どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

こんばんは~☆

よだれちゃんのよだれかけ
とっても可愛い~♪
癒されますね(*^_^*)


離乳食始まると、慌ただしいですよねぇ。
下ごしらえも大変だから、食べてもらえないとガッカリしちゃうし…。
うちは今2回食なんですが、相変わらずバタバタです(>_<)
根気よく付き合っていくしかないなと腹をくくりました(笑)


ずっとお粥だけしか食べないなんてことはないから、いつか今のスランプからも抜け出せますよ!!
お互いがんばりましょ(^^♪


雪道運転、気をつけて・・・☆

2011.11.11  ☆あーみ☆  編集

お疲れ様です

チチ出せば済む頃とは違い…離乳食は時間が必要ですよね(笑)。
離乳食の食べが悪くて悩んでいる友人たちは口を揃えて「ベビーダノンだけは食べる」と言っていましたよ。
いいお値段しますが…お試しあれ。
と…オススメしておいて何ですが、なんでも食べるウチの娘はベビーダノン断固拒否です(笑)。

よだれちゃんお目に掛れて嬉しいです。
ホントいい顔ですよね~これ。

2011.11.13  Marie  編集

Re:☆あーみ☆さんこんにちわ!

そういってもらえるとうれし~
私もこのよだれかけかけてる娘をみてると自然と笑顔が増えてる気がします

本当に離乳食・・・あわただしいですね
ご飯食べてるのをみてすごく食べたそうにしてるわりにはたいして食べないんですよね・・・
> 根気よく付き合っていくしかないなと腹をくくりました(笑)
たしかに根強くやっていくしかなさそうです。とりあえずおかゆで量を増やしてやっていこうかな

そうですね、いつかは他のものも食べてくれるようになりますよね、のんびりのんびりやっていきます

雪が降るのが明日の夜からになりそうなので明日の予防接種はなんとかクリアできそう!
しかし来月は確実に雪道うんてんだろうからな~気をつけます

2011.11.14  ☆みらい☆  編集

Re: Marieさんこんばんわ!

ベビーダノンですか!!
早速かってこようかな~、ベビーフードもいろいろ買ってきたのですがなんだか試す元気が自分自身になくって(笑)これも拒否されたらどうしよ~と思っちゃって実践にいたらず

よだれちゃん結構活用してますよ!他にもかわいいのいろいろありましたよね~
汗っかきのペットボトルホルダーとかティッシュケースとか!作り出せるのはとうぶん先になりそうです

2011.11.14  ☆みらい☆  編集

お座り出来るようになったのね♪
1週間くらいで何か1つマスターしてるわよね~ホント。
いやー雪、本当にヤバイわw
これは外出れません(^▽^;)
また雪溶けるみたいだから、その空きを狙ってもし来れたらいらして(笑)♪

2011.11.16  chii  編集

本当に!!

こんにちは♪
本当に、毎日毎日コレといったことは何一つしていないのに、
なぜこんなにも時間が経つのが早いのか!?と思っちゃいます
よね~。どうやったら時間を上手に使えるのか、謎です・・・

チビたんちゃん、おすわりもしっかりできるように
なったんですね~。ほっぺとおシリがかわいい♪
もうハイハイもしそうな勢いがありますね!早いなぁ~。
うちはようやく寝返りを頻発するようになりましたよ~(遅っ。笑)

スタイもかわいい!手作りできるなんて素敵です~。
アランジアロンゾ好きなので、とっても惹かれます♪

最近更新されてないな・・・と思っていたら、離乳食で
大変な思いをされていたんですね。そのうちケロッと
他のものも食べてくれるようになるとは思うものの、
お母さんとしては辛いものがありますよね。他の食材を
ちょびっとずつおかゆに混ぜてもバレちゃうのかな?
うちは「早く食べさせろ!」「もっと食べさせろ!」と
言わんばかりに泣いて反って大騒ぎ。毎回 息子と闘う
つもりで挑んでます・・・

2011.11.16  のび蔵  編集

Re: chiiちゃんこんばんわ!

