どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

にぎやか~

楽しそうな年末ですね!
クリスマスに大晦日、素敵ですv-10

もうファーストシューズ用意されたんですね。
ウチもそろそろ買わないとな(笑)。
歩けないながらも…公園の芝生とかに立たせてみたいなぁ~。

2012.01.27  Marie  編集

Re: Marieさんこんにちわ!

どたばたでしたがなかなか楽しい年末でした!
自分が一人っ子だったため大人数での集まりってなんだか嬉しいんですよね~

ファーストシューズは実は生まれる前に買ってました(笑)
クリスマスプレゼントどうしようかな~と思っていたのでそうだ買っておいたファーストシューズにしよう!と思いつきましてi-229今度のクリスマスはちゃんと何かかってあげようかな~と思ってます

まだ歩かないけど札幌は靴下だけじゃ寒すぎるので防寒用に履かせてます。つかまりだちができるとちょっとお外で立たせたいときとか便利かな?オムツ替えとかは少し面倒ですけどねi-182

コメント残せてませんがいつも楽しく拝見してますよ!今年もよろしくおねがいしますi-228

2012.01.27  ☆みらい☆  編集

こんにちは~
久ぶりにコメントです~!!

チビたんのクリスマスの帽子、とっても可愛い♪

ファーストシューズ、我が家もそろそろ用意しようかと探している所です(^_^)/

1歳なんてあっという間ですね~
早すぎて、こっちがついていけません(^_^;)

今はインフルエンザが恐くて引きこもってます。
お家遊びもマンネリ化です・・・
ない知恵振り絞ってます(笑)

大雪そちらは大丈夫ですか?
怪我などしないように、気をつけて下さいね☆

また、時間みつけて遊びに来ますね!!

2012.02.02  ☆あーみ☆  編集

Re:☆あーみ☆さんこんにちわ!

コメント返し遅くなりました~
お久しぶりですね、ちょこちょこブログはのぞきに行ってますよ~♪

> チビたんのクリスマスの帽子、とっても可愛い♪
実はこれワンコちゃん用のものが100均に売られていたのでちょうどいいかな~と思って購入しました。ゴムの長さだけおうちで調節して使用(笑)

> ファーストシューズ、我が家もそろそろ用意しようかと探している所です(^_^)/
まだ全然歩いたりはしないんですけどね、雪国なので外出時の防寒用に使ってます。歩き出すのはいつぐらいからかな~??

> 1歳なんてあっという間ですね~
本当にあっという間ですね!初めのころは気づけばあんなこともこんなこともできるようになっていて、赤ちゃんって本当に見ていて飽きない!すごい身体能力ですね

> 今はインフルエンザが恐くて引きこもってます。
私も恐いので人混みには出ないようにしてます。でも外気浴は呼吸器系にとってもいいらしいの(私が気管支炎で結構苦労したためですi-229)で1日1度は出かけるようにしてます。近所をプラプラするだけなのでまぁ感染の心配はないかなと思って(笑)

札幌も例年に比べると量は多いですがそんなにニュースで言われる地方に比べたらたいしたことないですよ~
もっぱら最近は自分が滑るの恐くてソリに娘を乗せて散歩に出かけてます

更新は間が空いてしまってますがまたお暇なときにでもいらしてくださいね~

2012.02.06  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

クリスマスは甥っ子家族と一緒にわが家でパーティーをしました

さんざん飲み食いしたのはもちろん大人だけです
ちなみにオクさんは母乳をまだあたえておりますが飲酒しちゃいました
ダメだと言われてはいますがこんなときぐらいいいじゃないか、という思いが強かったので誘惑に負けてしまいました~
そしていつもどおりパイ注入されても特にチビたんにはなんの変化もなかったです
まぁ飲んだ量もたしなむ程度でしたけどね

チビたんへのプレゼントは一応ファーストシューズとしてオットさんとおそろいのニューバランスのシューズ

もちろんシューズにチビたんは興味はないので甥っ子くんのオモチャにかじりついて「やめて~」と嫌がられておりました(笑)

