どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


2011.01.14

冷え対策

北海道はここのところ最高気温が氷点下の日々が続いております
オクさんにとってはここで風邪をひくわけにはいかないのでしっかり気を引き締めなければなりません

というわけでこの冬と万年冷え性をのりきるオクさん必須のアイテム
職場に常備してあるのはこちら
s-CIMG3112.jpg


ファシーの湯たんぽ、義姉にいただいたブランケット、東京の友人からいただいたブランケット
そして冷え対策には関係ないけどニトリで購入した低反発座布団(見づらい?)
これ以外にも腰周りまでの長め&あったかカーディガンやあたたかいお茶をいただくためのポットも常備
足回り、肩周り、おなか周りはしっかりホールドしております

このファシーの湯たんぽなんですが素材がやわらかいゴムのような素材(ゴムではないのでイヤ~なゴム臭はなし)でできているのでとにかく体にフィットさせやすい
膝にのせていると子猫や子犬をのせているかのような不思議な心地よさです

オクさんはお腹にあてたり膝にのせたり、足先が冷えるときは湯たんぽの上に足をのせたり、デスクワークで腰が痛むときは背もたれにおいて腰をあたためてみたり

だいたいお昼休みに一度お湯の入れ替えをしたら一日ポッカポッカです

最近骨盤が変化してきているせいなのかすでに腰痛の兆しがあります
ストレッチや冷え防止はもちろんのことおこなっていますがどうやら根本からの姿勢が良くないのが影響しているみたい
どうにか対策をこうじていかないとこりゃぁ出産のときに苦労しちゃいそうですわ



そして明日から1泊2日で定山渓温泉にいってきます
チビたん誕生前にオットさんと二人でどこか旅行しようか~といっていたのですが、海外旅行はオットさんの仕事的に長期休暇がとれないので無理&オクさんが長時間移動をたえられそうにないということで却下
国内旅行も前回の東京一人旅で結構疲れがたまってしまったので近場でどこかいこうということになり・・・
札幌に住んでると定山渓は近場なのでなかなかうかがうこともないなぁ、と思ってあえてゆっくり行ってみようかということになりました

雪がひどいので近場の選択は正しかったかも
体の芯から温泉であたたまってしっかり冷え改善に励んできますよ
ではでは冬の温泉楽しんでまいりま~す

おぉっと、その前に明日は妊婦検診もあったんだわ元気なチビたんにも会ってきます

気の浄化について久しぶりに考えていました
なぜかって、ここのところやたらと疲れやすいから

新しい職場のオクさんデスクのある場所は部屋の空気が滞留している感があります
しかしだからといってセージをスマッジングするのはあきらかに一般人からみて怪しすぎるし・・・盛り塩やら勝手にするわけにもいかず

まぁ悩んだ結果、本来だったら場の浄化を行いたいところをぐっとこらえて自分を保護することにしましたよ

パワーストーンはここ数年必要性をあまり感じていなかったので身につけていなかったのですが、最近気になりだし(やはり必要性があるのか)以前から持っていたものを引っ張り出して身につけてみたりしてました

いや~、久しぶりに以前のブレスをつけてみると当時に必要な石が組み込まれているなぁと実感します
s-CIMG3004.jpg
つまり今の私にはあまり合ってない
案の定つけていたピンクのタイプはクラッククリスタルが割れました
この石は通常のクリスタルより浄化作用の強い石らしく、それだけオクさんも疲れてたってことかなぁ~と今では思います

ちなみにオクさんのブレスはいつも同じ方に作っていただいてます
ミラクルクルさん
口コミで出会えた方なのですが出来ばえにはいつも大満足なのです

名前と生年月日、何か強化したいことなどあれば組み込んでいただくこともでき、総合的に判断して作っていただけます
オクさんはだいたいおまかせで出来上がりを楽しみに待っちゃいます
こんな感じで届きます↓
s-CIMG3002.jpg
どの石にどんな意味があってという説明書付きです

そして今回注文して届いたのがこちらのタイプ↓
s-CIMG3003.jpg

ご満悦です~
おおぉっ!石の中に子宝関係が!!これは期待大ですね~

気になる方はぜひ直接連絡とってみて下さいね~
s-CIMG3005.jpg
奥様は沖縄出身の素敵な方ですよ

今回はこの子を身につけて夫実家に帰省
ご先祖様を敬うことも大切なことですからね
心身ともにリフレッシュしてまいります!

おくそこに眠っていたジェルネイルセットをひっぱりだしてきて、す~ご~く久しぶりにペディキュアネイルしてみました

s-CIMG2994.jpg

オクさんは手元の爪をのばすことがどうにもできなくなってしまったのでネイルは足のみのお楽しみ

しかしここのところのぐったり加減&のんびりできる時間のなさ
ほったらかしで夏場に素顔の爪はなんだかサンダルを履いてもかわいそうでした・・・

そして本日、予定が昨日の大雨で流れてしまい1日ぼけ~
思い出したかのように手をかけました

やっぱりジェルネイルはらくチンでいいね~
もうマニキュアには戻れません

先月まつげエクステについてアップしましたが
今日はその後の報告

オクさんの場合右側をむいて寝る癖があり右目のまつげのとれ方の方が激しかったです
でも結果的には1ヶ月は普通にもちました

それ以降はとれてしまったエクステのばらつきが目立ってくるので気になってしまいます

施術担当者さんに聞くと人によって持ちが違うのもあるけど毛の生え替わる周期によっても持ちが変わるそうです
なので1ヵ月以上持つときもあれば3週間とかで厳しくなるときもあるみたい

前回つけてもらったエクステは毛の質が柔らかめ
少し顔をタオルでこすったりしてもひっかりが少なくてよかったです

以前バサバサにつけたときはどうにも扱いに困りました
気づけば気になっていることがストレスだったのか最後には自分でむしり取るという暴挙に!
よい子はまねしないように、というよりしないですよね・・普通

自分のまつげの質にあうかどうかも大切なんですね
なにより施術してもらう人にちゃんと自分の要望を伝えていくことが重要ですね
おまかせではやっぱり「ちょっとここが気になる」などは気づいてもらえないですからね


ところでエクステをつけはじめてからというもの
やたらすっぴんで行動することが多くなりました
朝の化粧の時間が短縮されたことはエクステ料金を考えたらずっとお得な選択だったんだ~と思う今日この頃であります


ランキングに参加しています
ご訪問のついでにポチッとよろしくです↓

br_banner_grape.gif

皆さん生理用品は普段何をつかってますか?

ナプキン、タンポンがほとんどですよね。

今では布ナプキンなるものが出回っていて何度も使用できるものも・・・

確かに生理用品の材用ってポリエチレンやらポリエステルやらばっかりで『えっっ、綿使ってないの?』と今さら疑問。デリケートな問題なので結構かぶれたりで嫌な思いもしばしば


とはいってもオーガニックナプキンやタンポンは価格的に毎月の出費的には断念してしまうし、布ナプキンなどは良さがいくらわかっていてもその面倒くささが二の足をふんでしまい、結局いつもの生理用品に落ち着いてしまっていました。


それがつい最近気になるものを発見しました!!




名前はディーバカップというものです。
s-1108702350_221.jpgs-1108702350_5.jpg

ご存知の方もいるかもしれないですが・・・
使い捨てではなくカップを入れて血をためて捨てるというもの
最大使用時間は12時間くらいまでよいらしいく外で取り替えたりする必要もなさそうなのでいいなぁと考えてます
環境にも、何よりも自分にどうやら優しそうだ

さて、使用の感想をご報告



続きはこちら >>

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