本当に日々進歩してるわよ~誰が教えたわけでもないのにすごいよね
今日は朝につかまり立ちしてたわwついでにハイハイもぎこちないけどしかかってるよ
うちの近所は降ったみたいだけどまったく積雪はないんだよね~
そちらはニュースで見たけど結構な積雪だったみたいだね、車でいこうかな~と思ったけどやはり雪道は厳しいから1度しっかり溶けるのを期待しておくよ!!
狙い定めていけるといいな~

2011.11.16  ☆みらい☆  編集

すごぉい!!
もうお座りが出来ちゃうんですねぇi-189
うちの娘は相変わらずゴロゴロしてます(笑)

うちも離乳食の進みはぼちぼちですよぉ~
お粥を小さじ3食べれたので野菜スタートしてみましたが、
今のところお粥小さじ2と野菜小さじ1を完食できず。。

食べながらいろいろ気が散ったりで、
食べるスピードも遅いし(20分くらいかかってるんじゃ。。)、
しまいにはおっ○い欲しくなって騒ぎだしてますからねぇ。。i-201

これも娘のペースと思って、我が家もぼちぼちやってこうと思います♪

そうそう、ちゃれんじベビー単独購読したんですよぉ~i-87
なかなか楽しんでるようですi-194

2011.11.17  ハナ  編集

Re: のび蔵さんこんばんわ~

本当に謎ですよね~時間の素敵な使い方ができるようにいつかなるのかしら??と思いながら気づけば1日が終わってしまいます(笑)

おすわりできるようになりましたよ~って言ってる間に気づけばハイハイもつかまり立ちもしはじめました・・・早すぎで母はちょっと悲しいです
成長早すぎるわが子からするとゆっくり成長してくれる方がかわいい時期をしっかり堪能できるのでいいと思いますよ~

妊娠中はいろいろ製作していたんですけどね~やはり出産してからは手がけられませんよ、型紙とって→裁断して→裁縫してって行程がすべてチビが手を出したがる興味津々の行為ですからね~
そしてチビが寝てるときは最近私も寝オチしてしまいますから・・・

離乳食、なかなか厳しいですね~
最近ではおかゆすら嫌がることも・・・なのでただいま一時中断中です
チョビッと混ぜもいけてた時期もあったんですけどね~
まぁこればっかりは気長にのんびりつきあってやっていくしかないんだな~と思ってます

2011.11.17  ☆みらい☆  編集

Re:ハナさんこんばんわ!

いやいや本当にいろいろできることが増えてくると目が離せなくなって大変ですよ~!
もう少しゴロゴロしててほしかったな~って今では思います

離乳食の進み方うちとほとんど同じ感じです!
完食はできず、時間はかかるしすぐに飽きちゃう
今ではおかゆすらイヤイヤしたので一時中断してます
とりあえずご飯はおいしいんだよ~ってことを少しづつ理解してもらえるように食卓でお話しするようにしてます
また興味ありそうになってきたら復活させようかな~とのんびりかまえてます

ちゃれんじベビー購入されたんですね~!!
特に6ヶ月のコースはあの値段だったら結構お得ですよね~
娘ちゃん楽しんでるようでよかったよかった

2011.11.17  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2011.11.11

最近のこと

毎日毎日何が忙しいのかわからないけどあっという間に過ぎ去っていきます
日々ブログをアップされている方はどうやって時間を捻出しているのかなぁと疑問をもつこのごろです

おひさしぶりの更新です
この間にチビたんはおすわりができるようになり


不安定だったおすわりも気づけば2週間足らずで背中に安定感ができました


ハロウィンの仮装もちょっとしてみたり・・・


100均で買いました、100均は今では何でも売ってるんですね~

ハーフバースデイとやらもむかえました、とくに何をするということもなく・・・
オットのお友達家族がお泊りにきて約2ヶ月先輩の女の子とご対面


あっという間に過ぎ去った1日だったな(笑)

趣味の1つの裁縫はここのところまったくできていなかったのですが必要にかられて吸収力抜群生地でスタイを製作

よだれちゃんのよだれかけをかけるよだれ娘

リンクさせていただいているMarieさんの記事でひとめぼれして図書館で本を借りて着手・・・したのは結構前なんですけどね

離乳食も始めました


しかしおかゆ以外はまったく食べようとしない・・・予想してはいたのですがここまでとは
オクさんに似ればたくさん食べる子になるかな~と思っていたけど、どうやら食に関してはオット似っぽい(笑)
オットをはじめオットの家系はどうやらみ~んな食べなくて大変だったみたい
はじめはなんでおかゆ以外は食べてくれないの~??と困りましたが完母でやってきたのでしょうがないかな、まぁあきらめてのんびりやっていくことにします

