どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

☆みらい☆さんも仕事復帰されるんですねぇ~
あたしも、4月には仕事復帰予定です。。

立川は12月に申し込みが終了して、今は2月の発表待ち。。
旦那もあたしも正社員なのでどこかに入れるとは思うんですけどねぇ~
やっぱり娘と一緒にいたい気持ちはあるので、
保育園は決まって欲しいような決まって欲しくないような複雑な気持ちです。。i-201

そうそう、とは言え小さいうちから同じ年頃の子と毎日過ごせるってのは
良いことかもと思いますよねi-194
慣れるまでは娘も自分も辛いかもしれないけど。。

これからますます忙しくなりそうですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します♪

2012.01.19  ハナ  編集

Re: ハナさんこんにちわ!

そうなんです、復帰予定です
できればもっと長く一緒にいてあげたいんですけどね~制度ではそうはいきませんからね

札幌はずいぶんのんびりで申し込み終了は2月末、発表が3月10日前後。。。
けっこうぎりぎりでそれまでわからないというのは職場も家庭も困っちゃいますよね

本当に決まって欲しいような決まって欲しくないような気持ちですよ!!
決まらなければ困ってしまいますけどねぇ。。無認可に預けるのはやはりお金も気持ちも苦しいからぜひ認可で決まって欲しいけどそれよりもなによりも離れがたいんですもの~。

>慣れるまでは娘も自分も辛いかもしれないけど。。
きっと辛いんでしょうね・・・泣いちゃうかも(笑)案外娘の方はケロッとしてたりして
それはそれで母さみしい~ですが

このまま復帰までドタバタの予感です
そして復帰したらもっとひどくなるんだろうな~
こちらこそ今年もよろしくお願いします

2012.01.20  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2012.01.19

保育園見学

なんだかあまりに更新の期間があいてしまいどこから手をつけていいのかわからず丸投げしておりました

気づけば年もあけてしまい今はまだ札幌はどっさり雪も積もっておりますが、あと2,3ヵ月もすればあっという間に年度がかわってしまうんですね

ここ最近のことといえばまず保育園の見学にちょこちょこ出かけております
育休は5月までとれますがやはり年度の入れ替え時でないと保育園の入所は厳しそう・・・なので4月入所で申請予定。待機児童にならないように祈りつつの保育園めぐりの日々です

正直まだチビたんと一緒にすごしていたいなぁ~とは思います。でもたまに子育てサロンなんかにいってわが子の様子を見ていると、保育園に預けるのもチビたんにとってはいろんな発見や交流の場ができて成長にはとてもいいことなんじゃないかなと思えるようになってきました

とりあえず2ヶ所みてきましたがその保育園ごとにまったく雰囲気が違うものなんですね~
悩みの種がまた増えてしまいました

第1候補は決まっているのですが第2第3が決めれない・・・
あと数箇所チビたんを遊ばせがてら見に行こうかな~

って今日も行ってきたけどさっそくインフルエンザが園内で流行っていると聞いて説明だけうかがい早々に退散しました
年末に甥っ子からの水疱瘡感染疑惑があったりでいろいろ大変だったという経験があったからか(結局水疱瘡にはならずにすみましたけど、ふぅ)、今回はいち早く逃げてしまった
まぁ保育園に預けはじめたらいろんな病気に感染していくんでしょうけどね、今はできるかぎりなんとか防いであげなくちゃと思っております


そうそうのんびりではありますが年末からの話題などもちょこちょこ思い出しながら振り返り記録していこうかな~と思ってます
相変わらずのんびり更新かもしれませんが(笑)気が向いたらまたのぞいてみてください

そしてなぜか興味本位でtwitterなんか登録しちゃって・・・長続きするかどうかわかりませんがちょこちょここちらもやっていくかもしれません

そんなこんなで遅ればせながらではございますが皆様今年もどうぞよろしくです

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

☆みらい☆さんも仕事復帰されるんですねぇ~
あたしも、4月には仕事復帰予定です。。

立川は12月に申し込みが終了して、今は2月の発表待ち。。
旦那もあたしも正社員なのでどこかに入れるとは思うんですけどねぇ~
やっぱり娘と一緒にいたい気持ちはあるので、
保育園は決まって欲しいような決まって欲しくないような複雑な気持ちです。。i-201

そうそう、とは言え小さいうちから同じ年頃の子と毎日過ごせるってのは
良いことかもと思いますよねi-194
慣れるまでは娘も自分も辛いかもしれないけど。。

これからますます忙しくなりそうですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します♪

2012.01.19  ハナ  編集

Re: ハナさんこんにちわ!

そうなんです、復帰予定です
できればもっと長く一緒にいてあげたいんですけどね~制度ではそうはいきませんからね

札幌はずいぶんのんびりで申し込み終了は2月末、発表が3月10日前後。。。
けっこうぎりぎりでそれまでわからないというのは職場も家庭も困っちゃいますよね

本当に決まって欲しいような決まって欲しくないような気持ちですよ!!
決まらなければ困ってしまいますけどねぇ。。無認可に預けるのはやはりお金も気持ちも苦しいからぜひ認可で決まって欲しいけどそれよりもなによりも離れがたいんですもの~。

>慣れるまでは娘も自分も辛いかもしれないけど。。
きっと辛いんでしょうね・・・泣いちゃうかも(笑)案外娘の方はケロッとしてたりして
それはそれで母さみしい~ですが

このまま復帰までドタバタの予感です
そして復帰したらもっとひどくなるんだろうな~
こちらこそ今年もよろしくお願いします

2012.01.20  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

