どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

コメントを頂いたので、「もしや?」と思って遊びにきました♪笑

チビたん、運動能力の方もかなり成長早かったですが、
言葉の方もかなり早いですねぇ!!
2語文とは。。(;゜0゜)
うちの娘なんて単語の正確性にもかけてますよぉ。笑

私も4月の終わりにipadを買ってから、更新はすっかりipadからになりました~
便利な世の中にになりましたよねぇ~。なんて。。笑

2012.10.14  ハナ  編集

Re: ハナさん

お久しぶりですー♪わざわざありがとうございます♪
毎日の成長が早すぎで記録はもう一切できずじまいです
2語文はあれ以来聞いてませんが(笑)思い立ったら急に話したりするので気が抜けません。
早いのも寂しすぎてもうちょっとゆっくりのんびり成長してくれればなあとも思ったりww

ipad持ってらっしゃるんですね~、うちもタブレットただいま検討中ですよ
買おうと思ってたsonyのXperiaが販売一時停止になったのでタイミング逃していまだタブレット難民です(笑)
年内には買いたいなぁ

2012.10.14  ☆みらい☆  編集

こんにちは♪

かわいいお届け物ですねぇ〜(*^。^*)

ええーっ、2語文ですか!早いですね!!
ということは かなり意思の疎通もはかれるのかな?
うらやましい・・・。

我が家の息子はいまだに「ワンワン」「もぐもぐ」しか
言いません(笑) あとは奇声や妙な音ばかり。
男の子の中でも、息子は特にゆっくり成長している
ような気がします〜っ(*´∀`*)

2012.10.14  のび蔵  編集

Re: のび蔵さんこんにちは♪

お久しぶりですー♪

あれ以来2語文はまた影をひそめてますよ(笑)
意思の疎通はある程度できてるのかなー、こちらが言っていることは理解していますね

うちもはじめはなんにたいしても「ワンワン」でしたよ(^^;でもそれを「違うよー○○だよー」と言うのではなく「そうだねー○○だねー」って言うようにしてあげてくださいって言われました(確か保育園の先生に)
うちの場合は確実に保育園での生活で学んできてるからだと思います( ´∀`)

奇声はもちろんうちもあげてます(笑)
男の子はやっぱり発語が遅めだって言いますしゆっくりのんびり成長に付き合う楽しみがあってうらやましいです!
うちはもう親の方が取り残された感が否めません(笑)

ところでのび蔵さん、今さらですがリンクさせていただいていいでしょうか!?

2012.10.15  ☆みらい☆  編集

こんばんは♪

お久しぶりです♪
お元気そうで何よりです~。

私も、助産師さんから「なんでもワンワンでも、否定しちゃダメ」って言われました。
とは言え。。。
道行く人を指して「ワンワン~♪」とか言われると困るんですよね(笑)。

ウチも先日…ついに段ボールに入っている所を目撃しました。
思わず、写真撮っちゃいますよね。

2012.10.15  Marie  編集

Re: Marieさんこんばんわ♪

お久しぶりですー♪
なんとかかんとかやっておりました(^^;

ワンワンなんにでも言われるのって家ではいいけどやっぱり出先は困りますよねf(^_^;私も一時期困りましたよー

段ボールや箱に入ってるの見るとなんだかなごみますよね~ついつい入れたまま過ごしてしまいます(笑)

2012.10.16  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2012.10.11

宅急便

Amazonからのお届け物



久しぶりの投稿が前の記事とダブってる(笑)
うちのチビたんはすこぶる元気で毎日驚き&発見の連続!
おとといには「あっ、ブドウ、落とした」と突然呟き、1歳5ヶ月ってもう2語文話すのとオットさんと戸惑っておりました


さて何度も更新しようとしてはできずを繰り返してたら下書き記事はもう旬を過ぎ去って…気づけば更新のタイミングを失ってました

スマホに変えてある程度期間はたっているのですが、アップしやすくなるなーと思っていたのに環境も多々変わり体調崩したりといろいろ出来事が重なり余裕もなくなりなかなかできず
パソコンなんてほとんど開かず…最後いつ立ちあげたかな

