どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

おとといはまだ常時寝返りできるわけではないと言っていましたが・・・
すでに昨日の午後からゴロンゴロンと気づけば転がってます

近所に住んでる父がチビたんに会いにやってきたのですがその直後からゴロンゴロン
それを見た父はもちろん大喜び、サービス精神旺盛ね~じいちゃん孝行な娘です(オットさんよりも先に見せるなんて


パイ注入

ネムネム

寝返り自主練

ネムネム そして上に戻る↑

この繰り返し
やっぱりかなりの運動量なのかな?
この暑い中疲れるまで動いてるもんだからそりゃぁ寝ちゃうよね、そしてエネルギーは消費されるわけだからもちろん腹も減るし汗もかくから喉もかわく

なんだかものすごい勢いで最近吸われてる気がします
しっかり自分も水分補給しとかないと大変だ~



そしてそして先日三種混合の予防接種1回目をうけてきました

やはり様子を見計らって機嫌のいいときか寝ているときに連れて行ってしまうのがいいみたい
病院も「明日行きますのでよろしく~」くらいのノリで予約して時間指定もないし好きなときにいけるから本当に助かる
時間指定があったら機嫌悪くても連れて行かなくちゃならないだろうから大変なんだろうなぁ
混みあって予約が取れないなんてこともまずないので安心です

先生に
「お母さん、この注射注入するときが痛いんだよね~」
といわれてドキドキしましたがしっかりひと泣きしたらあとはケロッとしたもんです
まぁ抱っこ魔にはなってましたけどね

自分が気管支が弱めだったので百日ぜきとかすっごく心配
ちょっと咳き込みやすいみたいだし
なのでどうしても帰省前に三種混合を受けさせておきたかったんです

これによりもろもろのスケジュール的に2回目の三種混合はギリギリ8週間あけたあとになってしまうんだけど、先生に聞いたら大丈夫との事だったのでこのスケジュールでいく予定
あいだに体調崩したりしたら予定くるっちゃうだろうけど・・・まぁそのときはそのときだな


そんなわけで明日から義実家に帰省してきます
チビたんにとってははじめての長距離移動なのでドキドキ
滞在期間も短めなので強行スケジュールになっちゃってるけどチビたん第一に考えて行動するようにしていきま~す

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
子育てブログランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

