どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

おめでとうございます♪

7キロ越えると…ホント、ずっしり感じますよね。。。
昨日、計測した帰り道…余計にスリング抱っこが重く感じました(笑)。
最近、膝や手首まで痛くなって来て…アチコチ大変です。

2011.09.03  Marie  編集

はじまして♪

はじまして♪
そうごパパです。

赤ちゃんってどんどん重くなってきて、
抱っこ大変ですよね。
我が家のそうちゃんは8kg越えで、ずっしりですね。
1日いっしょにいるママはもっと大変だと思います。
尊敬します。

子供って何度見ても飽きないですよね。
私も休みの日はそうちゃんにべったり、平日も仕事の合間にしょっちゅうそうちゃんの写真を眺めてます。

また、遊びに来させてもらいますね~♪

2011.09.03  そうごパパ  編集

Re: Marieさんこんにちわ!

本当にずっしりi-201i-201
数値でわかってしまうとより重く感じちゃいますよね~、知らなくてもよかったか!?と思っちゃいますもの(笑)
指の付け根とかかなり動かすのがつらかったり、寝て朝起きると体のあちこちが痛くて睡眠って体力回復するんじゃないの!?と思うぐらいボロボロです~i-203

2011.09.03  ☆みらい☆  編集

Re: そうごパパさんはじめまして!

どうもはじめまして~

重さは元気の印ですから嬉しいんですけどね~毎日抱っこするとなると日々の積み重ねでいたるところがボロボロです(笑)
8kgかぁ~そのころにはもっとクタクタになってそうですi-201

いろんな表情や行動、毎日同じことはないから本当にあきませんよね、ずーっと見てられます
休みの日に夫が赤ちゃんにしっかりかまってくれるとだいぶ奥様は楽になれると思いますからいいですね~、ぜひた~っぷりかまってあげてください!今しかないひとときですよ~

わざわざご訪問ありがとうございます!ぜひまたいらしてくださいね~

2011.09.03  ☆みらい☆  編集

こんにちは~♪

蒸しますねぇ~。チビたんちゃんは、このお天気 嫌がってませんか~?

実家にてようやく息子が寝てくれたので、久しぶりにコメントさせてもらいに来ました♪

4ヶ月突入おめでとうございます♪
笑顔が可愛い~(萌)
もうゴロンゴロン寝返りしているなんてスゴイですね!運動神経がいいんじゃないかなぁ?
我が息子は9キロ越えのため、重すぎるのか寝返りもまだです…(苦笑)

おんぶ紐がほしくて(友達からお下がりを貰ったんですが、重すぎるのかちょっと心もとなくて、1人で使うのが怖い)、今日アカチャンホンポで試着してきました。エルゴとコランを試したのですが、私もやっぱりコランが気に入りました♪高い買い物なので、もう1度よく考えてから買おうと思ってます~(笑) ☆みらい☆さん、使い心地はどうですか?

おっと、もう泣きだしました。また来ま~す♪

2011.09.03  のび蔵  編集

Re:のび蔵さんこんにちわ~♪

蒸しますよねぇ~、あまり使いたくないですけどひどいときはエアコンのドライ機能を利用したりしてすごしてますよ。
エアコンの初期投資は痛かったけど今はつけといて本当によかった~って思ってますi-229

寝返りはおそらくかなり早い方だと思いますi-201、でもしだしたらそれはそれで大変ですよi-202今のあおむけしかできないときもしっかり堪能してくださ~い、うちはもうあおむけでおとなしくしていることはないので(笑)

コラン大活躍ですよ~!!本当におススメ!他の抱っこ紐もスリングも使わなくなりました。
エルゴは幅が広すぎて月齢高めだったらいいとは思うんですが今のチビたんには股が広がりすぎてつらそうだったんですよi-201そして付属品やらなんやらつけたすとかなりお高くなってしまうし・・・(コランはよだれパッドが初めからついてます)なによりどこに行ってもみんな持ってるからかぶりまくりなんですよねi-203(どさんこワイドの奥さんコーナーでみんなエルゴだったの見たことありますi-201
コランはその点今のところかぶったことありません、私の持ってるのが黒なのでかぶったとしても気になりませんけどね~
あとおんぶハーネスっていうのがついててこちらをつけておんぶすると見えない分安心です。アカホンの店員さんにはおんぶしようと赤ちゃん抱っこ紐にセットして後ろ向いて装着しようとする間に動いちゃってちゃんと背負えなかったりっていうことがなくなりますと言われました
たしかに今はあまり動かないからいいですけど動きはじめたぐらいが一番おんぶで活用したいころでしょうから
ありがたい機能ですよi-278
難点といえばバリエーションが少ないので色を選んだりの楽しみはないですね、コンパクトに持ち歩きとかかれてますがエルゴと大差なくコンパクトではないです(笑)でも軽いですよ

ぜひぜひいろいろ試して検討してみてくださ~い

2011.09.04  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2011.09.02

4ヶ月突入!

