どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

自宅ですごすようになって1週間
今週は雪が結構降っていたので逆に良かったかも

なにをしてすごしていたかというと・・・今まで働いていたときは見過ごしていた(というよりは見ないようにしていた)部屋の気になるところを掃除したり家事にいそしんだり専業主婦っぽいことをしておりました

そしてそしてゆっくり時間がとれないとなかなか手出しできないソーイングについに手を出しちゃいました~
前は自分用のものばっかり作っていたけど今作りたいのはやはりチビたんのもの
作りたいものは山ほどあるのですがあれこれ一気に手がけて中途半端に終わるのが一番恐かったので、ひとつずつ完成しては次にとりかかるという時間のかかる行程をすすんでおりました

一番最初につくったのがこちらのカバーオール
s-CIMG0026.jpg
チビたんが3ヶ月くらいのときには夏真っ盛りなので半袖のパフスリーブにしてみました
ちなみにこちらの生地はまだチビたんが男の子だと思っていたときに購入したもの、そのわりには案外女の子用にも使える柄だったのでよかったよかった

次に作ったのがこちらのホルターネックキャミとブルマ
s-CIMG3307.jpg
オクさんが着なくなった服だったりで素材的にチビたんにもまわせそうなものを選んでリメイクです

さてさてお次はなにを作ろうかな~
案外自宅生活楽しんでたりするオクさんでした
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

