どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


2011.11.11

最近のこと

毎日毎日何が忙しいのかわからないけどあっという間に過ぎ去っていきます
日々ブログをアップされている方はどうやって時間を捻出しているのかなぁと疑問をもつこのごろです

おひさしぶりの更新です
この間にチビたんはおすわりができるようになり


不安定だったおすわりも気づけば2週間足らずで背中に安定感ができました


ハロウィンの仮装もちょっとしてみたり・・・


100均で買いました、100均は今では何でも売ってるんですね~

ハーフバースデイとやらもむかえました、とくに何をするということもなく・・・
オットのお友達家族がお泊りにきて約2ヶ月先輩の女の子とご対面


あっという間に過ぎ去った1日だったな(笑)

趣味の1つの裁縫はここのところまったくできていなかったのですが必要にかられて吸収力抜群生地でスタイを製作

よだれちゃんのよだれかけをかけるよだれ娘

リンクさせていただいているMarieさんの記事でひとめぼれして図書館で本を借りて着手・・・したのは結構前なんですけどね

離乳食も始めました


しかしおかゆ以外はまったく食べようとしない・・・予想してはいたのですがここまでとは
オクさんに似ればたくさん食べる子になるかな~と思っていたけど、どうやら食に関してはオット似っぽい(笑)
オットをはじめオットの家系はどうやらみ~んな食べなくて大変だったみたい
はじめはなんでおかゆ以外は食べてくれないの~??と困りましたが完母でやってきたのでしょうがないかな、まぁあきらめてのんびりやっていくことにします

ブログを更新する余裕がなくなったのはこの離乳食のせいだろうな~
いちじは翻弄されてましたから(笑)


予防接種は残すところ三種混合3回目とB型肝炎ワクチン、ポリオ不活化2回目・3回目
インフルエンザは今年は受けません。「保育園にあずけるならしておいた方がいいですが、そうでなければワクチンが卵と関係しているので離乳食はじめたばかりならアレルギーの心配もあるでしょうし今年は見送っていいでしょう」とのお医者さんの意見を参考にさせてもらいました。何よりも必要なのは一番接する人が予防することだそうです。
ということで怒涛の予防接種も年内でひと区切りつきそうです

しかし札幌は来週には積雪の可能性が・・・雪道運転はかなり久しぶりなのでおそろしいなぁ・・・できれば積雪前に予防接種は終了させたかった~
安全運転心がけます


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