ブログを更新する余裕がなくなったのはこの離乳食のせいだろうな~
いちじは翻弄されてましたから(笑)


予防接種は残すところ三種混合3回目とB型肝炎ワクチン、ポリオ不活化2回目・3回目
インフルエンザは今年は受けません。「保育園にあずけるならしておいた方がいいですが、そうでなければワクチンが卵と関係しているので離乳食はじめたばかりならアレルギーの心配もあるでしょうし今年は見送っていいでしょう」とのお医者さんの意見を参考にさせてもらいました。何よりも必要なのは一番接する人が予防することだそうです。
ということで怒涛の予防接種も年内でひと区切りつきそうです

しかし札幌は来週には積雪の可能性が・・・雪道運転はかなり久しぶりなのでおそろしいなぁ・・・できれば積雪前に予防接種は終了させたかった~
安全運転心がけます


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~☆

よだれちゃんのよだれかけ
とっても可愛い~♪
癒されますね(*^_^*)


離乳食始まると、慌ただしいですよねぇ。
下ごしらえも大変だから、食べてもらえないとガッカリしちゃうし…。
うちは今2回食なんですが、相変わらずバタバタです(>_<)
根気よく付き合っていくしかないなと腹をくくりました(笑)


ずっとお粥だけしか食べないなんてことはないから、いつか今のスランプからも抜け出せますよ!!
お互いがんばりましょ(^^♪


雪道運転、気をつけて・・・☆

2011.11.11  ☆あーみ☆  編集

お疲れ様です

チチ出せば済む頃とは違い…離乳食は時間が必要ですよね(笑)。
離乳食の食べが悪くて悩んでいる友人たちは口を揃えて「ベビーダノンだけは食べる」と言っていましたよ。
いいお値段しますが…お試しあれ。
と…オススメしておいて何ですが、なんでも食べるウチの娘はベビーダノン断固拒否です(笑)。

よだれちゃんお目に掛れて嬉しいです。
ホントいい顔ですよね~これ。

2011.11.13  Marie  編集

Re:☆あーみ☆さんこんにちわ!

そういってもらえるとうれし~
私もこのよだれかけかけてる娘をみてると自然と笑顔が増えてる気がします

本当に離乳食・・・あわただしいですね
ご飯食べてるのをみてすごく食べたそうにしてるわりにはたいして食べないんですよね・・・
> 根気よく付き合っていくしかないなと腹をくくりました(笑)
たしかに根強くやっていくしかなさそうです。とりあえずおかゆで量を増やしてやっていこうかな

そうですね、いつかは他のものも食べてくれるようになりますよね、のんびりのんびりやっていきます

雪が降るのが明日の夜からになりそうなので明日の予防接種はなんとかクリアできそう!
しかし来月は確実に雪道うんてんだろうからな~気をつけます

2011.11.14  ☆みらい☆  編集

Re: Marieさんこんばんわ!

ベビーダノンですか!!
早速かってこようかな~、ベビーフードもいろいろ買ってきたのですがなんだか試す元気が自分自身になくって(笑)これも拒否されたらどうしよ~と思っちゃって実践にいたらず

よだれちゃん結構活用してますよ!他にもかわいいのいろいろありましたよね~
汗っかきのペットボトルホルダーとかティッシュケースとか!作り出せるのはとうぶん先になりそうです

2011.11.14  ☆みらい☆  編集

お座り出来るようになったのね♪
1週間くらいで何か1つマスターしてるわよね~ホント。
いやー雪、本当にヤバイわw
これは外出れません(^▽^;)
また雪溶けるみたいだから、その空きを狙ってもし来れたらいらして(笑)♪

2011.11.16  chii  編集

本当に!!

