どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

やっぱり炭水化物よねw
明日で3カ月だけれど、完全に完母は諦めたわよ(笑)
家はお宮参り今月末よ♪
にしても、すっごい眠いのぉw
生理も再開してるからそれでなのか、まさかの妊娠なのか(笑)

2011.06.14  chii  編集

Re: chiiちゃんこんばんわ!

とにかく二人分の白米と具だくさんスープをかかさずにと言われたわ~
ミルクと両方飲める方がいろんな場面でいいと思うよ、うちも完母だけどたまにミルクにお世話になってるしi-278
そうだね、北海道は100日目だからそちらのお宮参りはそれぐらいだね
もう、生理再開したんだね~、ということは私もそろそろってことかi-201
まさかの妊娠って(笑)可能性があるってところがすごいわ!

2011.06.14  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2011.06.14

お宮参り

先週末お宮参りに行ってきました~
北海道ではお宮参りは生後100日目にお食い初めと一緒におこないますがそうなるとチビたんのお宮参りは8月10日・・・どう考えても暑いでしょ、というわけで暑くなる前にいってまいりました
チビたんとのお出かけは今までご近所程度だったのでどうなるかしら?と思ったらチャイルドシートに固定されるのが慣れないらしく大泣きなんとかおっぱいでならして寝たところで出発

北海道神宮に到着したらあいにくの小雨、オットさんとオクさんの結婚式のときも小雨だったのできっとお祝い事のときはそういう運命の家系なのね~
出がけにさんざん泣いたのでチビたんは祈祷の間も帰りの車もランチに入ったお店でも(出産後はじめての外食だ~)ずーっと寝ておりました

そうそう、自分の姿を客観的に見ることがなくて今回のお宮参りの写真ではじめて現実に直面しました
s-DSCF0266.jpg

出産直後はうまいことおっぱいがでていませんでした母乳をだすために母乳外来での指導のとおり食事をしていたのですがこれがかなりの量(おかげで今はなんとか完母です)なんといっても普段炭水化物をほとんどとらなかったオクさんにとって指導された炭水化物を食べきるのはなかなか大変でした。しっかしそんなに食べてもたいして太らず、元の体重まではあと少し~ってところだったし外出はほとんどしてなかったので自分の外観には気を抜いてたんですね~というよりそんな余裕はなかった

体のラインがあきらかにおかしいのですよ、特に上半身
こんなぽよんぽよんの写真がチビたんのために一生残るのか~と思うとなんだかね~まぁ主役はあくまでチビたんなので関係ないといえばそうなのですが・・・
母乳はこのまま与えてあげたいので食事量は減らさず、ダイエットではなくどうにかシェイプアップをし来月あたりにあらためて写真館にでも撮りにいこうかと模索中です

最後にお初にお目にかかります
s-DSCF0280.jpg
本日のでこっぱちで髪の毛がファンキーなチビたんです
スポンサーサイト

コメント

やっぱり炭水化物よねw
明日で3カ月だけれど、完全に完母は諦めたわよ(笑)
家はお宮参り今月末よ♪
にしても、すっごい眠いのぉw
生理も再開してるからそれでなのか、まさかの妊娠なのか(笑)

2011.06.14  chii  編集

Re: chiiちゃんこんばんわ!

とにかく二人分の白米と具だくさんスープをかかさずにと言われたわ~
ミルクと両方飲める方がいろんな場面でいいと思うよ、うちも完母だけどたまにミルクにお世話になってるしi-278
そうだね、北海道は100日目だからそちらのお宮参りはそれぐらいだね
もう、生理再開したんだね~、ということは私もそろそろってことかi-201
まさかの妊娠って(笑)可能性があるってところがすごいわ!

2011.06.14  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

