どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

お盆での帰省で長距離ドライブや環境が変わることでチビたん大丈夫かな?と心配していたのですが・・・
見事にビンゴでございました
めっちゃグズ子に変身してしまいました~

2泊3日と強行スケジュールだったのですが車での移動では特にグズることもなくごくごく普通にすごしてました
到着した日の夜にお食い初めをおこない、いつもと同じ時間帯にお風呂に入って寝かしつけようとしたら・・・まったくダメ
いつもは寝る前に授乳してそれで寝なければ添い乳してたら寝ちゃうんだけど、どんなになだめすかしても
「フンギャ~フンギャ~
と泣き止まずむせるほど泣いて寝る気配なし

いままでどんなに泣いててもたて抱っこしてポンポンしてたら泣き止むのですがそれすら通用せず
オットさん→バーバ→お姉さんの順で交代であやしてもらい私はちゃちゃっとお風呂をすませてでてきたら泣き疲れて寝オチ寸前
ここぞとばかりにもう一度添い乳してみたらやっとなんとか寝てくれた

こんなに小さくても臭いや雰囲気で環境が違うのがわかるんですかね
2日目の朝はご機嫌でお昼はごくごく普通、そして夜はギャン泣き しかもあたりを見回しながら泣いてるし(お盆で誰かかえってきてるのかい??それとも家じゃないよ~って確認してるのかい??) はぁ~今日もですか

最終日はやはり朝はご機嫌、再び長距離ドライブ中はずっとネンネ やっと自宅に戻ってきたら夜はいつもどおり添い乳でご就寝
家に帰ってきたのがわかるのかな?違いのわかる女なんですかね~


そしてそれから数日たちましたがそれまで昼間かまってくれる人がたくさんいたせいかオクさん1人になるとグズグズグズとグズりっぱなし
立って抱っこしてないとダメなので家事がほとんど出来ない状態、もちろんブログ更新も(笑)
昨日も夕方ひどくなってどうにもならないから外に連れ出すとおとなしくなったり家に戻ると再びグズグズと困ったちゃんです

今日は今のところまだ大丈夫かな~午後が勝負といったところ


初めての長距離ドライブ&お泊りに完全に今までのサイクルを乱されて我が家のチビたんはグズ子へ変貌をとげました
でも慣れてもらわないとなぁ~この先もお出かけしたりお泊りしたりすることはきっとあるだろうし、なにより内弁慶より外にドンドン出かけて活発な子になってもらいたいから
今回は大変だったけどこれから少しずつならしていこうね~


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