こんにちは♪
本当に、毎日毎日コレといったことは何一つしていないのに、
なぜこんなにも時間が経つのが早いのか!?と思っちゃいます
よね~。どうやったら時間を上手に使えるのか、謎です・・・

チビたんちゃん、おすわりもしっかりできるように
なったんですね~。ほっぺとおシリがかわいい♪
もうハイハイもしそうな勢いがありますね!早いなぁ~。
うちはようやく寝返りを頻発するようになりましたよ~(遅っ。笑)

スタイもかわいい!手作りできるなんて素敵です~。
アランジアロンゾ好きなので、とっても惹かれます♪

最近更新されてないな・・・と思っていたら、離乳食で
大変な思いをされていたんですね。そのうちケロッと
他のものも食べてくれるようになるとは思うものの、
お母さんとしては辛いものがありますよね。他の食材を
ちょびっとずつおかゆに混ぜてもバレちゃうのかな?
うちは「早く食べさせろ!」「もっと食べさせろ!」と
言わんばかりに泣いて反って大騒ぎ。毎回 息子と闘う
つもりで挑んでます・・・

2011.11.16  のび蔵  編集

Re: chiiちゃんこんばんわ!

本当に日々進歩してるわよ~誰が教えたわけでもないのにすごいよね
今日は朝につかまり立ちしてたわwついでにハイハイもぎこちないけどしかかってるよ
うちの近所は降ったみたいだけどまったく積雪はないんだよね~
そちらはニュースで見たけど結構な積雪だったみたいだね、車でいこうかな~と思ったけどやはり雪道は厳しいから1度しっかり溶けるのを期待しておくよ!!
狙い定めていけるといいな~

2011.11.16  ☆みらい☆  編集

すごぉい!!
もうお座りが出来ちゃうんですねぇi-189
うちの娘は相変わらずゴロゴロしてます(笑)

うちも離乳食の進みはぼちぼちですよぉ~
お粥を小さじ3食べれたので野菜スタートしてみましたが、
今のところお粥小さじ2と野菜小さじ1を完食できず。。

食べながらいろいろ気が散ったりで、
食べるスピードも遅いし(20分くらいかかってるんじゃ。。)、
しまいにはおっ○い欲しくなって騒ぎだしてますからねぇ。。i-201

これも娘のペースと思って、我が家もぼちぼちやってこうと思います♪

そうそう、ちゃれんじベビー単独購読したんですよぉ~i-87
なかなか楽しんでるようですi-194

2011.11.17  ハナ  編集

Re: のび蔵さんこんばんわ~

本当に謎ですよね~時間の素敵な使い方ができるようにいつかなるのかしら??と思いながら気づけば1日が終わってしまいます(笑)

おすわりできるようになりましたよ~って言ってる間に気づけばハイハイもつかまり立ちもしはじめました・・・早すぎで母はちょっと悲しいです
成長早すぎるわが子からするとゆっくり成長してくれる方がかわいい時期をしっかり堪能できるのでいいと思いますよ~

妊娠中はいろいろ製作していたんですけどね~やはり出産してからは手がけられませんよ、型紙とって→裁断して→裁縫してって行程がすべてチビが手を出したがる興味津々の行為ですからね~
そしてチビが寝てるときは最近私も寝オチしてしまいますから・・・

離乳食、なかなか厳しいですね~
最近ではおかゆすら嫌がることも・・・なのでただいま一時中断中です
チョビッと混ぜもいけてた時期もあったんですけどね~
まぁこればっかりは気長にのんびりつきあってやっていくしかないんだな~と思ってます

2011.11.17  ☆みらい☆  編集

Re:ハナさんこんばんわ!

いやいや本当にいろいろできることが増えてくると目が離せなくなって大変ですよ~!
もう少しゴロゴロしててほしかったな~って今では思います

離乳食の進み方うちとほとんど同じ感じです!
完食はできず、時間はかかるしすぐに飽きちゃう
今ではおかゆすらイヤイヤしたので一時中断してます
とりあえずご飯はおいしいんだよ~ってことを少しづつ理解してもらえるように食卓でお話しするようにしてます
また興味ありそうになってきたら復活させようかな~とのんびりかまえてます

ちゃれんじベビー購入されたんですね~!!
特に6ヶ月のコースはあの値段だったら結構お得ですよね~
娘ちゃん楽しんでるようでよかったよかった

2011.11.17  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

