どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

前記事ですが、今更ながら。。
お誕生日おめでとうございますi-189

娘ちゃん今回は大泣きでしたかぁ(笑)
お疲れ様です。。

予防接種のスケジュール、集団接種が入ってくるとますます大変ですよねぇi-201

ちなみにうちの地域は集団接種はポリオのみ。
我が家はポリオは悩んだあげく不活化にしたので集団接種関係なくスケジュールくめるからちょっと楽かな~
しかも、同時接種しちゃってるし。。

だけど、4ヶ月健診とはかぶらないようにしなくてはならないのか!
そっかぁ、忘れてました。。i-201

話は変わりますが。。
あたしのブログにみらいさんのブログのリンクを張ってもよろしいですか??

2011.07.31  ハナ  編集

Re: ハナさんこんにちわ!

どうもありがとうございます!アラフォーになっちゃいました~
大泣きのあとのグズリ&抱っこが大変でした~さすがにアラフォーの体にはこたえますi-201

そうなんですよね、集団接種って融通がきくようできかないというか・・・
ポリオいまだに悩んでます。うちの地域でポリオの不活化ワクチンの取り扱いが1件しかないものでそれ自体もちょっと不安、かかりつけの小児科の先生にはまんがいち不活化ワクチンで何かあっても保障はまったくないですよと言われてさらに悩んじゃったりしてて・・・はぁi-203

札幌では4ヶ月健診時にBCGがセットにおこなわれるのでスケジュールの組み方に注意が必要なんですよ~
しかもポリオの接種も10月だからうけるとしたら大変なんですi-230
特に予防接種が健診にくみこまれてないようであれば問題はないと思います

リンクの件ですがこちらこそどうぞよろしくお願いします~
さっそく私もハナさんのブログリンクにはらせていただきますね!
同じ誕生日の娘っこですものね~これからも成長にあわせていろいろ情報交換していきましょうね~i-184

2011.08.01  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

昨日は肺炎球菌の予防接種

今回はごくごく普通の反応がみれました
しっかり泣きましたよ

昼過ぎからお昼寝に入ったチビたん
こちらの都合で起こすのはかわいそうだしなぁと思っていたのですが、前日に4時間という長めの昼寝をしていたこともありまた今日も長時間お昼寝になったら病院にいけなくなるなぁと思って仕方なく起こすことに

気持ちよく寝ていたところを起こされたもんだからご機嫌はもちろんよろしくない
着替えをさせられ帽子をかぶせられ
「私をどこへつれていくつもりなの??」

とあきらかに不審感をいだかれつつ・・・

病院について打つ前にお医者さんに
「これは泣くね~」
と言われてしまうくらいグズグズしてました

案の定うち終わってから
「フンギャァアァァ~
その後病院に待機している間中「抱っこ魔」と化しておりました
オクさんは腕・腰・肩とやられまくりよ、抱っこ紐買おうかな・・・


さて題名の予防接種スケジュールですが
先日4ヶ月健診&BCGの案内がきまして、これによりいろいろ考えてたらぐったりしてしまいました
ヒブ・肺炎球菌・三種混合を別で受けることにしたため日程をうまく組まないと接種間隔がずれてしまうことに・・・

最終的に2パターンの日程を組んでみたのですが

10月のポリオをうけるためにキツキツなスケジュールにするか、ポリオをうけずに余裕をもって接種させるか

ポリオ接種は10月だからそれまでに決めればいいや~、とゆっくりかまえていましたがどうやらすぐにでも判断しなければいけないみたい
ただでさえうけるにしても生ワクチンか不活化ワクチンを有料でうけるか来年度不活化ワクチンが導入されるのを待つか悩んでいるのに~

どうしようかぁチビたん?????

とりあえずあと1~2週間ほどは悩める期間があるのでそれまでに情報収集しつつオットさんとよく話し合い決めたいと思います


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

前記事ですが、今更ながら。。
お誕生日おめでとうございますi-189

娘ちゃん今回は大泣きでしたかぁ(笑)
お疲れ様です。。

予防接種のスケジュール、集団接種が入ってくるとますます大変ですよねぇi-201

ちなみにうちの地域は集団接種はポリオのみ。
我が家はポリオは悩んだあげく不活化にしたので集団接種関係なくスケジュールくめるからちょっと楽かな~
しかも、同時接種しちゃってるし。。

だけど、4ヶ月健診とはかぶらないようにしなくてはならないのか!
そっかぁ、忘れてました。。i-201

話は変わりますが。。
あたしのブログにみらいさんのブログのリンクを張ってもよろしいですか??

2011.07.31  ハナ  編集

Re: ハナさんこんにちわ!

どうもありがとうございます!アラフォーになっちゃいました~
大泣きのあとのグズリ&抱っこが大変でした~さすがにアラフォーの体にはこたえますi-201

そうなんですよね、集団接種って融通がきくようできかないというか・・・
ポリオいまだに悩んでます。うちの地域でポリオの不活化ワクチンの取り扱いが1件しかないものでそれ自体もちょっと不安、かかりつけの小児科の先生にはまんがいち不活化ワクチンで何かあっても保障はまったくないですよと言われてさらに悩んじゃったりしてて・・・はぁi-203

札幌では4ヶ月健診時にBCGがセットにおこなわれるのでスケジュールの組み方に注意が必要なんですよ~
しかもポリオの接種も10月だからうけるとしたら大変なんですi-230
特に予防接種が健診にくみこまれてないようであれば問題はないと思います

リンクの件ですがこちらこそどうぞよろしくお願いします~
さっそく私もハナさんのブログリンクにはらせていただきますね!
同じ誕生日の娘っこですものね~これからも成長にあわせていろいろ情報交換していきましょうね~i-184

2011.08.01  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

