どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


2010.08.31

くた~~

明日から9月だというのに暑すぎです

どこかの天気予報士が「明日から9月というよりは8月32日といったほうがいいですね」といっていたのを聞いて「うまいこと言うな~」と思いました

ここのところの暑さのせいか・・・・夏バテしてます
アブラモノはとてもじゃないけど食べられない
ご飯が食べるのが面倒くさい
噛むという行為がだるいんですよね
今日なんてついに蕎麦すら食べるのが辛くなりました

そんな横でオットさんはとんかつやらラーメンやらこってり系をむしゃむしゃほおばります
腹が立つのを通り越して見ているのもだるくて気持ち悪いですよ


今、オクサンは豆腐(噛まないですむ)やら味噌汁(飲み込むだけですむ)やらの大豆系で生きているしだいでございます
大豆は畑の肉といわれるほどの高タンパクさん
感謝感謝です

というわけで更新がとびとびになっております
気候が落ち着きだしましたらためこんだ食べ歩きネタも放出してまいりますのでおまちくださいませ~

2010.08.30

味百仙

オットさんが出張なのをいいことに、先日飲みにいってまいりました~
だってお家で一人は寂しいですからねぇ
一軒家にひとりって結構こわいです、戸締りとかやたら厳重になっちゃいます

さて今回訪れたのは味百仙というお店
札幌駅北口からすぐのところにあります

こちらのお店はかの有名な「美味しんぼ」にものったことがあるそうな
s-CIMG3023.jpg
お通し

s-CIMG3025.jpg
ビール&穴子のてんぷら
ビールのジョッキが素敵ですね~、あなごもプリッとしていてうま~

s-CIMG3024.jpg
かきのゴルゴンゾーラ漬け
これお酒が異様に進んじゃうほど美味しいです

そしてこちらが予約しないといただけないというシロモノ
早くにお店に訪れたので聞いてみたら少し余裕があったらしく出していただけました
一度聞いてみるといいのかも、遅い時間じゃきっと無理でしょうけど
s-CIMG3026.jpg
ジャガイモのバター煮
すごいやわらかくて味もしみこんでるのに型崩れ一切なしってすごいなぁ
くどくないやわらかいお味でした


正直いうと値段設定がお高い
もうちょっとお安いとお財布にはうれしいな~



この日は先輩の飼いはじめた猫のお話をいろいろきいてました
実は最近犬をとても飼いたいのですが・・・
やっぱり小さいうちに飼いだすと面倒みるのにお家にいてあげないとかわいそうだな~と感じました
共働きで飼うのは厳しいかも
かといって働きはじめたお仕事をやめてまではふみきれず

よく子供が生まれたら一緒に飼いはじめると子供の心の成長にもいいって聞きます
家族が増えてから考えることにしようかな~

先日前職の友人と待ち合わせして訪れたお店

「石の蔵ぎゃらりぃはやし」

久しぶりに会う友達だったので落ち着いてお話しながらランチしたかったのでこちらを選択
札幌北口にあるめずらしくもゆったりとくつろげるお店です

ギャラリィが併設されているカフェでメインはやはりコーヒーですね
ランチメニューも少ないですがドライカレー、オープンサンド、トースト、ホットサンドなどなどあります

友人はドライカレーを選択 700円
オクさんはオープンサンド 700円
s-CIMG3022.jpg
量としては多すぎず少なすぎずでちょうど良かったです
お味も満足

読書をしている人もいたりみんなおもむくままにリラックスしてすごしています
街中でランチにゆっくりできる数少ないお店ではないでしょうか


この日のメインは友人の結婚話
幸せ話に花を咲かせつつあっという間にお昼休憩は過ぎ去ってしまいました~

おぉ、気づけばブログの更新をおこたっているではないですか

日々うだるような暑さですね~
数日すごしやすく秋っぽく感じたこともあったような・・・
しかし今日も暑い

さて、うちのプランターに植えたワイルドストロベリーがついに!!

こちらは花が咲いたあと、だいたい1ヵ月ほど前↓


そして一つ実をつけました!!
s-CIMG3001.jpg

どんどん伸びてくるランナーと呼ばれるわき目
伸びては摘み、伸びては摘みの繰り返しをし続けました
やっとこちっちゃな白い花を咲かせて実を結んでくれたのです!
いや~嬉しかったなぁ

で、このちびイチゴ
ジャムにしたらちょっと木苺っぽくていいんだろうけど
うちの子は一つしかまだ実がなっていないのであきらかに無理

あきらかに食するには小さいしなぁ
どうしよう

今回は鑑賞するのみにとどめておこうかしら・・・

気の浄化について久しぶりに考えていました
なぜかって、ここのところやたらと疲れやすいから

新しい職場のオクさんデスクのある場所は部屋の空気が滞留している感があります
しかしだからといってセージをスマッジングするのはあきらかに一般人からみて怪しすぎるし・・・盛り塩やら勝手にするわけにもいかず

まぁ悩んだ結果、本来だったら場の浄化を行いたいところをぐっとこらえて自分を保護することにしましたよ

パワーストーンはここ数年必要性をあまり感じていなかったので身につけていなかったのですが、最近気になりだし(やはり必要性があるのか)以前から持っていたものを引っ張り出して身につけてみたりしてました

いや~、久しぶりに以前のブレスをつけてみると当時に必要な石が組み込まれているなぁと実感します
s-CIMG3004.jpg
つまり今の私にはあまり合ってない
案の定つけていたピンクのタイプはクラッククリスタルが割れました
この石は通常のクリスタルより浄化作用の強い石らしく、それだけオクさんも疲れてたってことかなぁ~と今では思います

ちなみにオクさんのブレスはいつも同じ方に作っていただいてます
ミラクルクルさん
口コミで出会えた方なのですが出来ばえにはいつも大満足なのです

名前と生年月日、何か強化したいことなどあれば組み込んでいただくこともでき、総合的に判断して作っていただけます
オクさんはだいたいおまかせで出来上がりを楽しみに待っちゃいます
こんな感じで届きます↓
s-CIMG3002.jpg
どの石にどんな意味があってという説明書付きです

そして今回注文して届いたのがこちらのタイプ↓
s-CIMG3003.jpg

ご満悦です~
おおぉっ!石の中に子宝関係が!!これは期待大ですね~

気になる方はぜひ直接連絡とってみて下さいね~
s-CIMG3005.jpg
奥様は沖縄出身の素敵な方ですよ

今回はこの子を身につけて夫実家に帰省
ご先祖様を敬うことも大切なことですからね
心身ともにリフレッシュしてまいります!

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

