どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

おめでとうございます♪

ついに100日ですか!
区切りのいい数字、嬉しいですよね。
そして寝返りの成功もおめでとうございます。
成長は嬉しいけど…ちょっぴり淋しい気持ち、ありますよね(笑)。

2011.08.10  Marie  編集

Re: Marieさんこんばんわ!

そうなんです!ついに100日、あっという間の100日
区切りごとに感慨深くなってしまいます
寝返り成功後も相変わらずあきもせずに頑張って自主練はげんでますi-229
そうなんですよね~成長は本当に見ていて嬉しいんですけどね、今のこのかわいい時期をゆっくりすごしてほしいなぁーという思いもあって・・・複雑な気分ですね(笑)

2011.08.10  ☆みらい☆  編集

100日おめでとうございます♪
そして、すでに寝返り!!
すごぉ~いi-189

うちの娘は今日も仰向けにで~んと寝ていますよぉ(笑)

我が家もお食い初めは今週末の予定です♪
旦那の手料理でささやかに。。(笑)

2011.08.10  ハナ  編集

Re: ハナさんこんにちわ!

どうもありがとうございますぅ~
お互いなんだか感慨深いですよね

寝返りこんなに早くにやりだすとは思ってなかったので動揺しましたよ!
すでに動きまくってオムツ替えが大変i-201もう少し遅くてもよかったな~なんて今では思ったりしてますi-229

お食い初めを義母が楽しみにしてるので義実家でわいわいおこなう予定です
一生食いっぱぐれないようにお口にちょんちょんしてきます(笑)

2011.08.12  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

本日で100日をむかえたチビたん
あっという間という気持ちとまだそれしかたってないのという思いの両方あります
なにはなくとも約3ヶ月、ここまで何事も無く元気に育ってくれてそれだけでも嬉しいかぎりです

そしてそして本日ついに完全に寝返りいたしました~

先日の寝返り疑惑はどうやら完璧ではなかったのですがここのところ暇さえあれば自主練にはげんでいたチビたん

最後の腕が抜けず気づけば圧迫により腕が紫色になるまで頑張って泣いて訴える日々がつづいておりました

目撃はしてないのですが目を離したすきにうつぶせで頭をもちあげてることが3回
どれもきっとタオルケットの段差やベビーベットの柵を足がかりにはずみをつけていったんだろうな~と推測
いつ完璧にしているのを目撃できるだろう数日中にしちゃうんだろうな~と思っていたら今日ついに腕を抜くことができ寝返りしちゃいました
(というより頭をもちあげた反動でぬいたくさいが・・・)

100日という節目の日に母にその姿を見せてくれるなんて親孝行だわ~

まだ慣れていないようで常時できるわけではないようですがすごい進歩ですね、赤ちゃんって


それにしてもうれしいような寂しいような

そんなにいそいで成長しなくてもいいのよ、チビたん


お食い初めは今週末に義実家へ帰ったときおこなう予定
チビたんにとっても初めての遠出&義実家
おばあちゃんが楽しみにしてるよ~

自主練にはげんだ後はだいたいお昼寝、お疲れなのね~

寝かしつけは添い乳しないとだめだったんだけど、ここ最近お昼寝は添い寝してオクさんのお友達にいただいたオモチャであやすとウトウトと眠りに入っていくチビたん

これも成長の1つなのかな、かわゆいなぁ~

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます♪

ついに100日ですか!
区切りのいい数字、嬉しいですよね。
そして寝返りの成功もおめでとうございます。
成長は嬉しいけど…ちょっぴり淋しい気持ち、ありますよね(笑)。

2011.08.10  Marie  編集

Re: Marieさんこんばんわ!

そうなんです!ついに100日、あっという間の100日
区切りごとに感慨深くなってしまいます
寝返り成功後も相変わらずあきもせずに頑張って自主練はげんでますi-229
そうなんですよね~成長は本当に見ていて嬉しいんですけどね、今のこのかわいい時期をゆっくりすごしてほしいなぁーという思いもあって・・・複雑な気分ですね(笑)

2011.08.10  ☆みらい☆  編集

100日おめでとうございます♪
そして、すでに寝返り!!
すごぉ~いi-189

うちの娘は今日も仰向けにで~んと寝ていますよぉ(笑)

我が家もお食い初めは今週末の予定です♪
旦那の手料理でささやかに。。(笑)

2011.08.10  ハナ  編集

Re: ハナさんこんにちわ!

どうもありがとうございますぅ~
お互いなんだか感慨深いですよね

寝返りこんなに早くにやりだすとは思ってなかったので動揺しましたよ!
すでに動きまくってオムツ替えが大変i-201もう少し遅くてもよかったな~なんて今では思ったりしてますi-229

お食い初めを義母が楽しみにしてるので義実家でわいわいおこなう予定です
一生食いっぱぐれないようにお口にちょんちょんしてきます(笑)

2011.08.12  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

