どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


オクさんとオットさんは入籍してから1年後くらいに結婚式をあげました

結婚式をあげてからちょうど1年の今月
式をあげた京王プラザホテル札幌から1st anniversary御招待のお知らせが

ということで昨日いってまいりました~
22階のレストランAMBROSIAにてフルコースのディナーです
景色も素晴らしい中、白ワインでかんぱ~い!!
このあと記念にお花と写真を撮ってくださり、プリントまでしていただきました
こういったおもてなしのサービス気恥ずかしいですが女の子は案外うれしいものです

さてフルコースのはじまりはじまり~
s-CIMG2713.jpg s-CIMG2715.jpg
前菜                冷製グリンピーススープ
s-CIMG2717.jpg s-CIMG2714.jpg
トマトシャーベット        パン
あまりの美味しさにやたらと食べるスピードが速くなってしまったオクさんたち
せっかくのスローフードなのにもったいない・・・
パンもでき合いパンではなくホテルメイド
うまうまなものだからついつい食べ過ぎちゃうのです

s-CIMG2716.jpg
メインのお魚は姫ダイさん

ほうれん草のソテーとそらまめもグー
味付けもあっさりしていて濃すぎず、オクさんはこちらが一番美味しかったぁ

s-CIMG2718.jpg
お肉料理はリードボークレープ包み、そして野菜たち

リードボーとは子牛の胸腺だそうです これは子牛からしかとれない貴重なものらしいですよ
ここからワインは赤にチェンジしました~
だいぶお腹も満たされてやっとペースダウン

そしてデザート・・・
s-CIMG2720.jpg
にくい演出ではないですか
ソースもハートです

最後に茶菓子と紅茶
s-CIMG2722.jpg s-CIMG2723.jpg
オットさんはコーヒーでしたが有機栽培コーヒーだそうです


久しぶりのきっちりしたディナーは身も心もリフレッシュされました
毎月とはいかなくても年に1回くらいは記念にこういったディナーもいいものですね
また来年も来ようねとオットさんと話をしながら帰路につきました

幸せな一日をエネルギーに変えて来月からも愛情たっぷりにすごしていきま~す

ランキングに参加しています
ご訪問のついでに1クリックをどうぞよろしくです
    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

2010.05.27

本末転倒!?

今月頭からお義母さんと先週1週間ほどお義姉さん&甥っ子が我が家に滞在しておりました
今までオットさんと二人きりの生活だったのでずいぶん毎日にぎやかでした

オクさんは1人っ子だったのでなんだかこういったにぎやかな毎日というのはそれなりのストレスもありますが憧れの方が強いのです

なので大家族希望のオクさんは子供は3人は欲しい
オットさんは家の中が確実にあれると引き気味ではありますが、そこのところはオクさんできる限り頑張って家事にいそしむ予定です


さて甥っ子がいた1週間はドタバタしておりましたが
「子供がいる家庭」
というのを疑似体験することができました
いや~なかなか大変ですね
でも甥っ子がかわいくってしょうがないので大変さなんて吹っ飛んでしまいます

この甥っ子くんが我が家の階段を上り下りするのが気に入ったらしく誰かの手を引っぱっては階段の上り下りに手を貸してくれ~と連れて行きます
1人で行こうとしないのが慎重派ですよね
我が家にはもちろんベビーゲートがないので心配していたのですが、この慎重派の甥っ子くんのおかげで心配はなくなりました

1歳半の甥っ子くんはバランスをとるのがまだまだむずかしいらしくふらつき気味
危ないのでみんな注意して見守る日々でした


さてそんな甥っ子君たちが去って3日目の昨日
オットさんが出張で朝こっぱやくにでかけることに
寝ぼけたオクさんは見送るのに階段を下りていると・・・

勘のいい皆さんはもうお気づきですね

そうなんです
あと2段というところで滑り落ちました~
あんなに甥っ子には気をつけるように言っていたのにぃ
殴打したのは尾てい骨上と両下腕部
1日たってすでにこんなにあおあおとぉ~
s-CIMG0022.jpg
s-CIMG0021.jpg

お義姉さんの話で今は子供がころんだりなんかで青あざ作るとすぐに虐待を疑われかねない
だから下手に外に連れて行けないことがあったりもするといっていた
なんだか悲しいですなぁ

今回の場合オットさんがDVを疑われかねないのでしょうか??

