どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


昨日の段階でこういうことは書くのはやめとこうかな、と思ったことがありました

でも最近リンクをはらせていただいたhachachanさんの記事をよんで接客についてあらためてとても考えさせられたのでやっぱり書こうかなと思います


昨日うかがった美容室ははじめてのお店でした

実は学生のときからずっと同じ方にカットはお願いしていたのです
なのでその美容師さんとは10年以上のお付き合い
美容師さんには相性があると思います
接客が心地よいのはもちろんですが、微妙なニュアンスを理解してもらう人にはなかなか出会えません
この人なら大丈夫と思ったらまず変えたりってなかなかないと思うんです

新しい人を見つけるのもそれなりに苦労が必要になってきます
それなのに今回なぜ新しいところへおもむいたのか


この先長々とオクさんの個人的意見が続きますので「そういうのは勘弁!」というかたはスルーしてくださいませ


続きはこちら >>


最近また世間では騒いでいますね

なんだかマスメディアに異様に恐怖心をあおられているようなきがしてなりません
よ~く情報を集めてみればそんなにそんなに騒ぎ立てるほどの毒性はないですよね

薬はしっかり効くし、自分が新型にかかっていたなんて知らないまま治っている人だってかなりいる

最初流行し始めたときの水際対策にまず「そんなことに財力費やすよりやるべきことがあるのでは?」と思った人も多いのではないでしょうか

世界的な流行をとめようとしたって無理なのだから、かかった人に対しての対応に力を注ぐのが一番なのに・・・

政府の判断の遅さや方向性に疑問を感じてしょうがない
ワクチン一つ取り上げたって意見交換だなんだとのびのびです
マスメディアも確かな情報を公開するべきであって憶測のもとでの流布は勘弁してほしいです

どんなに予防したってかかる人はかかる、かからない人はかからない、のではないのでしょうか?

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

