どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


2012.10.24

プリっ

うちのチビたんはいつも寝るとこんな感じで…



下唇が突出します(笑)戻そうと押し込んでみてもプリン♪と戻ってきてしまいますww

たまらなくかわいいです(親バカです、すみません)

先週末あたりから咳、鼻水、くしゃみのオンパレード
熱が出てないので保育園には行けて元気に遊べてるのですが本当に咳き込むとゲホゲホしててかわいそう
これ以上悪化しませんように~

会社でも風邪が流行っていてオクさんがうつってしまったら一番大変なので予防のマスクが手放せません
マスクって昔は苦手だったけど最近は結構好んでしたりします
通勤中マスク内が湿気で顔面保湿&寒さ対策にもなるし、化粧も口紅しなくてすむ、眠たくなったときのあくびも堂々とできてしまうのでいいですよ~

昨日は札幌ドームのキッズパークへイベントがない日は無料で遊べるというのではじめて行ってみました♪
来週末はクライマックスシリーズだからコミコミだしね

雨が降ってるときやこれから雪が降るので室内で遊べるとこを開拓するべく行動してみましたよ



アスレチックは結構充実しててもうちょっと大きくなったらしっかり楽しめそう

ベビースペースもなかなかでした、うちのチビたん木馬にくびったけ

アリオや、キドキド、ファクトリーはどれも有料だから無料で楽しめる施設ってありがたい♪

しかし駐車場から入口までが結構歩かなきゃならないのが難点かな~
冬道では子連れで荷物抱えて歩くのは躊躇してしまいそう
帰り道は結構寒くてパーカーの上にポンチョまでかぶせて歩かせました

でもアリオの混雑ぶりにも疲れてきてたしそろそろ新しい場所を開拓したかったのでちょうどよかったかな

2012.10.11

宅急便

Amazonからのお届け物



久しぶりの投稿が前の記事とダブってる(笑)
うちのチビたんはすこぶる元気で毎日驚き&発見の連続!
おとといには「あっ、ブドウ、落とした」と突然呟き、1歳5ヶ月ってもう2語文話すのとオットさんと戸惑っておりました


さて何度も更新しようとしてはできずを繰り返してたら下書き記事はもう旬を過ぎ去って…気づけば更新のタイミングを失ってました

スマホに変えてある程度期間はたっているのですが、アップしやすくなるなーと思っていたのに環境も多々変わり体調崩したりといろいろ出来事が重なり余裕もなくなりなかなかできず
パソコンなんてほとんど開かず…最後いつ立ちあげたかな

でもでもリンクさせていただいてるかたのブログには逆にスマホになってからのぞきに行くことが増えました♪(というよりほぼ毎日)本当にこれだけでもスマホに変えてよかったーって感じです(^^;
今の唯一の!?楽しみです


また細々とマイペースに更新していきますのでご興味のあるかたはお付きあい下さいませ~

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

