どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

おぉ~、すっごい鯛ですねi-189
ご飯も美味しそぉ~i-233
あぁ。。お腹すいてきた。。(笑)

娘ちゃんうつ伏せでしっかり頭持ち上げられてますねぇ~i-189
うちの娘は相変わらずべちゃ~っとしてます(笑)

お食い初めって子どものお祝いなのに、
大人のほうが美味しいもの食べて楽しんじゃいますよね(笑)

2011.08.19  ハナ  編集

Re: タイトルなし

用意してくれているとは聞いていたのですが実際こんなに豪勢になっているとは思っていなかったので私達もびっくりでした(笑)

頭持ち上げられても結局自分で戻ることができないから騒ぎ出してなかなか大変ですよ~
転がらないうちの醍醐味をあじわってくださいね、転がりだしたら目が離せない上に訴え泣きも入ってくるので困ったもんですi-203
成長は本当にその子それぞれですよね~うちは極端に早かった気がしますけどi-202

このメニュー以外にもあれこれ食べて大満腹の1日でした
というより帰省先ではいつも食べすぎで太って帰ってきちゃうんですよね~i-229
今回は母乳で消化されたせいでしょうかプラマイゼロといったところです
でもまだ妊娠前の体重には戻っていませんけどねi-201

2011.08.20  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2011.08.18

お食い初め

ここのところチビたんのグズリがひどくってブログを更新したくてもできないくらいに始終抱っこ、しかも立って
座って抱っこならまだ他にも何かできるんだけどなぁ~そうはいかないようです
チビたんのグズリについてはまた別の記事でということで

さて先週末のお盆の帰省でお食い初めしてきましたよ~
オットさんの親戚がひらいている居酒屋さんにて準備してもらいました

鯛の御頭は本当に大きくてチビたんと並べて撮りたかったぐらい、義母めのまえにして言えなかったですけどね
鯛とお刺身以外の器はチビたんの離乳食用にといただいたものを使ってもらいました

ばーばとパチリ

義姉と甥っ子くんも一緒にお祝いしてくれました

「あたちのごはんよ、だ~れ食べたのは??」

おかあさんですよ~

いとこである甥っ子くんに箸おきをわたされるチビたん

小石がわりのつもりなのかしら(笑)

今回オクさんにとって初めての出来事がありました
オトナはみんなお酒を飲んだのでなんとオクさんが運転手役に初ですよこんなことはいつもなら確実に飲み役なので新鮮でしたね

この先チビたんが食いっぱぐれないようにしっかり大人が食べて飲んでのお食い初めでございました~


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おぉ~、すっごい鯛ですねi-189
ご飯も美味しそぉ~i-233
あぁ。。お腹すいてきた。。(笑)

娘ちゃんうつ伏せでしっかり頭持ち上げられてますねぇ~i-189
うちの娘は相変わらずべちゃ~っとしてます(笑)

お食い初めって子どものお祝いなのに、
大人のほうが美味しいもの食べて楽しんじゃいますよね(笑)

2011.08.19  ハナ  編集

Re: タイトルなし

用意してくれているとは聞いていたのですが実際こんなに豪勢になっているとは思っていなかったので私達もびっくりでした(笑)

頭持ち上げられても結局自分で戻ることができないから騒ぎ出してなかなか大変ですよ~
転がらないうちの醍醐味をあじわってくださいね、転がりだしたら目が離せない上に訴え泣きも入ってくるので困ったもんですi-203
成長は本当にその子それぞれですよね~うちは極端に早かった気がしますけどi-202

このメニュー以外にもあれこれ食べて大満腹の1日でした
というより帰省先ではいつも食べすぎで太って帰ってきちゃうんですよね~i-229
今回は母乳で消化されたせいでしょうかプラマイゼロといったところです
でもまだ妊娠前の体重には戻っていませんけどねi-201

2011.08.20  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