いやいやうちのオットさんはいつもしっかりオクさんのことを大切に扱ってくれてますよ~



ランキングに参加しています
ご訪問のついでに1クリックをどうぞよろしくです
    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ここ何ヶ月かでちょこちょこ飲んで撮りためたビール君たち

s-CIMG2188.jpg s-CIMG2174.jpg s-CIMG2263.jpg
s-CIMG2385.jpg s-CIMG2246.jpg s-CIMG2695.jpg
s-CIMG2351.jpg s-CIMG2353.jpg s-CIMG2665.jpg
こうやって見ているとずいぶん飲んでる人みたいですね
しかしここ最近はかなり酒量も減り週に1~2回たしなむ程度に1杯飲むくらい
たった1杯でもずいぶん心地よくなってぼんやりします

20代前半、若かりしころのいくら飲んでもまだまだ足りないと思っていたのはなんだったんでしょう
おそらく一生分以上の酒量だったはず(あっ、だったら今飲まないか
ひどいときは焼酎何本あけたことか・・・
あの頃御迷惑をかけたみなさん、ごめんなさいね~

ところで写真を撮ったものはだいたいどれも美味しかったです
しかし撮り忘れたものも結構あって、それらはだいたいうけつけないものが多かった
こういう発見も振り返ってみるとおもしろいです


一番お気に入りだったのはこちら↓
s-CIMG2243.jpg
サッポロビールとロイズがコラボしたもの
ギネスを少し軽くしたような味わいです(もちろんものは違いますが)


ランキングに参加しています
ご訪問のついでに1クリックをどうぞよろしくです
    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

本日づけで退職しちゃいました

かなりひどい内情の会社でした

簡単に説明すると・・・

経理・一般事務として雇用されたのですが経理はやったことがなくもう一人いる事務の方に少しずつ教えてもらって覚えていってねといわれてました
よくよくもう一人の事務の人(仮にAさん)に話を聞くと彼女もまだ働き始めて1ヵ月たたないくらい
どうやら決算も終わってないまま前の事務の方やめてしまい、今のAさんが入って蓋を開けてみたらあれもこれもできてない!って状況だったらしい
そしてAさんはなんとか決算を終わらせるようにとにかく仕事に没頭していた

このAさんがとてもいい方で経理の内容もわからない私がいろいろおぼえていけるようにと仕事の計画もたてていてくれた。パートなのに正社員以上の素晴らしい仕事ぶり

そんななか事件が起きたのは数日前

お金のやり取りでいざこざが
社長がAさんにお金を渡しただろう、どこにやったんだ?と言いがかりをつけたのです
なんの証拠もないのに(自分の勘違いだからあるわけがない)使い込みだ!警察にいく!
結果的には渡したと思っていたのは勘違いで自分で銀行に持っていっていたという情けない話
経営者としてありえない行動・言動


これって確実に名誉毀損ですよね~???

Aさんは怒り大爆発でその日で退職

私はとりあえず次の日出勤しましたがまだ納得のいっていない社長を横目に仕事をするがなんだかちんぷんかんぷん
経理のことを聞かれてわかりません、できませんというと
「会計事務で雇ったんだからすぐにやってもらわないと困る」

はじめからできないとお伝えしたはずですが

このままずるずると働いているとまた同じようなことで濡れ衣をきせられることがあるかもしれない、という恐怖
経理のずさんな内容の会社は長く持たないだろうという雇用の不安感
あきらかに私ができる内容の仕事ではなく、そしてエキスパートの経理事務でもかなり厳しいだろうと思われる会社に、800円程度のパートの時給で働く必要性はないと思い

本日退職願を提出し辞めちゃいました


実質は6日間くらいしか働いていないのにものすごく内容の濃い会社でした

今は気分も晴ればれです


さ~て次の職探しでもしますかぁ


ランキングに参加しています
ご訪問のついでに1クリックをどうぞよろしくです
    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

今使っているフライパン類がすべてマーブル加工のものなので使っているキッチンツールをすべて傷つかないものに変えちゃいました

まとめ買いだと少しお安くなったのです


さて使い勝手は・・・
思ったよりよかったです

通販サイトのレビューを見ているとあまり反応がよくなかったので期待半分で購入
思っていた以上によい品物でした

重たいというのがレビューに多かったのですが、それ以上に傷をつけたくないというのがあったので、若干の重さは気になりません
シリコン製なので熱に強いですし、やわらかいのでお玉など最後の鍋肌に残りがちなカレーなどは本当にすくいやすくて重宝しております

通常同じようなものをお店で買おうとするとかなりお高めだったのでお得に購入できてよかったです
ひとつ500円くらいです

何よりオットさんが気に入ってくれてるので料理参戦率が増えました(思わぬうれしい誤算です

そして使わなくなった金製のキッチンツール
ごみの日に出そうとしていて保管していたら予想外のところでフライ返しを使うことに

家の花壇の横に犬のフンが!!!
しかも踏まれたりして道路に平面につぶされている・・・
こういう飼い主って本当にマナーを疑いますね

手で取るのも嫌だしどうしようと悩んでいたときに目にはいったのがこちらのフライ返し
s-CIMG2364.jpg
あっ、大丈夫ですよまだ使用前の品物です

フン回収に役立ちました
今は次の出番がまたあるかもしれないということで倉庫で眠っております
ごみとして出陣することは当分なさそうです



ランキングに参加しています
ご訪問のついでに1クリックをどうぞよろしくです
    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

