どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

お雛様素敵ですねぇ♪
あたしも日本人形ってちょっと苦手だったんですけど、
飾ってみると、意外といいもんですよねぇi-176

チビたんははしゃいでくれたんですねぇ!!
うちの娘は全然興味なしです。。
来年はもうちょっと興味持ってくれるかなぁ~

2012.02.15  ハナ  編集

お雛様!

いいですね~ガラスケース入りって誇りにもならず、出し入れも簡単そうですね。
ウチは…ホントはいけないんでしょうけど、私のでいっか~って感じです(笑)。
あぁ゛…実家からお雛様一式がウチに来るとなると、収納場所が恐怖です。。。
そろそろ運んで来ないと(泣)。

2012.02.16  Marie  編集

Re: ハナさんこんにちわ!

うんうん、うちも苦手だったんですが案外買って飾ってみるといいもんですね
うちには女の子がいるんだなぁと華やかな気分になります

人形に喜んだというよりは新しいオモチャか何か??といった感じで興味津々だったようです
意味を理解してくれるようになってから喜んでくれればさらに親としてはうれしいですよね~
そのときが今からお互い楽しみですね!!

2012.02.17  ☆みらい☆  編集

こんにちは♪

日本人形怖いですi-282
夜中に歩き出しそうとかいろんな想像しちゃいます。

屈伸運動しながら喜ぶなんて相当嬉しかったのかな♪
カワイイ~~~☆
赤ちゃんの体で喜びを表現するのって本当に可愛いですよね。

大人がやったら変なのに赤ちゃんって何しても可愛くていいな・・・

2012.02.17  ayubaby  編集

Re: Marieさんこんにちわ!

> いいですね~ガラスケース入りって誇りにもならず、出し入れも簡単そうですね。
そうなんですよね、1つづつしっかり収納するタイプの方が出す楽しみや物持ちはよさそうなんですがやはりここは親からのいかに簡単にできるか目線で決めてしまいました(笑)

うちは私の自体がなかったので買うことになっちゃいました
お雛様はひとりの娘っこにひとつっていいますけどね。やはりリサイクルは地球にもお財布にも優しいですから私も持っていたらそうしたと思います!
ようはお祝いする側の気持ちでしょうから問題ないですよ~

もしや段飾りの派手なタイプですか!?
華やかでしょうが大変ですね、娘ちゃんが喜んで突進しないようにバリケードしなくちゃですね

2012.02.17  ☆みらい☆  編集

いえいえ

いえいえ、お内裏様とお雛様だけのものです。
小さい頃は段飾りに憧れましたが…そんなのあったら、ますます収納に困りますよね(笑)。
それでも、桃の花やらぼんぼりやら、お雛様たちが手にする小物など…出し入れ考えると結構面倒なものが。。。
とりあえず今年は絶対手の届かない高い所に飾るつもりです。

2012.02.18  Marie  編集

Re: Marieさんこんにちわ!

私も小さなときは段飾りにあこがれてました~
しかし今思うととってもじゃないけど無理無理、場所とりすぎですよね(笑)
そうかぁ~ひとつひとつ収納タイプだと設置するのにも時間がかかるんですね・・・

届いた日はすぐ手に届くところにおいてましたが次の日にはうちもまったく手の届かない場所におきましたよ
いつになるでしょうね~安心して近くで飾れるようになるのは(笑)

2012.02.18  ☆みらい☆  編集

Re: ayubabyさんこんばんわ!

コメント返すの遅くなってしまってごめんなさい!

日本人形って本当に独特で怖いですよね~わが家もギリギリまで買うの悩みましたから
案外買ってみるとそんなに大した怖さはないんですけどね

嬉しかったというよりもどうやら目新しいオモチャ!?って興味で喜んでたみたい(笑)
いろんなしぐさや表情ひとつひとつで癒されますよね~
本当にかわいいったらありゃしない!

大人になっていくと確かに思ったとおりの感情や表現を常にできるわけじゃないですもんね~
かといって足でバタバタして喜んだりは思っていてもなかなか大人はできませんよね(笑)

2012.02.20  ☆みらい☆  編集

はじめまして!ayubabyさんのブログから遊びに来ました☆
同じ道内、同級生の娘さんという事でなんだかうれしくなり楽しくブログ読ませていただきました!
インフルエンザうつってしまったみたいなのでママも気を付けてくださいね☆早く治りますように。。。☆
そしてこれからも遊びに来たいと思うのでよろしくお願いします♪

2012.02.21  おなかポニョ  編集

Re:おなかポニョさんはじめまして!

遊びに来てくれてどうもありがとうございます~育児に追われてのんびり更新ですがどうぞよろしくおねがいします!

同じ道内なんですね~どのあたりだろう??今年は本当に寒さが異常じゃないですか??体調管理しっかりしておかないと!ですよね、とはいってもインフルエンザにかからせてしまった私が言うことではないですよね(笑)
私は結局うつったのかうつらなかったのかよくわからないまま・・・真相は闇の中ですi-229

私も遊びにいかせてもらいますね~こちらこそよろしくおねがいします♪

2012.02.21  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

といっても届いたのは先週のことですが(笑)
あいかわらずのんびり更新

お雛様はわが家は買う予定はなかったのですが(なんだか日本人形ってこわくないですか??)義母がぜひとも買ってくれるということで購入にいたりました
選んだのは私たちなのですが親王飾りのコンパクトで小さいのがいいなぁ~と思っていたら結局購入したのは三人官女までセットのタイプ

いざ買うとなったら「人数は多い方がいい!」というだれかさんのわけのわからない理由から(笑)

到着して梱包をほどき設置したら・・・

チビたんみごとな食いつきっぷり&はしゃぎっぷり
キャッキャいいながら屈伸運動で喜びを体全体であらわしておりました

ここまでのはしゃぎっぷりを見ると買ってよかったわ~と思います

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お雛様素敵ですねぇ♪
あたしも日本人形ってちょっと苦手だったんですけど、
飾ってみると、意外といいもんですよねぇi-176

チビたんははしゃいでくれたんですねぇ!!
うちの娘は全然興味なしです。。
来年はもうちょっと興味持ってくれるかなぁ~

2012.02.15  ハナ  編集

お雛様!

