どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


2012.05.31

誕生日の翌日にオットさんの実家に行くことになってたので、一升餅はそちらでおこないましたよ

でも誕生日当日から熱が高くて体調悪かったので立つことすら拒否(今思えば無理に行かなきゃよかったです、それ以降親子で見事に体調悪化しましたから)

立たずに泣きじゃくっていたのも今ではいい思い出です


2012.05.28

近況

今月はオクさんなんと1日しか職場に出勤しておりません

ほとんどは自分の体調不良によるものですが…
体調悪化→入院→退院→検査通院→自宅療養

もう今週からは出勤するからーと思っていたら先週末からチビたん発熱…
そんなわけで本日も欠勤しました(ToT)

ここまで会社にいかないと大丈夫なのって不安ですが、今はなによりチビたんの体調回復が先決です。

実はチビたん1ヶ月近く体調崩してます
咳が出始めて発熱、治ったと思ってもまた鼻水、発熱。今までは薬を飲めば治ったのが今回はきかず。座薬をさしても熱が下がるのはいっときのみ。

なので今日は病院で抗生物質の点滴をしました。針入れっぱなしって危ないじゃん!って思ってたけど今は針で指したあとに細いチューブに入れ替えるんだね

今は疲れがひどいのか寝ていますがまだ熱は高いままです
見ていて本当にかわいそう(T_T)

仕事は状況的にまずくなってるかもしれないけど、かぁちゃんはそばにいるからね

早く治してたくさん遊ぼうね、チビたん

2012.05.16

退院

思っていたよりは寝れたかもだがやはり合計で五時間くらいかな
予想していた通りナースコールの連発でした(笑)

退院決まったら朝の検診も来ないんだね、なんかそんもんなの?と疑問

朝ごはん

まぁね、やっぱり味はないです。調味料にお世話になります

オットと娘が迎えに来るのを心待ちにしていたが待つのに疲れて一眠り
起きたらいてくれたから嬉しかった~
娘は久しぶりに会うとちょっと恥ずかしがってるみたいだった
突然いなくなったもんね、戸惑うのはしょうがないよね

少し時間がたつと慣れてきたのかピッタリくっついていた。カッ、カワイイ
パイのむかい?ってきいたら欲しがったのですぐ注入
やっと片方だけどガチガチから解放されたぁぁ

お義姉さんと甥っ子くんも来てくれてそうそうに準備を整える

同室の方々に挨拶して帰宅

なんだかんだで体調は楽にはなったので入院したかいはあったのかな
下痢以外は回復しました、食欲も少しずつ戻ってきてるしよかった~

しかしやっぱり入院ってお金かかるわねぇ
今年は確実に医療費確定申告コースだな

2012.05.16

入院3日目

相変わらず眠れなくてやっぱり睡眠時間は五時間程度
眠れないのが辛いなぁ

吐き気はなくなったかな、下痢は変わらずといったところ

朝ごはんはこんな感じ

ちょっと残したけどわりと食べれてるから昼から五分粥になるってさ
まぁそんなに期待はしてないけど…

寝られない分うとうとしながらやっぱり過ごす
コンビニで今日も雑誌を買い込む
雑誌なんて読むの久しぶりなもんだから案外あっという間に時間は経過

お昼はこちら

久しぶりの固形物、嬉しかったけど食べるのが恐くて口のなかでしっかり咀嚼して食べた。味付けなどは病人だからもちろん薄いわよね
我慢できずにゴハンですよと醤油を買いに午後またコンビニへ

昼過ぎにおばあさんが同室に入院してきた
耳が遠いのかお医者さんに何度も大きな声で話されてた
これはなんだかまた夜寝られないかもと一抹の不安
しかもこの人自分の血液型間違えてるらしく看護師さんから何度も確認をとられ、再び採血されてる…
うーん確実に寝れないな、家にいた方が寝れるかも

そうこうしてるうちに父がまた見舞いに来てくれて娘の様子を聞く
ご飯モリモリ食べてるらしくひと安心

担当医の先生が見にきてくれていろいろ相談した結果明日退院することにした
あとは様子見るしかできないなら帰った方が睡眠とれるだろうしな

夜からは全粥

普段だったらペロリといける量だけどもちろん無理だった(>_<)まぁずっと食べてないんだから当たり前よね

夕食後に点滴が終わってはずされる
やっと管から逃れられたわ~自由になった気分

さて今日もパイ冷して眠りますか、明日には吸ってもらわないともう限界です
さて、今日は寝れるかな?

2012.05.12

入院2日目

5月10日
結局寝れたのは4時間程度
朝食は相変わらずどうにも食がそそられない流動食

ついでにオクさんの苦手な牛乳
やはりほとんど食べれず

吐き気はだいぶ落ちついてきたかな、まぁまだ胸は重いけど
看護師さんと話して昼から3分粥食にレベルアップ
すこーし楽しみが増えたわ

授乳ができないのでパイが張ってきて困った。産科の看護師さんが対処してくれたけどやっぱり母乳外来とは違うからどうにもならず
しょうがないのでジェルクール等借りて冷して応急処置
それ以外は午前中はだらだら。夜眠れなかった分うとうと

お昼は結構メニュー豊富

いただけないものも多かったけどね(^-^;

お腹の調子は水下痢からちょこっとレベルアップ、って詳細はふせますが(笑)

午後に父が見舞いに来てくれて昨日の娘の様子を聞いたりしてたらなんだか会いたくなってしまった
こんなに離れるのはじめてだもんなぁ、まだまだ子ばなれできません

雑誌をコンビニで買ってきてのんびり読んだり、結構家ではなかなかできないことをしてのんびり

晩ごはんはこんな感じ

矢印が茶碗蒸しなんだけど何の味も着いてないただの卵蒸しって代物
北海道の茶碗蒸しは甘かったりして苦手なんだけどこれに比べたら何でもいただけるわ

この日は新しい人が入院してきてその人は2週間以上発熱が続いているみたい
息子ちゃんとおじいちゃんが一緒に来ていてめっちゃかわいかったぁ
娘とあまり変わらない1才3ヶ月の男の子
より娘が恋しくなりました~

夜はパイが張ってきて眠れず困ったな
夜中にジェルクールでは寝れないのでコンビニにいって冷えピタ買ってきて貼ったよ
病院に24時間コンビニがあって本当に助かった~

そんなわけでこの日も眠れたのは日が変わってからだった

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