お次は年末にお友達のHちゃんと久しぶりに会いました

先輩の行動がとっても気になるのか興味津々のチビたん

chiiちゃんに高い高いされてご機嫌

そんなchiiちゃんは現在第2子を妊娠中
約9キロの重たいチビたんを抱えてくれました、妊婦さんなのにすまないね~

そして大晦日
甥っ子家族とお義母さんとみんなでわいわい

北海道はおせちなどは大晦日から食べるそうですよ
わが家もご他聞にもれずといったところでおせちに手巻きにお腹いっぱいでございました

オクさんは独身時代はずーっとお正月休みのない職業しかしたことがなく、こうやってみんなで集まって年越しするっていうこともなかったので結婚して家族が増えてにぎやかに年越しできるのはとってもいいなぁと思ってます
そして今回はチビたんが生まれて初めての年越し
チビっこがいるだけでいつも以上にとってもにぎやか
みんなが楽しく笑顔ですごせる、そんな当たり前のことがありがたいなぁと思えた昨年末でございました

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
子育てブログランキング
スポンサーサイト

コメント

にぎやか~

楽しそうな年末ですね!
クリスマスに大晦日、素敵ですv-10

もうファーストシューズ用意されたんですね。
ウチもそろそろ買わないとな(笑)。
歩けないながらも…公園の芝生とかに立たせてみたいなぁ~。

2012.01.27  Marie  編集

Re: Marieさんこんにちわ!

どたばたでしたがなかなか楽しい年末でした!
自分が一人っ子だったため大人数での集まりってなんだか嬉しいんですよね~

ファーストシューズは実は生まれる前に買ってました(笑)
クリスマスプレゼントどうしようかな~と思っていたのでそうだ買っておいたファーストシューズにしよう!と思いつきましてi-229今度のクリスマスはちゃんと何かかってあげようかな~と思ってます

まだ歩かないけど札幌は靴下だけじゃ寒すぎるので防寒用に履かせてます。つかまりだちができるとちょっとお外で立たせたいときとか便利かな?オムツ替えとかは少し面倒ですけどねi-182

コメント残せてませんがいつも楽しく拝見してますよ!今年もよろしくおねがいしますi-228

2012.01.27  ☆みらい☆  編集

こんにちは~
久ぶりにコメントです~!!

チビたんのクリスマスの帽子、とっても可愛い♪

ファーストシューズ、我が家もそろそろ用意しようかと探している所です(^_^)/

1歳なんてあっという間ですね~
早すぎて、こっちがついていけません(^_^;)

今はインフルエンザが恐くて引きこもってます。
お家遊びもマンネリ化です・・・
ない知恵振り絞ってます(笑)

大雪そちらは大丈夫ですか?
怪我などしないように、気をつけて下さいね☆

また、時間みつけて遊びに来ますね!!

2012.02.02  ☆あーみ☆  編集

Re:☆あーみ☆さんこんにちわ!

コメント返し遅くなりました~
お久しぶりですね、ちょこちょこブログはのぞきに行ってますよ~♪

> チビたんのクリスマスの帽子、とっても可愛い♪
実はこれワンコちゃん用のものが100均に売られていたのでちょうどいいかな~と思って購入しました。ゴムの長さだけおうちで調節して使用(笑)

> ファーストシューズ、我が家もそろそろ用意しようかと探している所です(^_^)/
まだ全然歩いたりはしないんですけどね、雪国なので外出時の防寒用に使ってます。歩き出すのはいつぐらいからかな~??

> 1歳なんてあっという間ですね~
本当にあっという間ですね!初めのころは気づけばあんなこともこんなこともできるようになっていて、赤ちゃんって本当に見ていて飽きない!すごい身体能力ですね

> 今はインフルエンザが恐くて引きこもってます。
私も恐いので人混みには出ないようにしてます。でも外気浴は呼吸器系にとってもいいらしいの(私が気管支炎で結構苦労したためですi-229)で1日1度は出かけるようにしてます。近所をプラプラするだけなのでまぁ感染の心配はないかなと思って(笑)

札幌も例年に比べると量は多いですがそんなにニュースで言われる地方に比べたらたいしたことないですよ~
もっぱら最近は自分が滑るの恐くてソリに娘を乗せて散歩に出かけてます

更新は間が空いてしまってますがまたお暇なときにでもいらしてくださいね~

2012.02.06  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

