どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


2010.07.27

脅威のバジル

一度あまりの成長ぶりに丸刈りにしたバジル
s-CIMG2935.jpg

ふたたびもりもり育ってこんなことに
s-CIMG2968.jpg

実は↓の量よりもっとたくさん収穫されています
s-CIMG2925.jpg

そんなわけでバジルの大活用、ジェノバソースを作成
s-CIMG2966.jpg
オクさんはソースのみ作成、あとはすべてオットさん作
サラダもバジルこんもりで夏バテ防止になるかしら~

このバジル、収穫はすでに2度おこなわれています
本当にバジルの生命力には脱帽です
他に大量消費できるレシピを探さねば~

2010.07.25

花火大会

豊平川花火大会は今まで年2回だったのが今年から1回に
ここにも不況の影響が!?

わが家にこしてきてから初花火見えるかどうか?だったのですが、3階の小さな窓から見れました
わりとベスポジ、ビルが少々邪魔ではありますが

しっかし雨が降ってる中での開催でしたからこんな写真しかとれずです
見に行った人は混雑してるなか雨にあたって大変でしたでしょう

絶対延期になるだろうな~と思った天候だったけど決行されていました
これもきっと延期になったら費用がよりかかっちゃうからなんだろうな~

純真に花火を見ずに裏側まで推測している自分
年をとったんだなぁとしみじみ感じてしまった週末でございました

今月から働きはじめ・・・

正直ぐったり

新しい職場になれるので手一杯

ブログも更新しなきゃぁ~と思いつつ、打ち込む元気がでない日々
気づけば2週間近くも放置しているし・・・

わが家の7月はイベント満載
結婚記念日、オクさんバースデー、オットさんバースデー
オクさんはイベントをこなすので力を使い果たし、日々ぐったりしておりました

ご心配してくださったみなさんどうもありがとう
もう少しで本調子に戻れそうです



そんなこんなでとりあえずは今月のイベント写真でございます

まずはオクさんバースデー
s-CIMG2965.jpg
平日だったのとオクさんが動く元気がなかったため残りは○ンタッキー
でもおいしかったですよ~ハバ○ロボンレス

そしてオットさんバースデー
s-CIMG2972.jpg
オットさん友人主催のBBQだったにもかかわらず・・・火の焚き付けからなにから一番働いていたのはオットさん
ちっちゃいケーキでも用意しとくかぁ、なんて友人の言葉を信用したオクさんが間違ってましたよ
しっかり忘れられておりました
たのむよ、オットさん友人

そしてオクさんはもちろんこちら↓
s-CIMG2973.jpg
夜は濃すぎた味付け肉しかいただかなかったためひっそりとおそばで終了


来年こそは体調ととのえてしっかりお祝いしたいものですな

フルール ド・オリーブというお店に行ってきました


ランチでいただいたメニュー

チキンソテーうまっ!!

冷製ビシソワーズ      自家精米ライスとサラダ  アラカルトデザート
s-CIMG2895.jpg s-CIMG2897.jpg s-CIMG2899.jpg


ディナーでいただいたメニュー
s-CIMG2950.jpg
黒豚さんはあっさり

生ハムとサラミの前菜    サーモンの前菜       トマトの冷製パスタ  
s-CIMG2947.jpg s-CIMG2946.jpg s-CIMG2948.jpg
まいたけのサフランリゾット  アイナメポワレ     アラカルトデザート
s-CIMG2949.jpg s-CIMG2951.jpg s-CIMG2952.jpg


こちらのお店は先日siroさんから教えていただきました
かしこまらずに気楽にいただけるフレンチ&イタリアンといった雰囲気ですので、ちょっと気がむいたときに利用するにはもってこいですね~
というわけで結婚記念日にオットさんといただいてまいりました
ランチは¥1000~とお手頃価格
ディナーも¥2800のコースで十分お腹いっぱいになりますよ

地下鉄駅出口からすぐなのでちょっと飲んで酔いがまわっても安心して帰路につくことができるのでした

そうそう、毎回なのですがだいたい二人でお酒を頼むときビールとカクテルです
もちろんオクさんがビールオットさんがかわいらしくカクテル
なので配膳される方にいっつも間違われて置かれることが多い
これが毎度の光景です、もうお約束的な(笑)

2010.07.11

結婚記念日

本日で丸2年がたちました
長いような短いような

でも相変わらずオットさんラブです

これって変ですかねぇ

オクさんのまわりの主婦トモほとんどが「夫が残業なしで早く帰ってこられると一人の時間がなくて困る」といっています
世間でいう亭主元気で留守がいいなんですね~


でもでも、オクさんの場合
残業で遅くなるときは寂しいし、出張でいない日なんてひとりで寝るのが哀しいです

オクさんは亭主元気でいつでもそばにいて欲しいものです
常にひっついているのでオットさんはこの季節暑苦しいようですが、それでもお構いなしのオクさんですよ

愛情表現は常に全開モードです!
せっかく近くにいる大切な人なんですからね~やっとかないと損でしょ!

おおっと、のろけてしまったようになりましたね、本日のみはお許しくださいませ~


いつもひまわりみたいに明るいオットさんラブ!なオクさんにポチポチッ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

