どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

こんにちは!札幌、土曜日にいたのですが寒かったです…東京より全然寒くってびっくりしました。服装のアドバイス、ありがとうございました。
注射、うちも単独接種です。今月の分、はじめなきゃですね。
ところで、チビたんのよだれかけかわいいですね。それも吸収がよさそう…

2011.10.05  ぷぅ  編集

Re: ぷぅさんこんばんわ!

いやいやかなり寒かったですね~i-229どさんこも急激な寒さにびっくりでしたよi-197土曜日が一番寒かったときだったと思いますi-201
ぷぅさんも単独接種でしたか、なかなか通うのは大変ですけどわが子のためですからね。お互い頑張りましょうi-86
よだれかけは以前8/22に記事に書いたのですがmum2mumというブランドのものですi-189友人にお祝いでいただいたのですが他のものより断然吸収率がよくてバンダナ風に服にも合わせやすいので色違いで5枚持ってますi-190しかしもう少し洗いがえに欲しいなぁと検討中です(笑)

2011.10.05  ☆みらい☆  編集

予防接種もいろいろあって大変ですよね~、お疲れ様です☆
うちもインフル受けなくちゃ。

それにしてもチビたんぷくぷくですね~かわいいっっ!!触りたいなあ(笑)

2011.10.07  hachachan  編集

Re: hachachanさんこんばんわ!

本当に任意接種やらなんやら決めなくちゃいけないことが多すぎてあたふたしてます(笑)
私も夫もインフルかかったことはないので今までは大丈夫でしょって安易に考えてて接種してなかったのですが今年からはチビたんもいるので受ける予定です
チビたんも6ヶ月すぎたら接種できるそうなので来月予定です

本当にプックプクですよ~!私もかじりたくなりますもん(笑)

2011.10.08  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

先月BCGをうけてから接種間隔があるためひと休みしていた予防接種
昨日から再びスタートしました!
まずは三種混合2回目です前回もそうだったけど三種混合はなぜかグズグズぎみ、注入されている間が痛いみたい泣き方も以前とは変わって少し激しくなったかな?これも成長のうちのひとつなのかな

これから火曜日は来月まで毎週チクンデーです
わが家は同時接種をしないため通院がなかなか大変だけどかあちゃんも頑張るからチビたんも頑張ってね
いまさらながらに同時接種でもよかったかな~と思ったりもしていますが、まぁここまでやってきたのでインフル以外は単独接種でとおします

さてお話しは変わりますが先週末はお友達のおうちにお邪魔しました
2歳児の男の子のおうちだったのですが彼のオモチャをチビたんに貸してくれました

さてチビたんの反応は??

不思議な顔をしておりましたが・・・

使い方がわかると一転笑顔で遊びはじめました
こういうオモチャで喜ぶんだなぁと観察しておりました

そしてこちらは素敵なソファーの上でお座りの練習中

わが家のソファーより断然座面が広いので遊ばせやすかったです
大人はソファの前でおしゃべりして近くにいる安心感からかチビたんもご機嫌に遊んでおりました
うちのソファ買い換えるか??いやいやそんな大出費できないですわよ

よそのおうちにお邪魔するとなんだかいろいろ触発されていいですね
インテリアはどんどんチビたん色が強くなってきましたがそんな中でも少しでもおしゃれにしたいもんです
そんなヒントがいろいろ隠れていたりするのでとっても気分転換になりました!

札幌はすぐに冬が到来して寒くなってしまいますからどうしてもおうちにこもりがちに・・・少しづつオウチの居心地をよくしていきたいなぁ~と思った週末でした


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!札幌、土曜日にいたのですが寒かったです…東京より全然寒くってびっくりしました。服装のアドバイス、ありがとうございました。
注射、うちも単独接種です。今月の分、はじめなきゃですね。
ところで、チビたんのよだれかけかわいいですね。それも吸収がよさそう…

2011.10.05  ぷぅ  編集

Re: ぷぅさんこんばんわ!

いやいやかなり寒かったですね~i-229どさんこも急激な寒さにびっくりでしたよi-197土曜日が一番寒かったときだったと思いますi-201
ぷぅさんも単独接種でしたか、なかなか通うのは大変ですけどわが子のためですからね。お互い頑張りましょうi-86
よだれかけは以前8/22に記事に書いたのですがmum2mumというブランドのものですi-189友人にお祝いでいただいたのですが他のものより断然吸収率がよくてバンダナ風に服にも合わせやすいので色違いで5枚持ってますi-190しかしもう少し洗いがえに欲しいなぁと検討中です(笑)

2011.10.05  ☆みらい☆  編集

予防接種もいろいろあって大変ですよね~、お疲れ様です☆
うちもインフル受けなくちゃ。

それにしてもチビたんぷくぷくですね~かわいいっっ!!触りたいなあ(笑)

2011.10.07  hachachan  編集

Re: hachachanさんこんばんわ!

本当に任意接種やらなんやら決めなくちゃいけないことが多すぎてあたふたしてます(笑)
私も夫もインフルかかったことはないので今までは大丈夫でしょって安易に考えてて接種してなかったのですが今年からはチビたんもいるので受ける予定です
チビたんも6ヶ月すぎたら接種できるそうなので来月予定です

本当にプックプクですよ~!私もかじりたくなりますもん(笑)

2011.10.08  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

