どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

いざ決まると寂しさも出てきますね~!それまでは本当に入れるか不安だらけなんですけどね。
あと少しですけど密着して過ごしてくださいi-175
でも保育園のメリットを感じられる日も楽しみですね!!

2012.03.12  おなかポニョ  編集

Re:おなかポニョさんおはようございます!

そうなんですよね~、ずっと入れなかったらどうしよ~と悩んでたわりにはいざ決まると物悲しいものです(涙)
保育園に行ったらなかなかパイも飲めなくなるので今は欲しがるだけあげてます。毎日「保育園に行ったらお母さんのパイはないからたくさんご飯食べて我慢してね~お迎えに行ったらパイあげるからね~」と言い聞かせながら・・・
ずっと育児だけだとときたま頭がおかしくなるんじゃないか??と思うこともありますからね、娘にもちょうどいい気分転換になればいいなぁと思ってます

2012.03.13  ☆みらい☆  編集

おめでとうございます

決まったんですね~。
決まって良かった→自分が淋しいってみんな言っていますね。

でも子供は、きっと楽しい世界が待っているんですよね。
家にいる子より、ずっとずっと日々成長するんじゃないですか?!

2012.03.13  Marie  編集

Re: Marieさんこんにちわ!

ありがとうございます~そうなんですよね、自分が誰よりも一番寂しい(笑)

確かに子供にとっては今よりもずっと楽しい世界が広がっていくんですよね~
たまの子育てサロンに連れて行ったりするとはしゃぎっぷりが違いますから!
いろいろ病気をもらってきたりもするだろうけどそれよりもずっといろんなことを学んで帰ってくるんだろうなと思います
自分がその成長振りを見逃すことが増えてくるんだなぁと思うとより寂しいです~

2012.03.13  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

この週末に保育園入所決定の通知がわが家にもやってきました
第一希望の保育園になったので良かった~

決まらなかったらどうしようとずっと思っていたわりには、いざ決まったら寂しい気分たっぷり未練タラタラです

一時は育児に煮詰まったりもありましたがそれでもなんだかんだでわが子はかけがえなくかわいいです
もっとたくさんしてあげられたことがあったんじゃないかしらとちょっぴり後悔にも似た気持ち

子育てサロンにちょこちょこ連れていった時のちびっこ交流を見ていると楽しそうにしているからおそらく心配しなくても良さそうだけど…

親のほうが子離れできなくて送り迎え泣いちゃうかも(笑)


あと数週間ですがたっぷり密に接しておこうと思います


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いざ決まると寂しさも出てきますね~!それまでは本当に入れるか不安だらけなんですけどね。
あと少しですけど密着して過ごしてくださいi-175
でも保育園のメリットを感じられる日も楽しみですね!!

2012.03.12  おなかポニョ  編集

Re:おなかポニョさんおはようございます!

そうなんですよね~、ずっと入れなかったらどうしよ~と悩んでたわりにはいざ決まると物悲しいものです(涙)
保育園に行ったらなかなかパイも飲めなくなるので今は欲しがるだけあげてます。毎日「保育園に行ったらお母さんのパイはないからたくさんご飯食べて我慢してね~お迎えに行ったらパイあげるからね~」と言い聞かせながら・・・
ずっと育児だけだとときたま頭がおかしくなるんじゃないか??と思うこともありますからね、娘にもちょうどいい気分転換になればいいなぁと思ってます

2012.03.13  ☆みらい☆  編集

おめでとうございます

決まったんですね~。
決まって良かった→自分が淋しいってみんな言っていますね。

でも子供は、きっと楽しい世界が待っているんですよね。
家にいる子より、ずっとずっと日々成長するんじゃないですか?!

2012.03.13  Marie  編集

Re: Marieさんこんにちわ!

ありがとうございます~そうなんですよね、自分が誰よりも一番寂しい(笑)

確かに子供にとっては今よりもずっと楽しい世界が広がっていくんですよね~
たまの子育てサロンに連れて行ったりするとはしゃぎっぷりが違いますから!
いろいろ病気をもらってきたりもするだろうけどそれよりもずっといろんなことを学んで帰ってくるんだろうなと思います
自分がその成長振りを見逃すことが増えてくるんだなぁと思うとより寂しいです~

2012.03.13  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

