どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2011.05.31

1ヶ月健診

昨日はチビたん&オクさんの1ヶ月健診に行ってきました~

オットさんが午後お休みをとって車で一緒に来てくれたので大助かり実は前回病院にチビたんと2人きりで行ったときは診察直後の着替えのタイミングでオシッコされて替えの着替えも持ってなかったので濡れたまま帰らなくちゃならなくて大変な目にその上ギャン泣きされるわで心が消耗しました

さてさて久しぶりの外出にウキウキで出かけましたよ
チビたんにも新しい服着せたりして前回の苦い経験からやたらとお出かけ荷物が多くて大変ではありましたが備えあれば憂いなしといったところですとはいえ準備万端の時に限ってなんにもなかったりするんですけどね、チビたんはお出かけ最中とってもおとなしくグッスリさんでした

肝心の健診内容は特に母子とも問題なし懸念していたチビたんの体重も順調に増えててなんとか完全母乳でやっていけそうです
乳児湿疹が少し気になっていたのですが薬を出されるほどではなく丁寧に石鹸で洗ってあげればひいていきますよといわれました
オクさんも悪露もほとんどなくなり子宮の戻りもかなりよくお風呂が解禁チビたんをお風呂に入れるのもずっと楽になりました!まぁ今のところお風呂担当はオットさんですけどね

あと数日で新生児という貴重な時期も卒業です
育児は育自、自分もたくさんチビたんと学んでいきますわ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

