どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

1ヵ月半

私も幼馴染の娘ちゃんが1ヵ月半先輩で…会う度に(しょっちゅう会ってますが)次はこうなるのか~と思っています(笑)。
ウチはハイハイ通り越してつかまり立ちしそうな勢いで怖いです。。。

2011.10.18  Marie  編集

お久しぶりです♪

2枚目の写真を見てると、ほんと今にも動き出しそうですねぇ~!!
娘、同じ日に産まれたとは思えない。。(笑)

動き出すと、安全対策いろいろ考えないとですよねぇ。。i-201
どうしようかなぁ~。。

2011.10.18  ハナ  編集

先日はお邪魔致しました(^-^)

早速ストーブガードつけたのね♪
段々毎日が体力勝負になって行くわね(笑)

2011.10.19  chii  編集

Re: Marieさんこんばんわ!

ちょっと先輩がいるっていうのは参考になることがたくさんあっていいですよね
Marieさんのブログもかなり私は参考にさせてもらってますよ~
つかまり立ちですか・・・それはまた頭を悩まされそうですね(笑)

2011.10.19  ☆みらい☆  編集

Re: ハナさんこんばんわ!

どうも、お久しぶりです~
日に日にできることがドンドン増えてきているので悠長に構えている暇はない感じがしてます(笑)

安全対策本当に頭を悩まされてますよ~
今は安全でも明日にはまずい!!ってことがよくありますからね
そして対策用品もいろいろありすぎてわからなくなってきますよね・・・案外役に立たなかったりするものも数多くありそうです・・・

2011.10.19  ☆みらい☆  編集

Re: chiiちゃんこんばんわ!

次はおうかがいするわね~

ストーブガードつけてみたけどね、思ったよりも必要なかったかもとすでにちょっぴり後悔(笑)
ガード自体が熱くなりそうなのよね・・・
ローテーブルは早速壁に横付けしたわよ、おかげで快適に動き回ってるわw

本当にもう少し若くに産んどけばよかったわ(笑)

2011.10.19  ☆みらい☆  編集

こんにちは!少し見ないうちにチビたん、ものすごくおしり上げてるじゃないですか!あのまま高バイしたら相当早く移動しますね。つかまり立ちもしそうですね!うちはやっとこさ寝返り返りをしたとこなのでまだまだです~

2011.10.20  ぷぅ  編集

Re: ぷぅさんこんにちわ!

そうなんですよ、お尻げすぎですよね(笑)
うちのオットもハイハイのスピードがすごく早かったらしいので確実に遺伝しそうですよねi-229成長するのは嬉しいけどもうちょっとゆっくりでもいいのにな~と思う今日この頃ですi-179

2011.10.20  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

あぁ、久しぶりのブログ更新
書き込みたいことは山ほどあるのに余裕がない・・・チビたんが寝てくれている唯一の時間に家事だなんだとやっていたり、燃料切れで自分が寝オチしてしまったり
こんなときにヒシヒシともっと若いときに産んで子育てしておけばよかったと思わずにはいられません
35歳はアラサーではなくアラフォーなんだと体でしっかり実感させられる日々です

さて先日おうちが離れて遠いのにもかかわらず友人のchiiちゃんがわが家に遊びに来てくれました
子連れの移動は大変だよなぁ、わざわざ来てくれてありがとう~

さてチビたん久しぶりにHちゃんとのご対面です

あれあれ、前にも見たことがあるような~なんてわかるわけはないかな(笑)

カメラ目線のふたり

なぜだかチビたんは相撲取りが四股ふんでるかのごとく臨戦態勢のよう

Hちゃんは1ヵ月半先輩なのですがあと1ヵ月半もたつとこんなに移動がはやくなるのか!?と危機感をあおられちゃいました
最近のチビたんはハイハイしたくてしたくてたまらないのかずりバイをマスターする前にお尻を持ち上げ片手をあげたり、重心の移し方を特訓しているようでいろんな意味でかなり時間の問題です
というわけであわてて週末リビングを模様替え
たくさん動けて移動しやすいようにしました。ストーブガードも取りつけました
s-DSCF1009.jpg
あとはローテーブルの対策かな。角はもちろん対策しなくちゃですが意外と盲点だったのはローテーブル下のライン
s-DSCF1008.jpg
中に進んでっちゃったらあきらかに頭ゴンゴンぶつけて戻って来れずに泣き叫ぶのが目に浮かぶ・・・痛くて泣くのも大切な経験とは思っているけどやっぱりオンナの子だからね、傷ついたら大変ですからどうにかしなくちゃと現在いろいろ試行錯誤中

もっと大きくなったら今度はテレビをさわったりテレビボードの扉を開けたり中のものを出したりするんだろうな・・・ひとつ楽になっても大変なことは順繰りやってくるもんなんだな


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1ヵ月半

私も幼馴染の娘ちゃんが1ヵ月半先輩で…会う度に(しょっちゅう会ってますが)次はこうなるのか~と思っています(笑)。
ウチはハイハイ通り越してつかまり立ちしそうな勢いで怖いです。。。

2011.10.18  Marie  編集

お久しぶりです♪

2枚目の写真を見てると、ほんと今にも動き出しそうですねぇ~!!
娘、同じ日に産まれたとは思えない。。(笑)

動き出すと、安全対策いろいろ考えないとですよねぇ。。i-201
どうしようかなぁ~。。

2011.10.18  ハナ  編集

先日はお邪魔致しました(^-^)

早速ストーブガードつけたのね♪
段々毎日が体力勝負になって行くわね(笑)

2011.10.19  chii  編集

Re: Marieさんこんばんわ!

ちょっと先輩がいるっていうのは参考になることがたくさんあっていいですよね
Marieさんのブログもかなり私は参考にさせてもらってますよ~
つかまり立ちですか・・・それはまた頭を悩まされそうですね(笑)

2011.10.19  ☆みらい☆  編集

Re: ハナさんこんばんわ!

どうも、お久しぶりです~
日に日にできることがドンドン増えてきているので悠長に構えている暇はない感じがしてます(笑)

安全対策本当に頭を悩まされてますよ~
今は安全でも明日にはまずい!!ってことがよくありますからね
そして対策用品もいろいろありすぎてわからなくなってきますよね・・・案外役に立たなかったりするものも数多くありそうです・・・

2011.10.19  ☆みらい☆  編集

Re: chiiちゃんこんばんわ!

次はおうかがいするわね~

ストーブガードつけてみたけどね、思ったよりも必要なかったかもとすでにちょっぴり後悔(笑)
ガード自体が熱くなりそうなのよね・・・
ローテーブルは早速壁に横付けしたわよ、おかげで快適に動き回ってるわw

本当にもう少し若くに産んどけばよかったわ(笑)

2011.10.19  ☆みらい☆  編集

こんにちは!少し見ないうちにチビたん、ものすごくおしり上げてるじゃないですか!あのまま高バイしたら相当早く移動しますね。つかまり立ちもしそうですね!うちはやっとこさ寝返り返りをしたとこなのでまだまだです~

2011.10.20  ぷぅ  編集

Re: ぷぅさんこんにちわ!

そうなんですよ、お尻げすぎですよね(笑)
うちのオットもハイハイのスピードがすごく早かったらしいので確実に遺伝しそうですよねi-229成長するのは嬉しいけどもうちょっとゆっくりでもいいのにな~と思う今日この頃ですi-179

2011.10.20  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

