どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

☆みらい☆さーん。調子はいかがですか?
育児日記いいですね。私は・・・付けてたような気がするけどまったく続かず、どこ行ったかわかりません(涙)でもね、一言でもいいからつけていたら、絶対素敵な宝物になったと思います!

新生児黄疸ご心配でしたね。
初めての育児のときは、いろんなことがとっても気になるし、つらくなってしまいますよね。過ぎればそれもいい思い出になるんだけど、そのときはつらいですよ。みんなそうだと思います。
泣きたいときは泣いて、おっしゃるとおり細かく毒出ししながら、ゆっくりいきましょうね♪
反対に、ほんのちょっとしたこともうれしかったりかわいかったりもしますね。ママは忙しいです(笑)
返信は気にしないでください。ゆっくり休みながら、育児なさってくださいね☆
なんかえらそーだったらごめんなさいね(汗)

2011.05.25  hachachan  編集

Re: hachachanさんこんにちわ~

いや~返信かなり遅くなってしまってすみませんi-201なかなかキーボードをうつまでにいたらずお言葉に甘えてこんなに期間があいてしまいました~
育児日記なんとかひと言ずつだけでも残すようにしてます、いつまで続くかは不明ではあります

本当に黄疸はなんとかクリアしてくれてよかったです。まだ少し黄みがかってはいるんですがお医者さんがこのぐらいなら問題ないですよ!といってくださってひと安心しているところです

育児は毎日が戦いですね!睡眠不足&体力不足でまいっていますが娘の寝顔に癒されたりしてなんとかこなしてるって感じです
あの産後のうつうつとした気分はやはりみなさん経験されてるんですね~なんだか自分だけじゃなくてみんなおなじだよ~と思うとほっとします

なかなかコメント残せてないですけどちょこちょこブログには遊びにうかがいますね~

2011.05.31  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2011.05.25

育児日記

出産前に育児日記をつけるべきかどうしようか悩んでいたのですがとりあえずこちらの日記を購入しておきしました
s-CIMG3347.jpg
3年日記なんて厳しいだろうなと思いましたが2年目・3年目はひと言記入程度なのでなんとかなるかしら

ブログでつけた方が早いかな?とも思ったのですがやはりチビたんの個人的情報もでてくるだろうし、パソコンたちあげることすらままならないかも・・・と思ったら、好きなときにすぐに書き込める方が無難かな~と考えたすえです
毎日つけ続けることはむずかしいかもしれないけどできる限り時間を見つけて書き込んでいくつもりです

そして出産後、書けているかどうかというと、今のところ毎日なんとか書きこんでます
基本的にアバウトで忘れっぽいオクさんにとってはこの日記を選んでつけるようにして良かったなぁと感じてます。
あれっさっき授乳どっちのおっぱいだったけ?今日ウンチしてたっけ?となることが目に見えてましたから・・・
なので授乳状況やうんちやオシッコの回数なども書きこめるので後で確認するのに役立ってます

さて二年後、三年後まで続くかどうかはわかりませんができるかぎり書きこんでいつかはチビたんに渡してあげたいな~なんて考えてます
スポンサーサイト

コメント

☆みらい☆さーん。調子はいかがですか?
育児日記いいですね。私は・・・付けてたような気がするけどまったく続かず、どこ行ったかわかりません(涙)でもね、一言でもいいからつけていたら、絶対素敵な宝物になったと思います!

新生児黄疸ご心配でしたね。
初めての育児のときは、いろんなことがとっても気になるし、つらくなってしまいますよね。過ぎればそれもいい思い出になるんだけど、そのときはつらいですよ。みんなそうだと思います。
泣きたいときは泣いて、おっしゃるとおり細かく毒出ししながら、ゆっくりいきましょうね♪
反対に、ほんのちょっとしたこともうれしかったりかわいかったりもしますね。ママは忙しいです(笑)
返信は気にしないでください。ゆっくり休みながら、育児なさってくださいね☆
なんかえらそーだったらごめんなさいね(汗)

2011.05.25  hachachan  編集

Re: hachachanさんこんにちわ~

いや~返信かなり遅くなってしまってすみませんi-201なかなかキーボードをうつまでにいたらずお言葉に甘えてこんなに期間があいてしまいました~
育児日記なんとかひと言ずつだけでも残すようにしてます、いつまで続くかは不明ではあります

本当に黄疸はなんとかクリアしてくれてよかったです。まだ少し黄みがかってはいるんですがお医者さんがこのぐらいなら問題ないですよ!といってくださってひと安心しているところです

育児は毎日が戦いですね!睡眠不足&体力不足でまいっていますが娘の寝顔に癒されたりしてなんとかこなしてるって感じです
あの産後のうつうつとした気分はやはりみなさん経験されてるんですね~なんだか自分だけじゃなくてみんなおなじだよ~と思うとほっとします

なかなかコメント残せてないですけどちょこちょこブログには遊びにうかがいますね~

2011.05.31  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