でもでもリンクさせていただいてるかたのブログには逆にスマホになってからのぞきに行くことが増えました♪(というよりほぼ毎日)本当にこれだけでもスマホに変えてよかったーって感じです(^^;
今の唯一の!?楽しみです


また細々とマイペースに更新していきますのでご興味のあるかたはお付きあい下さいませ~
スポンサーサイト

コメント

コメントを頂いたので、「もしや?」と思って遊びにきました♪笑

チビたん、運動能力の方もかなり成長早かったですが、
言葉の方もかなり早いですねぇ!!
2語文とは。。(;゜0゜)
うちの娘なんて単語の正確性にもかけてますよぉ。笑

私も4月の終わりにipadを買ってから、更新はすっかりipadからになりました~
便利な世の中にになりましたよねぇ~。なんて。。笑

2012.10.14  ハナ  編集

Re: ハナさん

お久しぶりですー♪わざわざありがとうございます♪
毎日の成長が早すぎで記録はもう一切できずじまいです
2語文はあれ以来聞いてませんが(笑)思い立ったら急に話したりするので気が抜けません。
早いのも寂しすぎてもうちょっとゆっくりのんびり成長してくれればなあとも思ったりww

ipad持ってらっしゃるんですね~、うちもタブレットただいま検討中ですよ
買おうと思ってたsonyのXperiaが販売一時停止になったのでタイミング逃していまだタブレット難民です(笑)
年内には買いたいなぁ

2012.10.14  ☆みらい☆  編集

こんにちは♪

かわいいお届け物ですねぇ〜(*^。^*)

ええーっ、2語文ですか!早いですね!!
ということは かなり意思の疎通もはかれるのかな?
うらやましい・・・。

我が家の息子はいまだに「ワンワン」「もぐもぐ」しか
言いません(笑) あとは奇声や妙な音ばかり。
男の子の中でも、息子は特にゆっくり成長している
ような気がします〜っ(*´∀`*)

2012.10.14  のび蔵  編集

Re: のび蔵さんこんにちは♪

お久しぶりですー♪

あれ以来2語文はまた影をひそめてますよ(笑)
意思の疎通はある程度できてるのかなー、こちらが言っていることは理解していますね

うちもはじめはなんにたいしても「ワンワン」でしたよ(^^;でもそれを「違うよー○○だよー」と言うのではなく「そうだねー○○だねー」って言うようにしてあげてくださいって言われました(確か保育園の先生に)
うちの場合は確実に保育園での生活で学んできてるからだと思います( ´∀`)

奇声はもちろんうちもあげてます(笑)
男の子はやっぱり発語が遅めだって言いますしゆっくりのんびり成長に付き合う楽しみがあってうらやましいです!
うちはもう親の方が取り残された感が否めません(笑)

ところでのび蔵さん、今さらですがリンクさせていただいていいでしょうか!?

2012.10.15  ☆みらい☆  編集

こんばんは♪

お久しぶりです♪
お元気そうで何よりです~。

私も、助産師さんから「なんでもワンワンでも、否定しちゃダメ」って言われました。
とは言え。。。
道行く人を指して「ワンワン~♪」とか言われると困るんですよね(笑)。

ウチも先日…ついに段ボールに入っている所を目撃しました。
思わず、写真撮っちゃいますよね。

2012.10.15  Marie  編集

Re: Marieさんこんばんわ♪

お久しぶりですー♪
なんとかかんとかやっておりました(^^;

ワンワンなんにでも言われるのって家ではいいけどやっぱり出先は困りますよねf(^_^;私も一時期困りましたよー

段ボールや箱に入ってるの見るとなんだかなごみますよね~ついつい入れたまま過ごしてしまいます(笑)

2012.10.16  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

