どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


遅ればせながらご報告です
サッポロクラシック’9富良野VINTAGEいただきましたわ

サッポロクラシック’9富良野VINTAGE

そうですね~
口当たりもよくって飲みやすいですよ
オクさんはキレのある飲み口はキツク感じてしまうのでさらっとした感覚が心地よかったです
ホップの味なのかはよくわからないですけど濃さと甘みが共存してるのかな~
そんな感じで1本サクッと飲みきってしまいました


今回は1本のみで買ってきたけど次はまとめ買いしちゃおうかな~



ところで今月も今日のハロウィンでおわりですね
月の目標として毎日更新が達成できました
なんだかうれしいです
継続は力なりといいますからこれからもできる限り更新していきますね

オクさんがんばったなぁ~
ご褒美はやっぱりビールでございます、オホホ



ランキングに参加しています
ご訪問のついでにポチッとよろしくです↓

br_banner_grape.gif

札幌医大に友人が診察を受けに行くのにつきそいでいってきた
札医大
実は近所に長らく通っていたことはあるのだが足を踏み入れたのははじめて
すごい人だらけでびっくりした
今は紹介状がないと受診してもらうこともできないらしいよ
飛び込みでいっても一日まって受けられるかどうか

さて、医大のお話はこれぐらいにしておいて・・・
お昼は近所のそば屋で更科そばをいただく
山菜そばはさっぱりしていて、なんだか健康的に感じるのはオクさんだけでしょうか?
オクさんは食いしん坊なので写真は撮り忘れる

そして医大の前には薬局がずらっと並んでいるのですがそのわき道にはいると
Kuro-Yuriというパン屋さんがあります
kuro-yuri
一緒にいた友人が
「職場でおいしいって評判だったから行ってみよう」
とのことだったのでのぞいてみることに
お昼どきだったこともあり種類豊富なパンの数々
お値段はわりと高めの設定ですけど量もかなり多いので無難な設定なのかな
購入したのは

デニッシュロール¥399
オクさんはこちらが一番お気に入りでした
通常のお味とチョコデニッシュ
レーズンの微妙な甘さも加わりおいしい!!
シュガートースト¥299
あまあまでおいしい!でも食べ過ぎ注意ですね
胸焼けが・・・
ベーコンエッグサンド¥399
厚切り食パンにサンドされたベーコンとスクランブルエッグ
塩味がちょうどよく食欲をそそります
ふたりで1パックでちょうどいいかな
フォカッチャ¥299
どうやら一番人気はフォカッチャみたいですよ
さてさてお味はというと・・・
おうちであたためなおしていただきましたが中身がでろでろしなくて一安心
トマトとチーズが絶妙ですわ
オットさんと半分ずついただきましたがやっぱり二人でちょうどいい分量
デニッシュ&ベーコンエッグサンド
写真はあらかた食したあとに気づいてこれぽっちに
デニッシュはそれぞれ4つづつ
サンドは全部で6切れ入っておりました


今となってはなかなか訪れることがないところだけれどいいお店が発見できてよかったです

そうそうレジをしていたおばさまの若作りぐあいがすごく気になって全員目がくぎづけでした
40~50くらいのおばさまがなぜ昼時にフルメイクで巻き髪付け毛にゼブラ模様の服装???
愛想も対応も気持ちよかったので問題はないんですけどね
違った意味で気になるお店でもあります



「Kuro-Yuri」
住所: 札幌市中央区南1条西16丁目1-7
電話: 011-641-4635


ランキングに参加しています
ご訪問のついでにポチッとよろしくです↓

br_banner_grape.gif

久しぶりにどさんこおなじみびっくりドンキーに行ってみた
ときたま食べたくなるんです

学生時代はかなりかよっていたような気がします
24時間営業のところに朝までいりびたったりして・・・

東京に暮らしていたときのこと
昔は関東圏ではなかなか見かけることができず
ふとしたときに見かけるとなぜだか嬉しい気持ちに

その人それぞれ定番があるでしょうけどオクさんの場合はこちら
チーズカリーバーグディッシュ
チーズカリーバーグディッシュ

そして食後はメリーゴーランド
昔からずっとあるメニュー、中に白玉の入っているソフトクリームパフェ
これはオクさんのてっぱんなのです

昼からずいぶんコッテリよく食べられるなぁと思われる方もいるでしょうね
でもなぜだかぺろりといけちゃいます
そして夕飯は満腹が続きすぎてだいたい食べられません
でも一日のカロリー的には立派にオーバーですよ!
1300kcal超えてますから~

でもでもこれからもきっとこのメニューは変えられません
それぐらいオクさんには魅力的なのです
あぁぁ、コレステロール値がぁあ



ランキングに参加しています
ご訪問のついでにポチッとよろしくです↓

br_banner_grape.gif

先月まつげエクステについてアップしましたが
今日はその後の報告

オクさんの場合右側をむいて寝る癖があり右目のまつげのとれ方の方が激しかったです
でも結果的には1ヶ月は普通にもちました

それ以降はとれてしまったエクステのばらつきが目立ってくるので気になってしまいます

施術担当者さんに聞くと人によって持ちが違うのもあるけど毛の生え替わる周期によっても持ちが変わるそうです
なので1ヵ月以上持つときもあれば3週間とかで厳しくなるときもあるみたい

前回つけてもらったエクステは毛の質が柔らかめ
少し顔をタオルでこすったりしてもひっかりが少なくてよかったです

以前バサバサにつけたときはどうにも扱いに困りました
気づけば気になっていることがストレスだったのか最後には自分でむしり取るという暴挙に!
よい子はまねしないように、というよりしないですよね・・普通

自分のまつげの質にあうかどうかも大切なんですね
なにより施術してもらう人にちゃんと自分の要望を伝えていくことが重要ですね
おまかせではやっぱり「ちょっとここが気になる」などは気づいてもらえないですからね


ところでエクステをつけはじめてからというもの
やたらすっぴんで行動することが多くなりました
朝の化粧の時間が短縮されたことはエクステ料金を考えたらずっとお得な選択だったんだ~と思う今日この頃であります


ランキングに参加しています
ご訪問のついでにポチッとよろしくです↓

br_banner_grape.gif

皆さん生理用品は普段何をつかってますか?

ナプキン、タンポンがほとんどですよね。

今では布ナプキンなるものが出回っていて何度も使用できるものも・・・

確かに生理用品の材用ってポリエチレンやらポリエステルやらばっかりで『えっっ、綿使ってないの?』と今さら疑問。デリケートな問題なので結構かぶれたりで嫌な思いもしばしば


とはいってもオーガニックナプキンやタンポンは価格的に毎月の出費的には断念してしまうし、布ナプキンなどは良さがいくらわかっていてもその面倒くささが二の足をふんでしまい、結局いつもの生理用品に落ち着いてしまっていました。


それがつい最近気になるものを発見しました!!




名前はディーバカップというものです。
s-1108702350_221.jpgs-1108702350_5.jpg

ご存知の方もいるかもしれないですが・・・
使い捨てではなくカップを入れて血をためて捨てるというもの
最大使用時間は12時間くらいまでよいらしいく外で取り替えたりする必要もなさそうなのでいいなぁと考えてます
環境にも、何よりも自分にどうやら優しそうだ

さて、使用の感想をご報告



続きはこちら >>

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

