)ノ
本当にわが子軽い症状ですんでてよかった

そんなこんなで会社も連日休みを頂いてました
会社でも送別会だのあったのですが全て出席できず(*_*;
お世話になった方々に挨拶もまともにできずで悔やまれますがこればっかりはどうしようもない…


そんな日々のなか
風呂あがりに娘の着替えをすませて自分の身支度などしてふと娘を見ると…



腹巻きをなぜかかぶってたww
これには夫と一緒に大爆笑~
本人はいたって真面目なんだけどねぇ

癒されたひとときでした☆

また4月からみんなで頑張ろう♪

2013.02.19

週末

あっという間にまた日々過ぎ去ってるなー
現在月に一度の更新ペース…できれば週一程度に増やしたいところなんですがね、やはりキーボードで打つ方が慣れている私にはスマホでの更新は時間がかかるようです

先週土曜日はキドキドに行ってきましたといっても娘に付き合って遊んだのは夫ですww
私はその間のんびりブラブラ、本屋さんでいろいろ立ち読みしたり、雑貨屋さんで小物を物色したり☆
iiasは良くも悪くも混雑してなくてぼんやりできます。まぁアカホンやべビザ、子供向けの店舗が少ないのはちょい難点ですが(笑)
インフルエンザなどの感染症の心配の種となる人混みがほぼないので気持ち的に安心だし、ざわざわしないで過ごせるから思いのほかお気に入り
ちょっと足をのばせば庶民の味方の西松屋もあるしこのあたり結構出没しております

娘はボールプールに夢中でおおはしゃぎ、約1時間遊んでましたがそれでもまだ遊び足りないとなかなか退出してくれず困っておりました
土日の料金がもう少し安くなってくれればもっとたくさん通えるんだけどな~、でもそう思ってる人が多いからひどく混雑しないように今の値段設定なのかな
自分が無職で保育園に娘を通わせられない環境だったら平日フリーパス購入真剣に検討してしまうかも


日曜日は月寒公園でおこなわれていたイベント、とよひらおもしろスノーパークとやらに行ってみました
ちょっとしたイベント程度かと思っていたら結構大々的におこなわれていてたくさんの家族連れが来ていました
しかしなんだかご機嫌斜めの娘さん・・・
家から出発する時から抱っこ魔さん、えんえんと泣き叫び続けてちょっとご機嫌が良くなって遊んでいたのはちびっこが遊ぶスペースと

体験で除雪車に乗り込んだときのみ

順番でみんな子供が並んでいたので降ろそうとすると号泣の繰り返し~
結局何が嫌だったのかはわからずじまいでこれ以上いても意味はないという判断のもと帰宅しました
来年はもっと楽しめるようになるのかな??

2012.12.03

満面の笑み

先週末は保育園の生活発表会とやらでした
0才児クラスなのでたいしたことをするわけでもないのですが…

半年前に入園して次の月に見たお誕生日会を思いだしずいぶん成長したなぁと感じました
以前は泣いて抱っこされてた娘が、今では元気に歩いて泣きもせずにマイペースに行動しておりました

娘も気づけば昨日で1歳7カ月
この世に出てきて1年半、めまぐるしい成長ぶりです
見逃してる成長は数えきれないほどあるだろうけど、一緒にいられる時間はたくさん遊んでたくさんギューッてして過ごすように心がけてます

さて写真は発表会から帰ってきてオヤツを食べているとき
牛乳を一口飲んではゴックン!!といいながらの満面の笑み

あまりに繰り返してくれるので「そうだそうだ写真撮っとこう!!」と思い立って撮れた1枚

白ひげ娘に癒された1日でした~

2012.10.24

プリっ

うちのチビたんはいつも寝るとこんな感じで…



下唇が突出します(笑)戻そうと押し込んでみてもプリン♪と戻ってきてしまいますww

たまらなくかわいいです(親バカです、すみません)

先週末あたりから咳、鼻水、くしゃみのオンパレード
熱が出てないので保育園には行けて元気に遊べてるのですが本当に咳き込むとゲホゲホしててかわいそう
これ以上悪化しませんように~

会社でも風邪が流行っていてオクさんがうつってしまったら一番大変なので予防のマスクが手放せません
マスクって昔は苦手だったけど最近は結構好んでしたりします
通勤中マスク内が湿気で顔面保湿&寒さ対策にもなるし、化粧も口紅しなくてすむ、眠たくなったときのあくびも堂々とできてしまうのでいいですよ~

昨日は札幌ドームのキッズパークへイベントがない日は無料で遊べるというのではじめて行ってみました♪
来週末はクライマックスシリーズだからコミコミだしね

雨が降ってるときやこれから雪が降るので室内で遊べるとこを開拓するべく行動してみましたよ



アスレチックは結構充実しててもうちょっと大きくなったらしっかり楽しめそう

ベビースペースもなかなかでした、うちのチビたん木馬にくびったけ

アリオや、キドキド、ファクトリーはどれも有料だから無料で楽しめる施設ってありがたい♪

しかし駐車場から入口までが結構歩かなきゃならないのが難点かな~
冬道では子連れで荷物抱えて歩くのは躊躇してしまいそう
帰り道は結構寒くてパーカーの上にポンチョまでかぶせて歩かせました

でもアリオの混雑ぶりにも疲れてきてたしそろそろ新しい場所を開拓したかったのでちょうどよかったかな

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

