どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


2009.08.31

オットに感謝

今年の夏は結局来たんだか来てないんだか、って状況のまま終了してしまう感じですね
札幌はあまり夏日はなく9月に突入してしまいますよ

それも影響してなのか8月はあまり調子がよくなかったです
実はオットも風邪をひき、治ったと思ったら私が風邪をひき、と交互にダウンの日々

しかし今まで1人暮らしのときは寂しく家にこもって自分との戦いでした
うんうん、とうなってもひとり。辛くてもご飯を作るのも自分しかいない

結婚してよかったなぁ、相手がいるのって素晴らしいことだなぁと実感したのがなぜ弱ってるときなのでしょうかね
「つらいよ~」といっても聞いてくれる人がいるだけでなんだか救われます
普段は炊事をしないオットがすすんで頑張ってやってくれている姿は感謝の気持ちでいっぱいになります

健康になったらおいしいものをいっぱい作ってあげようと心の中でひそかに思うのでした


そして健康になりかけた頃
「オクサン、家事にもう疲れたよ。早く良くなってもらわなくっちゃ!!」


普段やらないから疲れたんでしょうけど、でも~
私の感謝の気持ちがだいなしなひと言ですよそれ~

午前中に選挙にいってきました

正直今回がはじめての選挙です

おそらく私が二十歳を超えてからは3~4回目かと思われます

選挙に行ったところで特に何も変わらないだろうなというのが今までの私でした。
というのは表向きの言い訳でして・・・

当時シフト制なうえ休みなく働いていた私にはたとえ選挙日が休みでも行かなかったのです。
貴重な休みを何も変わらないだろう政治の選挙のために時間をさきたくないというのが本当のところ

特に日本国民とし!てという考えはまったくもってなかったし、通常の一日として終了してましたよ


そんな私が今回はじめてむかいました
結婚して環境が変わって今まで見向きもしなかった政治や経済に少しずつ、遅ればせながら関心をもちはじめました
それがきっかけといえばきっかけですかね

なんだかあっという間に終わってしまい、出口調査も特になし
実感わかないなぁ
でも、まぁなんにせよ国民の義務?をはたしてきた感はありますかね

お久しぶりの更新です

最近ブログをはじめて毎日頑張って更新しつづけるぞ~っと鼻息荒く思っておりましたが・・・

どうやら疲れがここのところたまっていたらしく、夫の実家にお盆に帰ってなんだかんだで気づかれしたんですかね。
微熱がつづいて体調すぐれない日々でした。

勤務先では「妊娠したんじゃないの~?」なんて言われてましたが
特にそんなこともなく、なんなら生理もきてしまいダブルパンチ

生理痛が人より重たい私はよりぐったりです
おなかはもちろんのこと、腰は痛いし、ひどいときは吐いてしまうし・・・

若いときは生理がくると歩くのも辛くて大変だったなぁ
保健室のお世話になりまくりです

ところで妊娠したら生理痛が軽くなるって言うのは本当なんでしょうか???

まぁそれだけの理由で妊娠したいと思うならとうの昔にしてますがね・・・
これはやっぱり都市伝説なのかしら

う~ん、誰か教えてくださ~い

死ぬまでにでいいのでいってみたいのはイースター島のモアイかな
テレビ世界遺産の特集はいまだにHDDにしっかり保存中
しかしツアーのお値段の高いこと

旅行はわりと好きなほうで訪れた国の世界遺産は必ず見るように心がけてる

のんびり旅行というよりも睡眠時間をけずってでも行動したいタイプ

ミャンマーにもいってみたい
世界三大仏教遺跡のアンコール遺跡群ボロブドゥール遺跡はいったのであとはなんとかパガンを制覇したい!!

本日は日曜日のBBQ材料のあまりから豪華ディナー風に見えるようなメニューに挑みました
しかし、やはりわたしはめんどくさがりーな適当レシピでおこなっております
s-CIMG1100.jpg


あまり肉でペッパーステーキ風です
野菜ももちろんあまりもの

BBQの次の日に肉はちょっとと思ってたけど味付けやソースをしっかり変えれば案外いけますよ

ソースの作り方は適当なんですが・・・

バターで肉を焼いたあとのフライパンに
・生クリーム
・白ワイン
・ブイヨン

をだいたい同じ分量で炒める

材料はそのときお家にあるものでOK
生クリームを牛乳で代用したり、ブイヨンをコンソメに変えてみたり、白ワインをビールにしてみたり

実験のようにいろいろ使うものを変えてみます
ソースだったら少量なのであまり失敗を気にせずにチャレンジできますよね

ちなみに今回のソースは先日大量に焼肉だれでいただいたのであっさり、でもこくのあるソースを目標につくりました~

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

