どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

う~ん、お疲れ様ですi-201
娘ちゃん思いっきり泣いてますね~(笑)

泣き顔写真あたしも撮ってるときありますよぉi-68i-189

余裕があるときはちょっと泣き顔観察も面白かったりしますよね(笑)

2011.09.15  ハナ  編集

家も最近凄いの~w
悲鳴あげるのがマイブームなんじゃないかと思うくらい大きな悲鳴が・・
声出せるようになってきて感情表現のお勉強中なんじゃないかと思って見守ってるわよ(笑)
成長過程、色々面白いわね(^-^)

2011.09.15  chii  編集

Re: ハナさんこんばんわ!

思いきり泣きすぎて嗚咽がひどくなるときもしばしばなんです(笑)

本当に余裕があるときはじっくり観察したりできますけどね~ここのところはなかなかその余裕をあたえてくれない娘ですi-201
しかしどんなに泣いてこちらが疲弊していても寝顔や笑顔を見せてくれると「いや~んかわいいなぁ!」と思ってしまうなんて親バカですかね~(笑)

2011.09.15  ☆みらい☆  編集

Re: chiiちゃんこんばんわ!

あら、お宅もですかぁ(笑)
あの大きな悲鳴まじりの声を聞くたびに一軒家に暮らしていて本当によかったわーと思うもの、かなりご近所迷惑だわよ~
たしかにこれもいろんな成長過程のしるしなのかもね、これからもっと新しいことやってくれるんだろうなぁ
お互い成長が楽しみだね~

2011.09.15  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2011.09.13

泣き声の変化

先週またまたひどくグズりはじめたチビたん
週末には泣き声がいつもと違って
「ぎぃにゃぁああぁぁ~!!!」
とすごい声で泣き出したもんだからあせりましたよ
あまりのひどさにどこか痛いの??具合が悪いの??大丈夫なの??と心配になるほど

なんとか1時間近くパイ注入しながら家中歩き回り寝オチしてくれましたが・・・

1日ずっとこの調子の日もあってひどく消耗したときもありました
抱っこしてればどうにかなるものの少しでも降ろそうとしたらそこから着火したかのように激しく泣きはじめ・・・
「なんで泣いてるのさー!!」とか「わかんないよー!!えーん!!」と一緒にオクさんも泣いてみたり
気が狂いそうだ~と思ってるときにじーじやばーば、オットさんの助けがあったりでなんとか乗り切ってます
本当に家族のつながりって大切だわ育児はひとりでやっていけませんね、みんなの助けがあってはじめてやっていけるもんなんだなぁと痛感しております


というわけでまたもやブログが更新できず・・・
いろいろ書き込みたいことあるんだけどなぁ~

パソコンでキーボードを扱うことができないだけで画面を見ることはちょくちょくできるのでお気に入りのブロガーさんをのぞいたりはできるんだけど、コメントができず・・・
う~ん困った困ったしかしまぁ、やっぱりチビたんが最優先だから更新はできるときに無理せずやっていきますね

そんな中今日はめずらしく長めのお昼寝に突入してくれたみたいでサクッと更新してます


泣き顔写す前にあやしなさいよという感じでしょうか??でもそんな顔もみ~んな全部かわいいんです、そんな鬼母です(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

う~ん、お疲れ様ですi-201
娘ちゃん思いっきり泣いてますね~(笑)

泣き顔写真あたしも撮ってるときありますよぉi-68i-189

余裕があるときはちょっと泣き顔観察も面白かったりしますよね(笑)

2011.09.15  ハナ  編集

家も最近凄いの~w
悲鳴あげるのがマイブームなんじゃないかと思うくらい大きな悲鳴が・・
声出せるようになってきて感情表現のお勉強中なんじゃないかと思って見守ってるわよ(笑)
成長過程、色々面白いわね(^-^)

2011.09.15  chii  編集

Re: ハナさんこんばんわ!

思いきり泣きすぎて嗚咽がひどくなるときもしばしばなんです(笑)

本当に余裕があるときはじっくり観察したりできますけどね~ここのところはなかなかその余裕をあたえてくれない娘ですi-201
しかしどんなに泣いてこちらが疲弊していても寝顔や笑顔を見せてくれると「いや~んかわいいなぁ!」と思ってしまうなんて親バカですかね~(笑)

2011.09.15  ☆みらい☆  編集

Re: chiiちゃんこんばんわ!

あら、お宅もですかぁ(笑)
あの大きな悲鳴まじりの声を聞くたびに一軒家に暮らしていて本当によかったわーと思うもの、かなりご近所迷惑だわよ~
たしかにこれもいろんな成長過程のしるしなのかもね、これからもっと新しいことやってくれるんだろうなぁ
お互い成長が楽しみだね~

2011.09.15  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。