本日で4ヶ月です
日に日に大きくズシッと重くなっていくチビたんに腕・肩・腰・膝と全身がやられております


上の着ている服はさすがにサイズアウトかな
50-60のツーウェイオールで対象が3kg~6kgですからあたりまえですね、チビたんすでに7kg越え・・・

でも下のGAPの60はジャストサイズなんだよな~、ベビー服のサイズって謎~

おぉ、チビたんファイティングポーズか

ひまがあればゴロンゴロンところがってうつぶせに・・・
はじめは静かにしていたりごきげんだったりするんですが寝返り返りができないのでしだいにうなりだします
そしてずりばいでほおっておくと大泣き娘です

しかし毎日いろんな表情を見せてくれて飽きないもんですね、子供って
唸り声も今日はまた一味違ってなんだかなにかを要求しているような気がします


先週末は甥っ子くんが我が家にお泊り、にぎやかな休日をすごしました

夜には花火をして次の日はさとらんどにいってきました
大きな公園ですごしやすいそよ風のなかチビたんものんびりお外でゴロンゴロンと楽しんでおりました

今週末は台風でお出かけは確実に無理だね、お散歩できずにエネルギーもてあましちゃうんだろうなぁ


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます♪

7キロ越えると…ホント、ずっしり感じますよね。。。
昨日、計測した帰り道…余計にスリング抱っこが重く感じました(笑)。
最近、膝や手首まで痛くなって来て…アチコチ大変です。

2011.09.03  Marie  編集

はじまして♪

はじまして♪
そうごパパです。

赤ちゃんってどんどん重くなってきて、
抱っこ大変ですよね。
我が家のそうちゃんは8kg越えで、ずっしりですね。
1日いっしょにいるママはもっと大変だと思います。
尊敬します。

子供って何度見ても飽きないですよね。
私も休みの日はそうちゃんにべったり、平日も仕事の合間にしょっちゅうそうちゃんの写真を眺めてます。

また、遊びに来させてもらいますね~♪

2011.09.03  そうごパパ  編集

Re: Marieさんこんにちわ!

本当にずっしりi-201i-201
数値でわかってしまうとより重く感じちゃいますよね~、知らなくてもよかったか!?と思っちゃいますもの(笑)
指の付け根とかかなり動かすのがつらかったり、寝て朝起きると体のあちこちが痛くて睡眠って体力回復するんじゃないの!?と思うぐらいボロボロです~i-203

2011.09.03  ☆みらい☆  編集

Re: そうごパパさんはじめまして!

どうもはじめまして~

重さは元気の印ですから嬉しいんですけどね~毎日抱っこするとなると日々の積み重ねでいたるところがボロボロです(笑)
8kgかぁ~そのころにはもっとクタクタになってそうですi-201

いろんな表情や行動、毎日同じことはないから本当にあきませんよね、ずーっと見てられます
休みの日に夫が赤ちゃんにしっかりかまってくれるとだいぶ奥様は楽になれると思いますからいいですね~、ぜひた~っぷりかまってあげてください!今しかないひとときですよ~

わざわざご訪問ありがとうございます!ぜひまたいらしてくださいね~

2011.09.03  ☆みらい☆  編集

こんにちは~♪

蒸しますねぇ~。チビたんちゃんは、このお天気 嫌がってませんか~?

実家にてようやく息子が寝てくれたので、久しぶりにコメントさせてもらいに来ました♪

4ヶ月突入おめでとうございます♪
笑顔が可愛い~(萌)
もうゴロンゴロン寝返りしているなんてスゴイですね!運動神経がいいんじゃないかなぁ?
我が息子は9キロ越えのため、重すぎるのか寝返りもまだです…(苦笑)

おんぶ紐がほしくて(友達からお下がりを貰ったんですが、重すぎるのかちょっと心もとなくて、1人で使うのが怖い)、今日アカチャンホンポで試着してきました。エルゴとコランを試したのですが、私もやっぱりコランが気に入りました♪高い買い物なので、もう1度よく考えてから買おうと思ってます~(笑) ☆みらい☆さん、使い心地はどうですか?

おっと、もう泣きだしました。また来ま~す♪

2011.09.03  のび蔵  編集

Re:のび蔵さんこんにちわ~♪

蒸しますよねぇ~、あまり使いたくないですけどひどいときはエアコンのドライ機能を利用したりしてすごしてますよ。
エアコンの初期投資は痛かったけど今はつけといて本当によかった~って思ってますi-229

寝返りはおそらくかなり早い方だと思いますi-201、でもしだしたらそれはそれで大変ですよi-202今のあおむけしかできないときもしっかり堪能してくださ~い、うちはもうあおむけでおとなしくしていることはないので(笑)

コラン大活躍ですよ~!!本当におススメ!他の抱っこ紐もスリングも使わなくなりました。
エルゴは幅が広すぎて月齢高めだったらいいとは思うんですが今のチビたんには股が広がりすぎてつらそうだったんですよi-201そして付属品やらなんやらつけたすとかなりお高くなってしまうし・・・(コランはよだれパッドが初めからついてます)なによりどこに行ってもみんな持ってるからかぶりまくりなんですよねi-203(どさんこワイドの奥さんコーナーでみんなエルゴだったの見たことありますi-201
コランはその点今のところかぶったことありません、私の持ってるのが黒なのでかぶったとしても気になりませんけどね~
あとおんぶハーネスっていうのがついててこちらをつけておんぶすると見えない分安心です。アカホンの店員さんにはおんぶしようと赤ちゃん抱っこ紐にセットして後ろ向いて装着しようとする間に動いちゃってちゃんと背負えなかったりっていうことがなくなりますと言われました
たしかに今はあまり動かないからいいですけど動きはじめたぐらいが一番おんぶで活用したいころでしょうから
ありがたい機能ですよi-278
難点といえばバリエーションが少ないので色を選んだりの楽しみはないですね、コンパクトに持ち歩きとかかれてますがエルゴと大差なくコンパクトではないです(笑)でも軽いですよ

ぜひぜひいろいろ試して検討してみてくださ~い

2011.09.04  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

