どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

本日妊婦健診でございました
計測がすんだ後に助産師さんから前回採血した血液検査の結果が
貧血だそうですオクさんは結構丈夫に生きてきて今まで貧血という言葉自体が無縁だったのです・・・なのでかなり驚きでした
なんだかかよわい女の子のイメージの「貧血」だったのですが自覚症状はまったくありません
お母さんが貧血だとその血から栄養をもらう赤ちゃんも貧血だそうで、最初はあらそうですか~なんて軽く考えていたのですがお話聞いてたらこりゃあしっかり改善しなくては~と思いなおしましたよ
というわけで鉄剤処方されちゃいました
チビたんのためにもこれからは鉄分をしっかり意識したお食事もしていきますよ

その後NST(ノンストレステスト)をうけて診察
まぁそのあたりは問題なく終了です
チビたんは下に下りてきてはいるらしいのですがまだしっかりと頭が骨盤に固定されてはいないのでもうちょっとかなぁ~という感じです
やっぱり5月出産になりそうかな?

お腹が重くて辛いので早く産んでしまいたい気持ちもあるのですが、胎動を蜜に感じるこの貴重な期間をもうちょっとあじわっていたいような不思議な気分です


そうそうお義姉さんからトコちゃんベルトをかりました~
前回助産師さんから骨盤ケアについていろいろ教わったのですが「ベルトはいいお値段するからさらしでもいいと思うわよ~」と商売っ気なく必要以上のおススメはされませんでした
でも買おうかどうしようか迷っててお義姉さんに相談したら「私持ってるよ、産前産後かなり使うだろうから貸してあげようか?」との嬉しいお言葉
身長も体型もまったく違うのにトコちゃんベルトのサイズは偶然にも同じだったのでお借りすることに

そんなわけで助産師さんに再度ベルト装着方法を学んで今日から装着です
しかしこのベルト腰痛や股関節痛・恥骨痛にはとても効果的なのですが、締め付けている分座るとかなり苦しかったりします回数の増えたお手洗いが結構苦しかったり
でもまぁ骨盤広がっておしりがでっかくなってさらにマイナートラブルが増えるよりはましなので今から慣らして頑張りますわ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

