どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

あれま・・・

かかっちゃいましたか~大変でしたねe-286
私も5年前位にかかった時、辛かったので
「発症から5日は休むよう言われたから休ませてくれ」と
職場に伝えたら『タミフル飲んだなら もう大丈夫だから
そんなに休まなくても・・・・』と言われた記憶があります。
(職場の耳鼻科医師より)
タミフルを飲んでいたら 格段にうつる力は落ちるらしい・・です。
が、何かあっても嫌ですよね。お大事にしてくださいね~

しかし、ちびたんの唇めんこいですね~~~~!!!
たまりませんわ~

2012.02.21  siro  編集

大変でしたね~
どっと疲れたんじゃないですか?
大丈夫かな?

私もインフルかかったことあるので、辛さが良くわかります。

外へ出られないのも、ストレス溜まりますよね~(>_<)

気分を上げたい時は、良く好きな歌を大声で歌っていました(笑)

ウチの娘っ子もその口やる~!!
プリプリで可愛いです♪♪♪

2012.02.21  ☆あーみ☆  編集

Re: siroさんおはようございます!

かかっちゃいました~一時はどうなることかと思いましたよi-201

本人は相当辛かったんだと思いますよ、グズリがひどいというよりは辛くて泣く→疲れて眠る→苦しくて起きる→辛くて泣く・・・の無限ループのようでしたから
そうなんですか、タミフル、恐るべき威力なんですね!多用はしたくないですけど今回はこれで救われたのかもしれません~
ご心配おかけしましたが今では親子ともども回復しました!
まぁこれで1つ免疫ができたんだと前向きにとらえておりますi-229

いっつもプリンって出すんですよねこの下くちびる、ぷにぷにしてそうでついついさわっちゃいます(笑)

2012.02.22  ☆みらい☆  編集

Re:☆あーみ☆さんおはようございます!

おかげさまで今では母子ともに回復しました!
いや~大変でした、でもこれからいろいろ病気になることも増えてくるだろうからこういった機会がより増すんだな~と思うとしっかり自己管理しておかないと!といい教訓になりました

自分が具合悪くて外に出られないのはいいんですけどね、そうじゃなくて出られないのはなかなか気持ち的にも大変ですわ
歌ですか!思いつかなかった、今度試しにやってみよ~!

娘さんもやりますか!うちの子だけがこんなに下唇だしてるのかと思ってたけど、そうか~赤ちゃんはみんなやるのかなi-179いとおしいですよね~

2012.02.22  ☆みらい☆  編集

インフルエンザってただでさえ体辛いのに、軽減してきてからもなかなか外出や交流出来ないのが普通の風邪よりキツイですよね~!
家に1週間もいたら発狂したくなりますよね(笑)
でも回復したみたいで安心しました~♪
そういえば、私は札幌市民です。もしよかったらリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?♪

2012.02.23  おなかポニョ  編集

Re:おなかポニョさんおはようございます!

今回はいろいろはじめての経験でしたので大変でした~でもこれでまた1つ経験値があがったかな(笑)
本当にずっと家にいるとおかしくなりそうです、近所のコンビニに出かけるぐらいでもいいので外界に接しないとなんだか取り残された気分になりますよ~こんな感じは出産直後以来ぶりです・・・
今ではほぼ回復しましたよ!でも今回はA型だったので今後B型にかかる可能性もあるからしっかり気をつけます!とはいえかかるときは何しててもかかっちゃうんですよね
おぉっ!同じ札幌市民でしたか!!近くに同じ境遇の方がいると本当に心強いです!これからもよろしくお願いします。リンクもこちらこそよろしくです

2012.02.23  ☆みらい☆  編集

インフルエンザ大変でしたねぇ。。
うちの娘は耳鼻科で御隣にインフルエンザの子がいたけど、かからずに済みました。。

そんなわけで、未だに娘の発熱、ぐったりってのを経験してないんですよね。

保育園に通い始めたら発熱なんてしょっちゅうになるんだろうなぁ。。
4月からいろいろな初めてにわたわたしてしまいそうです。。

2012.02.23  ハナ  編集

Re: ハナさんこんばんわ!

