どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

こんにちは。
フォトブック無料なんてラッキーでしたね。うちもたまりにたまった写真データを先日フォトブックにしました。うちはお金はかかりましたがプリントして見るのもいいねぇとみんなで言っていたところです。

うちはお祝いでスイマーバをいただいたんです。お風呂で使ってます。好きみたいでにこにこばたばたしてます。最近は浮き輪を食べようともぐもぐしてあごが浮き輪の下がってしまうのですぐに強制終了になってしまいますが。

買って好きじゃなかったらとか迷いますよね~

2011.09.26  ぷぅ  編集

Re:ぷぅさんこんばんわ~!

たしかにデータで残しておくと見ないからプリントしておくのはいいですよね!やっぱり手軽に見れるのはありがたいです

スイマーバ好きなんですね~いいですね!結構皆さん楽しんでるよ~とは聞くんですけどね、いまだにどうにも手が出せませんi-201
食べちゃうんですかそれはそれは(笑)
わが家はオットが興味をしめさない限りどうにも手が出せなさそうです、方法を考えなくちゃ~i-229

2011.09.26  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今月は連休が多いですね~みなさん楽しくレジャーなどされてすごしてるのかな
わが家は特にどこかに出かける予定をたてていないので行き当たりばったりの日々をすごします

そんなわけで先週末はサッポロファクトリーにお買い物へ
(街中はごみごみしてて疲れちゃうからという理由でなんとなく・・・)

そしたら「10000人の写真展」とやらが開催されていた
フォトブックを無料でつくれますよ~というお誘いにまんまとのっかりつくっちゃいました
うまいことデジカメを持っていたのでそちらのデータを利用しましたよ

まずは表紙

中身はこんな感じ

ハードタイプの表紙で作るのは時間がかかりますとのことだったのでソフトタイプを選択
チビたんの写真どんどんたまってくるからいつか整理しなくちゃだよなぁ~と思っていたところにいいツールを発見といったところでした
デジタルだと手軽に撮れる分なかなかデータを写真におこしたりしないもんだから気づいたらデータが山盛り・・・なんてことになっちゃうものね
やっぱり気軽に見れるようにしておいたほうがいいから半年か1年分をまとめて作っていこうかな

そして家族の写真を撮影してもらいましたよ、こちらも無料

写真屋さんで撮ってもらうと結構いいお値段しますけどやっぱりプロに撮ってもらうのはいいですね~
年賀状用に撮りにいってみようかな~なんてまんまと商戦の甘い罠にひっかかってるよ

ランチは札幌牛亭にて

最近よく物を渡すとつかむようになったのでこんな写真をよく撮ったりしてます(笑)

ベビーカーでちょっとぐずったのでオクさんに抱っこされおすわりでご機嫌♪

いただいたのは牛亭丼(ロコモコ風)、オットさんはステーキハンバーグ
久しぶりのハンバーグ系でヒットでした!うま~
牛亭丼はデミソース、ステーキハンバーグはスパイシーなペッパー風味お肉のジューシーさはさることながらソースがこれまたそれぞれ合っていておいしかったです

チビたんのお出かけ用お洋服も西松屋になれてしまっているオクさんとしては高いものが多かったけどついつい購入だってかわいかったしセールになってたし・・・もっと成長したら自分であれ着たいこれ着たいって要求されちゃうんだろうなーと思うとオクさん好みのお洋服を着てくれるのは今だけだしと拍車がかかっちゃってますいかんいかん、いい加減セーブしなくては
お下がりでいただいたものもたくさんあるのでなぜだか衣装持ちのチビたんです

ちなみにうわさのスイマーバが売られていたので迷いましたが、どうなんだろ?いろいろ写真みてるとかわいい~と思うけど嫌がられちゃったら無駄になっちゃうしな~という理由でいまだ購入しておりません
いつか買うときがくるのかしら(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
フォトブック無料なんてラッキーでしたね。うちもたまりにたまった写真データを先日フォトブックにしました。うちはお金はかかりましたがプリントして見るのもいいねぇとみんなで言っていたところです。

うちはお祝いでスイマーバをいただいたんです。お風呂で使ってます。好きみたいでにこにこばたばたしてます。最近は浮き輪を食べようともぐもぐしてあごが浮き輪の下がってしまうのですぐに強制終了になってしまいますが。

買って好きじゃなかったらとか迷いますよね~

2011.09.26  ぷぅ  編集

Re:ぷぅさんこんばんわ~!

たしかにデータで残しておくと見ないからプリントしておくのはいいですよね!やっぱり手軽に見れるのはありがたいです

スイマーバ好きなんですね~いいですね!結構皆さん楽しんでるよ~とは聞くんですけどね、いまだにどうにも手が出せませんi-201
食べちゃうんですかそれはそれは(笑)
わが家はオットが興味をしめさない限りどうにも手が出せなさそうです、方法を考えなくちゃ~i-229

2011.09.26  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

