どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ついに臨月最終週に達しました
早めに産まれるのかしら~?とドキドキの毎日をすごしております

昨日妊婦健診に行ってまいりました
むくみが少し出ているので塩分を若干ひかえてくださいね、と言われたこと以外はとくに順調だそうで・・・
チビたんの推定体重も3000gの大台を超えました
そしてチビたんの頭は骨盤にすっかり固定されているらしいけど子宮口は開いていないので先生の予測だと「予定日か少し後くらいかな~」とのことだそう

オクさんの予想としては5月3日か5月5日に生まれるのではという感じです
オットさんも5月3日じゃないか?との予想なのでこちらが濃厚かしら
月の満ち欠けや大潮なども関係するらしいけど果てさてどうなることやら、ちなみに次の新月は5月3日、やっぱりこの日かしら??
しかし几帳面なチビたんの性格からいくと予定日ジャストもありえるんだろうな~

予定日が近づいてくるとなんだかいろいろ不安だったりで落ち着かないです
初産なので陣痛ってどうやってくるんだ?とか破水からはじまるのかしら?とかきっかけをちゃんとつかめるのか自分!?と頭がもやもやします

ここのところの体調は恥骨痛がさらに加速
大きくなった子宮に圧迫されて胸が苦しくなって動悸で苦しんだり・・・
以前は2時間くらい平気で歩けたウォーキングも30分でギブですわ
適度な運動が安産につながるのならばと思って動く努力はなんとかしておりますが、いかんせん体の自由がきかずにひと苦労の日々でございます
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