う~ん、本当に大変でしたわ・・・
うつらずにすんでよかったですね~
なんだか今年のインフルは予防接種も効果がほとんど期待できないとの噂もあるから、もうこればっかりは事故に遭遇したものと考えるのが妥当ですね(笑)

発熱まだですか、結構びっくりしますよ!でもうちの娘は2度目ですけど何度なってもわたわたしてしまうと思います

うちも保育園通わせ始めてきっとはじめの1~2ヶ月で有給とか全部なくなっちゃうんだろうな~と覚悟してますよ

2012.02.24  ☆みらい☆  編集

お疲れさまでした

あらららら、インフルエンザでしたか…今更なコメントでスミマセン。
赤ちゃんの熱は本当にドキドキですよね。
何しろウチは3ヵ月未満で発熱し入院騒ぎを経験していますので…とっても大変さや苦しさ分かります。
☆みらい☆さん自身の体調も大変でしたね。
でも…回復された様でなによりです。
毎年冬は恐怖ですね。

2012.02.27  Marie  編集

Re: お疲れさまでした

旦那様もインフルエンザでしたよね~大変だったと思います、その後回復具合は大丈夫ですか?
赤ちゃんの熱って本当にびっくりするぐらい上がるから驚きです!そういえば自分も小さいときは高熱何度もだしてたなぁと思い返してみたりして・・・
そうそうあの入院騒ぎのときはとっても大変な思いされてましたものね、今回のうちのインフルに比べたらMarieさんの方がもっと大変だったと思いますよ~
なんだって冬になると毎年毎年いろいろ流行るんでしょうね~
細切れにわけてもらいたいもんです、それはそれで気が休まる季節がなくなるのもこまりものですね(笑)

2012.02.27  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

この冬は猛威をふるってますね、インフルエンザ

オクさんもオットさんも生まれてこのかたかかったことが1度もないという安心感から、きっとチビたんもかからないさ~なんて甘い考えでおりました

ツイッターでもつぶやきましたがチビたん、見事に発症してしまいました
今思えばいろいろ思い当たる節があり・・・なってしまったものはしょうがないですね

ちなみに前日は

こんな感じですこぶる元気でした

経過を覚書しておきます~

2月15日(水)
夜グズグズし気味で熱を測ってみると37度後半。夜1時間おきぐらいに起きてはグズりパイを飲んでも長続きせず、新生児以来振りに授乳しながら抱えたままお互い寝るを何度も繰り返ししてしまうという状況に・・・

2月16日(木)
熱が38度をこえていて病院へ行こうにもチビたんが抱っこからまったくおろせないほどのグズリで父にSOS
家に来てもらってなんとか準備をととのえ病院へタイミングが良かったのかいつも混んでる小児科がまったく待ちがなく受診できた
そして即座にインフルエンザA型との診断タミフルと風邪薬を処方され近所のスーパーで紙オムツとベビーフードを買い込み帰宅
夕方熱は39度5分・・・以前処方された座薬が残っていたので今回処方してもらわなかったのだがそれがどうしても見つからず、どうしようと思っていたがこれがピークだったらしくその後徐々に落ちついていった

2月17日(金)
一晩たって熱も38度手前くらいまで下がりずいぶん機嫌もよくなった。咳やくしゃみはまだでて引きずっている状況
少しの時間なら抱っこから降ろしても大丈夫なぐらいになったのでひと安心

