どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

ウチも同じく…水分の多過ぎる離乳食らしい離乳食や、裏ごししたものはあまり食べません。
バナナも潰したものよりスライス!
やっぱり味、違うんですかね。
今ではバナナは切っただけ、お豆腐もスプーンですくってそのまま食べさせちゃっています。

2011.12.17  Marie  編集

Re: Marieさんこんばんわ!

はじめはよっぽどざらついてないものしか口にしなかったのに休息期間をおいてから少ししたら急に固形系も食べるようになってびっくりですよ~
この頃は味覚はたいして発達してないって育児書とかでは見ますけどあきらかに味で選ばれてるような気がしますよ
豆腐はただゆでたものと和風だしや味噌汁から取り分けたものとでは食いっぷりがまったく違うので・・・
とりあえず今はバナナと豆腐だけでもバクバク食べてくれるのでどうにかひと安心ですよ~i-201

2011.12.17  ☆みらい☆  編集

切れるぐらい前髪があるなんて羨ましい。。(笑)
ぱっつん前髪も可愛いですよぉ~i-178

チビたん、「食べてます」って感じの物の方が良かったんですねぇ(笑)
我が家はあたしが適当なもんで、最初からなめらかさにかけてたからなぁ~
なめらかだったのはカボチャぐらいかな(笑)

つたい歩きすごいですねぇ!!
うちの娘はまだ座れもしないくせに、やたらと立ちたがってます(笑)

ユニクロのお洋服、うちの娘もお揃いです♪

2011.12.18  ハナ  編集

Re: ハナさんこんばんわ!

コメント遅くなりました~

かわいいって言ってもらえてそれだけですくわれます

なめらかじゃなかったら食べなかったはずなのに、突然固形物食べだすなんて今までの苦労は一体・・・と思わずにはいられなかったですよ~

なんだかいろいろなことが早すぎてまわりに驚かれてばっかりです
母としてはもっとゆっくりでもいいんですけどね(笑)

ユニクロカバーオール使い勝手がよくって柄違いで3枚も買ってあるのですが、最近は動きが激しく着替えが大変でそろそろパジャマに移行かなと模索中です
でもつなぎの服が可愛く着れるのもこの頃だけだし~と我慢しつつまだ着せてますよ!

2011.12.20  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

久しぶりの更新でたいした話題ではないのですが・・・

チビたんの前髪切りすぎちゃいました
機嫌よかったから前髪きろうか~とバンボに乗せたあたりからふんぞり返って大暴れ、慌てて切ったのでかなり短く・・・

まぁ、髪の毛はのびるからね(とはいえごめんよ、チビたん
切ってしまってから日にちがたつとこれはこれでかわいくなってきました
おもいっきりオンザまゆげ(死語??)のチビたんも愛着わいてぎゅってしてしまいます


さて更新あいたのはやはり離乳食をはじめてから日々が忙殺されているからで
でもなんとかその後の離乳食は一旦やめて様子を見てから再び開始し少しづつ食べてくれるようになりました
今ではスプーンを出すと口をアーンとしてくれます、もうそれだけでオクさんは感動です
どうやら好き嫌いもあるらしく異様に食べるのは「バナナ」
どの食材もなめらかにしないと食べないから裏ごし&すりつぶしの毎日だったのに、あまりの食べっぷりのよさに試しに5mm角くらいの固形であげてみたら食いつく食いつく
裏ごしした豆腐は渋い顔して食べなかったのにこちらも5mm角くらいであげたら食いつくし
本当に離乳食ってなぞだわ~

そうそうよく大人の租借したものや使用した箸などは虫歯ができやすくなるから使用しないようにって言われてたけど・・・普通に与えてしまってます
なぜだか最近は箸からの方が食べっぷりがいいもので
虫歯も心配だけどまだ歯ははえてないし何より食べてくれることの方が大切なのでかまわず続けてます
本当に育児書どおりには育児はなりゆかないものなんですね~

そんな食に関してはゆっくりスタートのチビたんでしたが身体的にはかなりいろいろ早くてすでに目が離せません
ハイハイとつかまりだちを同じ日にやりだしたのは6ヶ月半ば早いでしょうとまわりに言われつつ、つたい歩きも先週あたりに少しやり始めてます


恐るべし赤ちゃんの身体能力です


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ウチも同じく…水分の多過ぎる離乳食らしい離乳食や、裏ごししたものはあまり食べません。
バナナも潰したものよりスライス!
やっぱり味、違うんですかね。
今ではバナナは切っただけ、お豆腐もスプーンですくってそのまま食べさせちゃっています。

2011.12.17  Marie  編集

Re: Marieさんこんばんわ!

はじめはよっぽどざらついてないものしか口にしなかったのに休息期間をおいてから少ししたら急に固形系も食べるようになってびっくりですよ~
この頃は味覚はたいして発達してないって育児書とかでは見ますけどあきらかに味で選ばれてるような気がしますよ
豆腐はただゆでたものと和風だしや味噌汁から取り分けたものとでは食いっぷりがまったく違うので・・・
とりあえず今はバナナと豆腐だけでもバクバク食べてくれるのでどうにかひと安心ですよ~i-201

2011.12.17  ☆みらい☆  編集

切れるぐらい前髪があるなんて羨ましい。。(笑)
ぱっつん前髪も可愛いですよぉ~i-178

チビたん、「食べてます」って感じの物の方が良かったんですねぇ(笑)
我が家はあたしが適当なもんで、最初からなめらかさにかけてたからなぁ~
なめらかだったのはカボチャぐらいかな(笑)

つたい歩きすごいですねぇ!!
うちの娘はまだ座れもしないくせに、やたらと立ちたがってます(笑)

ユニクロのお洋服、うちの娘もお揃いです♪

2011.12.18  ハナ  編集

Re: ハナさんこんばんわ!

コメント遅くなりました~

かわいいって言ってもらえてそれだけですくわれます

なめらかじゃなかったら食べなかったはずなのに、突然固形物食べだすなんて今までの苦労は一体・・・と思わずにはいられなかったですよ~

なんだかいろいろなことが早すぎてまわりに驚かれてばっかりです
母としてはもっとゆっくりでもいいんですけどね(笑)

ユニクロカバーオール使い勝手がよくって柄違いで3枚も買ってあるのですが、最近は動きが激しく着替えが大変でそろそろパジャマに移行かなと模索中です
でもつなぎの服が可愛く着れるのもこの頃だけだし~と我慢しつつまだ着せてますよ!

2011.12.20  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