いいですね~ガラスケース入りって誇りにもならず、出し入れも簡単そうですね。
ウチは…ホントはいけないんでしょうけど、私のでいっか~って感じです(笑)。
あぁ゛…実家からお雛様一式がウチに来るとなると、収納場所が恐怖です。。。
そろそろ運んで来ないと(泣)。

2012.02.16  Marie  編集

Re: ハナさんこんにちわ!

うんうん、うちも苦手だったんですが案外買って飾ってみるといいもんですね
うちには女の子がいるんだなぁと華やかな気分になります

人形に喜んだというよりは新しいオモチャか何か??といった感じで興味津々だったようです
意味を理解してくれるようになってから喜んでくれればさらに親としてはうれしいですよね~
そのときが今からお互い楽しみですね!!

2012.02.17  ☆みらい☆  編集

こんにちは♪

日本人形怖いですi-282
夜中に歩き出しそうとかいろんな想像しちゃいます。

屈伸運動しながら喜ぶなんて相当嬉しかったのかな♪
カワイイ~~~☆
赤ちゃんの体で喜びを表現するのって本当に可愛いですよね。

大人がやったら変なのに赤ちゃんって何しても可愛くていいな・・・

2012.02.17  ayubaby  編集

Re: Marieさんこんにちわ!

> いいですね~ガラスケース入りって誇りにもならず、出し入れも簡単そうですね。
そうなんですよね、1つづつしっかり収納するタイプの方が出す楽しみや物持ちはよさそうなんですがやはりここは親からのいかに簡単にできるか目線で決めてしまいました(笑)

うちは私の自体がなかったので買うことになっちゃいました
お雛様はひとりの娘っこにひとつっていいますけどね。やはりリサイクルは地球にもお財布にも優しいですから私も持っていたらそうしたと思います!
ようはお祝いする側の気持ちでしょうから問題ないですよ~

もしや段飾りの派手なタイプですか!?
華やかでしょうが大変ですね、娘ちゃんが喜んで突進しないようにバリケードしなくちゃですね

2012.02.17  ☆みらい☆  編集

いえいえ

いえいえ、お内裏様とお雛様だけのものです。
小さい頃は段飾りに憧れましたが…そんなのあったら、ますます収納に困りますよね(笑)。
それでも、桃の花やらぼんぼりやら、お雛様たちが手にする小物など…出し入れ考えると結構面倒なものが。。。
とりあえず今年は絶対手の届かない高い所に飾るつもりです。

2012.02.18  Marie  編集

Re: Marieさんこんにちわ!

私も小さなときは段飾りにあこがれてました~
しかし今思うととってもじゃないけど無理無理、場所とりすぎですよね(笑)
そうかぁ~ひとつひとつ収納タイプだと設置するのにも時間がかかるんですね・・・

届いた日はすぐ手に届くところにおいてましたが次の日にはうちもまったく手の届かない場所におきましたよ
いつになるでしょうね~安心して近くで飾れるようになるのは(笑)

2012.02.18  ☆みらい☆  編集

Re: ayubabyさんこんばんわ!

コメント返すの遅くなってしまってごめんなさい!

日本人形って本当に独特で怖いですよね~わが家もギリギリまで買うの悩みましたから
案外買ってみるとそんなに大した怖さはないんですけどね

嬉しかったというよりもどうやら目新しいオモチャ!?って興味で喜んでたみたい(笑)
いろんなしぐさや表情ひとつひとつで癒されますよね~
本当にかわいいったらありゃしない!

大人になっていくと確かに思ったとおりの感情や表現を常にできるわけじゃないですもんね~
かといって足でバタバタして喜んだりは思っていてもなかなか大人はできませんよね(笑)

2012.02.20  ☆みらい☆  編集

はじめまして!ayubabyさんのブログから遊びに来ました☆
同じ道内、同級生の娘さんという事でなんだかうれしくなり楽しくブログ読ませていただきました!
インフルエンザうつってしまったみたいなのでママも気を付けてくださいね☆早く治りますように。。。☆
そしてこれからも遊びに来たいと思うのでよろしくお願いします♪

2012.02.21  おなかポニョ  編集

Re:おなかポニョさんはじめまして!

遊びに来てくれてどうもありがとうございます~育児に追われてのんびり更新ですがどうぞよろしくおねがいします!

同じ道内なんですね~どのあたりだろう??今年は本当に寒さが異常じゃないですか??体調管理しっかりしておかないと!ですよね、とはいってもインフルエンザにかからせてしまった私が言うことではないですよね(笑)
私は結局うつったのかうつらなかったのかよくわからないまま・・・真相は闇の中ですi-229

私も遊びにいかせてもらいますね~こちらこそよろしくおねがいします♪

2012.02.21  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