2月18日(土)
37度前半、ほぼ平熱に戻るちょっとグズリが普段よりは多めだけどひとりで遊べるまでになった
しかし今度あやしいのはオクさんチビたんが発症した時点でオクさんも微熱気味だったのでおそらくかかるだろうなと思っていたのが見事的中か・・・
まぁしょうがないよね、もう少し大きい子だったら部屋で寝かせてとかで看病できるけどチビたんはまだ9ヶ月ですから側で看病するしかないもの・・・
頭痛と喉の痛み・鼻水のオンパレード(涙)風邪薬を16日から飲んでいたが今日からはタミフルも併用ちなみに授乳中ですがチビたんもタミフル服用しているので問題はないそう

2月19日(日)
一晩寝てもよくなる気配はなくぐったりそのわりにはたいして熱は上がらず37度前後をうろうろ。
さすがに寝てないとだめかな~って寝てたけど、回復してきたチビたんは無邪気に母の上にのしかかる(笑)
オットさんがとりあえず面倒見てくれていたので1~2時間寝れて少し回復

2月20日(月)
寝しなと起き掛けに喉と鼻が痛い程度まで回復はたしてインフルエンザだったのだろうか??
予防接種をしていたから軽くすんだのか、それとも違った風邪にかかっていたのか・・・今となってはもう謎(笑)

2月21日(火)
ほとんど復活というよりも無理やり復活
具合悪くしていても結局は自分が動けないと家の中が荒れていくので気合と根性、自らに言いきかせて治ったと思いこみました
案外これが「もう治ったことにする」と決めたら大丈夫になりました病は気からということでしょうか~


インフルエンザって解熱後3日たてば外出いいんでしたっけ??微熱がおさまったのが19日あたりだからオクさんの場合は明日までかな
インフルエンザじゃなかったとしてもまぁ他人に迷惑はかけたくないので、万が一を考えて明日あたりまで外出は控えようかな

それにしても1週間も家を出ないといろんな意味でおかしくなりそうです考え方が陰気(笑)になりがちなので早く外にでかけた~い

回復したチビたん

真剣にテレビを観賞中(笑)この下くちびるがたまりません~

あまりにたのしいのか・・・

近づきすぎですよ

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あれま・・・

かかっちゃいましたか~大変でしたねe-286
私も5年前位にかかった時、辛かったので
「発症から5日は休むよう言われたから休ませてくれ」と
職場に伝えたら『タミフル飲んだなら もう大丈夫だから
そんなに休まなくても・・・・』と言われた記憶があります。
(職場の耳鼻科医師より)
タミフルを飲んでいたら 格段にうつる力は落ちるらしい・・です。
が、何かあっても嫌ですよね。お大事にしてくださいね~

しかし、ちびたんの唇めんこいですね~~~~!!!
たまりませんわ~

2012.02.21  siro  編集

大変でしたね~
どっと疲れたんじゃないですか?
大丈夫かな?

私もインフルかかったことあるので、辛さが良くわかります。

外へ出られないのも、ストレス溜まりますよね~(>_<)

気分を上げたい時は、良く好きな歌を大声で歌っていました(笑)

ウチの娘っ子もその口やる~!!
プリプリで可愛いです♪♪♪

2012.02.21  ☆あーみ☆  編集

Re: siroさんおはようございます!

かかっちゃいました~一時はどうなることかと思いましたよi-201

本人は相当辛かったんだと思いますよ、グズリがひどいというよりは辛くて泣く→疲れて眠る→苦しくて起きる→辛くて泣く・・・の無限ループのようでしたから
そうなんですか、タミフル、恐るべき威力なんですね!多用はしたくないですけど今回はこれで救われたのかもしれません~
ご心配おかけしましたが今では親子ともども回復しました!
まぁこれで1つ免疫ができたんだと前向きにとらえておりますi-229

いっつもプリンって出すんですよねこの下くちびる、ぷにぷにしてそうでついついさわっちゃいます(笑)

2012.02.22  ☆みらい☆  編集

Re:☆あーみ☆さんおはようございます!

