どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

注射お疲れ様でしたぁ
娘ちゃんも頑張りましたねぇi-189

うちの娘は打つ前から泣いて、打たれた後も大泣きでしたからねぇ。。i-201
まぁ、3本も打たれたからってのもあるかもしれませんが。。

ちなみにうちの娘は☆みらい☆さんの娘ちゃんとは逆で、昼間もいつもより良く眠っていました。
熱は特に出てはいなかったし、起きているときはご機嫌だったんですけど。。

予防接種は本当に大変ですよね。。
でも受けないで病気にかかるのはもっと大変だし、可哀想だし、頑張りましょうねぇ♪

2011.07.25  ハナ  編集

Re: ハナさんこんばんわ!

同時接種だとやっぱり一気に3本だから衝撃が大きいのかもしれないですね、別でうけるのも結局は何度も受けに行かなくちゃならないし受ける間隔も短いから以前のことを思い出したりしやすいかもしれませんよね・・・
だんだんと泣きが激しくなっていったりするのかなぁ

本当に予防接種は頭が痛いですi-201
病気が根絶するためにもみんなが予防接種を受けることが大切って先生がおっしゃってたのもありますからね、頑張って連れて行きます
お互い健康に育ってくれるように頑張りましょ~

2011.07.25  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

昨日は土用の丑でしたね~
わが家もしっかり暑い夏を乗り切るためにうな重食べてしじみ汁飲んで栄養たくさんとりましたよ!!

そんな日ですから体にいいことをという流れではないですがチビたんの予防接種にいってきました

本当に予防接種って悩みますよね調べれば調べるほど情報にまどわされてるのかわからなくなってしまいます

さんざん考えましたがわが家ではポリオは現在検討中、ヒブ・肺炎球菌・三種混合は別でうけることにしました

何度も注射のために通わせるのはかわいそうですができるだけリスクを減らしてあげようと思って

そして昨日はじめての予防接種、ヒブからです
病院にいくときからぼんやり到着してから泣きわめく赤ちゃんの声にも動じず先生に診察受ける直前まですやすやと寝てしまっていたチビたん
さぁお注射ですよ~

チクンっ

「・・・・・・・・」

オクさん (おぉ、大丈夫か?)

看護師さん「あら、強いわね~」

「・・・・・・・・フンギャ~

反応遅いですよ~

といっても泣いたのはこのひと泣きと5分ほどあとに思い出し泣きなのかもうひと泣きしたのみ
もっとひどく泣くものなのかしら?と思っていたのでオクさんは拍子抜け気味でした

接種後15分は院内で待機してくださいねといわれたのですがその間のチビたんはというと

院内のテレビに夢中なうえにソファでひとりで寝返り特訓をしはじめるという・・・
あなたずいぶん元気ねぇ

家に帰ってからも異様にテンション高かったなぁ

「どうしたの~?何かあったの~?」

しかし睡眠がやはりおかしかったです
いつもよりも寝つくのが遅くって授乳ではなんと4回も起こされた
新生児期がぶり返したみたいだったな

注射あとのシールがかわいかった

女の子はこのシールみたい

毎週うけにいかないとならないけどがんばろ~ね~、チビたん

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

注射お疲れ様でしたぁ
娘ちゃんも頑張りましたねぇi-189

うちの娘は打つ前から泣いて、打たれた後も大泣きでしたからねぇ。。i-201
まぁ、3本も打たれたからってのもあるかもしれませんが。。

ちなみにうちの娘は☆みらい☆さんの娘ちゃんとは逆で、昼間もいつもより良く眠っていました。
熱は特に出てはいなかったし、起きているときはご機嫌だったんですけど。。

予防接種は本当に大変ですよね。。
でも受けないで病気にかかるのはもっと大変だし、可哀想だし、頑張りましょうねぇ♪

2011.07.25  ハナ  編集

Re: ハナさんこんばんわ!

同時接種だとやっぱり一気に3本だから衝撃が大きいのかもしれないですね、別でうけるのも結局は何度も受けに行かなくちゃならないし受ける間隔も短いから以前のことを思い出したりしやすいかもしれませんよね・・・
だんだんと泣きが激しくなっていったりするのかなぁ

本当に予防接種は頭が痛いですi-201
病気が根絶するためにもみんなが予防接種を受けることが大切って先生がおっしゃってたのもありますからね、頑張って連れて行きます
お互い健康に育ってくれるように頑張りましょ~

2011.07.25  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

