どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

保育園順調ですか??
うちの娘は毎朝置いていくときにギャーギャー泣いてますよぉ。。
一昨日あたりからやっと泣かない時間が出てきたみたいで、ちょっと安心です。

来週から仕事復帰の予定だったのですが、
あまりに泣くのが不安になってしまったのでもう1週間お休み貰うことにしてしまいました。。

それにしても、オムツまで準備してくれる保育園ってすごいですねぇ!!
わたしも公立、私立を見学に行きましたが、見に行った園はそれほど変わりませんでした。
お布団の準備がないだけでも楽な方かなと思います。

同じ認可でもいろいろなんですねぇ~

2012.04.13  ハナ  編集

Re:ハナさんこんばんわ!

ずいぶんと返信遅くなってごめんなさい
パソコンを最近たちあげる余裕もなくなってました~
いろいろとネタとしてブログに記載したいことは山ほどあるんですけどね、今はとにかく時間が捻出できないといったところでしょうか

保育園は今週で3週目になりますがいまだに朝はギャンギャンないてます。。
今週に入ってからは泣きながらバイバイしてくれるようになったので少し慣れてきたのかな、かあちゃんはさみしいですけどね

私も延ばそうか悩んだんですけどね~結局今週から出勤してます
案外家で大丈夫かな??と心配してやきもきしてるよりは仕事はじめちゃったら考えてる暇がなくてそれはそれでよかったかな~といった状況です

仕事はじめたら本当にいろんなことに余裕がなくなるので今週中にぜひいろんな用事済まされたほうがいいですよ!私は美容院などのメンテナンス系はすべてやっておきましたが本当に良かったなぁというのが感想です

紙おむつじゃなくて布オムツをレンタル業者を通して利用してるところが多いようです
それだと紙おむつ利用者も布おむつ利用者も荷物も少なくてすむし子供にもいいですよねぇ

本当に思ったよりも保育園・幼稚園の見学って大切なんだなぁ~と思いましたよ

2012.04.19  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2012.04.02

保育園準備

あれれ、気づけばまた更新滞ってました~

ここ最近チビたん風邪っぴきでひっつき虫です
保育園に行くのに、こんなに密着してて大丈夫なのかな~と不安があったのですがやはり予感的中なのか・・・

本日初登園。いつもは目覚めの良いチビたんも寝起きからグズグズ。登園して別れ際には号泣それを見てオクさんも泣けてきまし

慣らし保育中はお仕事お休みいただいてるのですが、正直にいうと保育園に預けることになった今でも仕事に復帰するのは面倒だなぁ~と思っていました。でも保育園で泣いて頑張っているであろうチビたんを思うと早く仕事に復帰してオクさんも頑張らなくちゃなぁと考えが変わりました


それにしても保育園の準備が思いのほか大変です
お昼寝布団準備したり名前書きがあったりはわかっていたのですが、タグに書くのはNGだそうで書く場所まで指定されていて一から準備しなおさなくちゃならなくなったり・・・
毎日準備して持っていくものややらなきゃいけないことも結構あって、忘れ物をよくするオクさんにとっては毎日が緊張の連続になりそう(笑)

チビたんは公立の保育園に入所するのですがこれが私立の保育園だと結構準備が楽だったりと優遇が違うんですよね~
同じ認可でもここまで違うかってくらい
オムツから何から全部保育園が用意してくれてお母さんは毎日特に用意するものもなく通えるところもあるんです

しかし一番近い保育園は公立だったのでやっぱり毎日の送迎を考えて…といったところです
あれ?でも車で送迎するんだからあまり大差ないような(^-^;

まぁ入れただけでもラッキーなのでぶつぶつつぶやくのはこの程度にしておくことにしよ~

さてチビたん今日は1時間の慣らしなのでそろそろお迎えにいってきま~す


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

保育園順調ですか??
うちの娘は毎朝置いていくときにギャーギャー泣いてますよぉ。。
一昨日あたりからやっと泣かない時間が出てきたみたいで、ちょっと安心です。

来週から仕事復帰の予定だったのですが、
あまりに泣くのが不安になってしまったのでもう1週間お休み貰うことにしてしまいました。。

それにしても、オムツまで準備してくれる保育園ってすごいですねぇ!!
わたしも公立、私立を見学に行きましたが、見に行った園はそれほど変わりませんでした。
お布団の準備がないだけでも楽な方かなと思います。

同じ認可でもいろいろなんですねぇ~

2012.04.13  ハナ  編集

Re:ハナさんこんばんわ!

ずいぶんと返信遅くなってごめんなさい
パソコンを最近たちあげる余裕もなくなってました~
いろいろとネタとしてブログに記載したいことは山ほどあるんですけどね、今はとにかく時間が捻出できないといったところでしょうか

保育園は今週で3週目になりますがいまだに朝はギャンギャンないてます。。
今週に入ってからは泣きながらバイバイしてくれるようになったので少し慣れてきたのかな、かあちゃんはさみしいですけどね

私も延ばそうか悩んだんですけどね~結局今週から出勤してます
案外家で大丈夫かな??と心配してやきもきしてるよりは仕事はじめちゃったら考えてる暇がなくてそれはそれでよかったかな~といった状況です

仕事はじめたら本当にいろんなことに余裕がなくなるので今週中にぜひいろんな用事済まされたほうがいいですよ!私は美容院などのメンテナンス系はすべてやっておきましたが本当に良かったなぁというのが感想です

紙おむつじゃなくて布オムツをレンタル業者を通して利用してるところが多いようです
それだと紙おむつ利用者も布おむつ利用者も荷物も少なくてすむし子供にもいいですよねぇ

本当に思ったよりも保育園・幼稚園の見学って大切なんだなぁ~と思いましたよ

2012.04.19  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