おかげさまで今では母子ともに回復しました!
いや~大変でした、でもこれからいろいろ病気になることも増えてくるだろうからこういった機会がより増すんだな~と思うとしっかり自己管理しておかないと!といい教訓になりました

自分が具合悪くて外に出られないのはいいんですけどね、そうじゃなくて出られないのはなかなか気持ち的にも大変ですわ
歌ですか!思いつかなかった、今度試しにやってみよ~!

娘さんもやりますか!うちの子だけがこんなに下唇だしてるのかと思ってたけど、そうか~赤ちゃんはみんなやるのかなi-179いとおしいですよね~

2012.02.22  ☆みらい☆  編集

インフルエンザってただでさえ体辛いのに、軽減してきてからもなかなか外出や交流出来ないのが普通の風邪よりキツイですよね~!
家に1週間もいたら発狂したくなりますよね(笑)
でも回復したみたいで安心しました~♪
そういえば、私は札幌市民です。もしよかったらリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?♪

2012.02.23  おなかポニョ  編集

Re:おなかポニョさんおはようございます!

今回はいろいろはじめての経験でしたので大変でした~でもこれでまた1つ経験値があがったかな(笑)
本当にずっと家にいるとおかしくなりそうです、近所のコンビニに出かけるぐらいでもいいので外界に接しないとなんだか取り残された気分になりますよ~こんな感じは出産直後以来ぶりです・・・
今ではほぼ回復しましたよ!でも今回はA型だったので今後B型にかかる可能性もあるからしっかり気をつけます!とはいえかかるときは何しててもかかっちゃうんですよね
おぉっ!同じ札幌市民でしたか!!近くに同じ境遇の方がいると本当に心強いです!これからもよろしくお願いします。リンクもこちらこそよろしくです

2012.02.23  ☆みらい☆  編集

インフルエンザ大変でしたねぇ。。
うちの娘は耳鼻科で御隣にインフルエンザの子がいたけど、かからずに済みました。。

そんなわけで、未だに娘の発熱、ぐったりってのを経験してないんですよね。

保育園に通い始めたら発熱なんてしょっちゅうになるんだろうなぁ。。
4月からいろいろな初めてにわたわたしてしまいそうです。。

2012.02.23  ハナ  編集

Re: ハナさんこんばんわ!

う~ん、本当に大変でしたわ・・・
うつらずにすんでよかったですね~
なんだか今年のインフルは予防接種も効果がほとんど期待できないとの噂もあるから、もうこればっかりは事故に遭遇したものと考えるのが妥当ですね(笑)

発熱まだですか、結構びっくりしますよ!でもうちの娘は2度目ですけど何度なってもわたわたしてしまうと思います

うちも保育園通わせ始めてきっとはじめの1~2ヶ月で有給とか全部なくなっちゃうんだろうな~と覚悟してますよ

2012.02.24  ☆みらい☆  編集

お疲れさまでした

あらららら、インフルエンザでしたか…今更なコメントでスミマセン。
赤ちゃんの熱は本当にドキドキですよね。
何しろウチは3ヵ月未満で発熱し入院騒ぎを経験していますので…とっても大変さや苦しさ分かります。
☆みらい☆さん自身の体調も大変でしたね。
でも…回復された様でなによりです。
毎年冬は恐怖ですね。

2012.02.27  Marie  編集

Re: お疲れさまでした

旦那様もインフルエンザでしたよね~大変だったと思います、その後回復具合は大丈夫ですか?
赤ちゃんの熱って本当にびっくりするぐらい上がるから驚きです!そういえば自分も小さいときは高熱何度もだしてたなぁと思い返してみたりして・・・
そうそうあの入院騒ぎのときはとっても大変な思いされてましたものね、今回のうちのインフルに比べたらMarieさんの方がもっと大変だったと思いますよ~
なんだって冬になると毎年毎年いろいろ流行るんでしょうね~
細切れにわけてもらいたいもんです、それはそれで気が休まる季節がなくなるのもこまりものですね(笑)

2012.02.27  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

