どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

あけまして…

おめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

つわり、落ち着いて来て良かったですね。
予定日はいつになるんですか??
出産する頃…上の子がどんな状態なのかがとっても怖い所ですが、お互い2人目ちゃん妊娠生活楽しみましょうね♪

2013.01.01  Marie  編集

おめでとうございます!

ご懐妊おめでとうございます!
今度は男の子かしら?女の子かしら?
これからいろいろと楽しみですね♪
二人目妊婦…さらに働きながらということで何かと大変かとは思いますが、お身体大事になさって下さい。

2013.01.02  ひな  編集

Re: あけまして…

返信遅くなりました、こちらこそ今年もよろしくです♪

>予定日はいつになるんですか??
予定日は6月26日になりますが…なんとなく早く産まれるような気がします(笑)

>出産する頃…上の子がどんな状態なのかがとっても怖い所ですが、お互い2人目ちゃん妊娠生活楽しみましょうね♪
あきらかにイヤイヤ期絶好調の時期ですが、まぁなんとかやってくしかないですよね。わが家はすでにイヤイヤ期突入してるので長引くんだろうなぁと思ってますww
妊娠期間を楽しんでる余裕をひとり目が与えてくれる感じは全くないですが、なんとかお互い楽しみましょうね♪

2013.01.04  ☆みらい☆  編集

Re: おめでとうございます!

ひなさん、お久しぶりです♪そしてご出産おめでとうございます。

わが家は男の子か女の子かどちらかな~気になるところですが、まぁ無事に生まれてくれればどちらでもいいかなーと(笑)

>二人目妊婦…さらに働きながらということで何かと大変かとは思いますが、お身体大事になさって下さい。
実は働いてるときの方がいくぶん楽な気がします(笑)
お互い体調気をつけましょうね~

2013.01.04  ☆みらい☆  編集

なんと!

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしく~っ☆

そしてそして、ご懐妊おめでとうございます!
今度は☆みらい☆さんの出産の方が早いんですね。
子どもたちがまったく同じ学年になるなんて
とっても嬉しいです~(笑)

2人目って、1人目と違って妊娠期間から
全然手をかけてあげられないんだなぁと
改めて不憫に思ってマス(苦笑)

まだまだ寒い日が続くそうなので、体調には
気をつけましょうね~っ

2013.01.05  のび蔵  編集

Re: なんと!

こちらこそどうぞよろしくお願いしまーす♪

>そしてそして、ご懐妊おめでとうございます!
>今度は☆みらい☆さんの出産の方が早いんですね。
そうなんですよー、なのでのび蔵さんの動向が気になってしょうがなかったです(笑)

>子どもたちがまったく同じ学年になるなんて
>とっても嬉しいです~(笑)
本当ですよね~いろいろと参考&相談できる相手がいるっていうのはとっても心強いです!

>2人目って、1人目と違って妊娠期間から
>全然手をかけてあげられないんだなぁと
>改めて不憫に思ってマス(苦笑)
そうそう、気づけばあっという間にあと半年で出産かぁ!?という感じです。ひとり目の時は5か月入るまで相当長く感じたんですけどね

>まだまだ寒い日が続くそうなので、体調には
>気をつけましょうね~っ
お互い体調気をつけて冬道にも気をつけましょうww

2013.01.06  ☆みらい☆  編集

明けましておめでとうございます♪
そして、おめでとうございます〜!!
コメント頂いた時から、どうやってお返事しようかなと思いつつずるずるときてしまいごめんなさい。。汗

そっかぁ〜、悪阻が落ち着きてきたんですねぇ〜。
それはよかったです♪
悪阻に、仕事に、子どもの世話に家事ってなかなか辛いですもんねぇ。。泣

私は残念ながら悪阻も年越しをしてしまいました。。
年末年始の美味しい食べ物をもっとたらふく食べたかったのに残念です。。笑

そうそう、私は予定日7月15日に決まりましたよ〜♪
なので☆みらい☆さんとは3週間違いですかね?

娘も38週5日で産まれてるし、今回も早く産まれてくれるといいなぁ〜と思ってます。笑
とはいえ、切迫早産だけは気をつけないと!!
自宅安静とか絶対に無理ですもんねぇ。。汗

☆みらい☆さんも仕事をしながら子育てもしてで大変だと思いますが、
無理せずに過ごしてくださいね。。

これからも是非よろしくお願いします♪

2013.01.07  ハナ  編集

おめでとうございます☆

その後どうしてるかしら?って、気になってました。
ご懐妊おめでとうございます。
こどもがおうちに何人もいるのはとても楽しいですよ。
どうぞお大事に。

2013.01.09  ゆきち  編集

Re:

コメント返信遅くなってごめんなさい!
こちらこそ逆に気を使わせてしまいましたね、すみませんでした~

本当に悪阻のなかでの育児&家事&仕事きついですよね(*_*)ほとんど手抜きでしたよ、ていうかできません!!唯一育児だけはほっとくわけにいかないからやりましたが(笑)

食べたいのに食べられないってすごく辛いですよねぇ、なんというか…生き地獄の日々だった気がしますww
あともう少しで落ち着くはず!その時まで無理せずダラーっとすごしてください

>そうそう、私は予定日7月15日に決まりましたよ〜♪
わが家は6月26日予定です、しかしもっと早く産まれるような…それよりハナさんの予定日、私の誕生日です♪なんだか縁を感じます~

お互い体調もそうですが日々の家事&仕事&育児無理せずやていきましょうね

2013.01.09  ☆みらい☆  編集

Re: おめでとうございます☆

ゆきちさん、どうもありがとう♪
お宅はさぞやにぎやかなんだろうね~

次のご予定は?ぜひとも少子化に歯止めをかけておくれ~

2013.01.09  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

クリスマスも過ぎ去って年の瀬も押し迫って、なんだかあれやこれやと落ち着かない日々を送ってます

我が家は年賀状はやっと昨日投函しました、プリンターも調子悪くヤル気なくしてました

そんななか話は変わりますが皆様に細々ながらご報告

この度ワタクシ第2子妊娠しました~

まさかまさかの妊娠ですf(^_^;
チビたんを授かるのにも紆余曲折、子待ち期間はけっこうあったのでそんな簡単には授かることはないでしょう~と思っていたら…
あまりにすぐで驚きました。
今後に備えて排卵検査薬、妊娠検査薬などネットで注文してたのも届く前に「あれ、生理遅れてる!?」となり慌ててドラッグストアでチェックワンを購入

結果くっきり陽性ラインあらわる
(頼んだ検査薬たちもう使い道ないじゃないの…)

ただやはり年齢的にまわりでも残念な結果になってしまった方も多かったので公表はひかえておりました
職場にはどう転んでも迷惑かけまくりにかわりはないから心拍確認後に伝えましたけどね

昨日健診を受けてきて第2号も元気にひょこひょこ動いておりました。

4Dもとりましたが…相変わらずグロテスク(^^;

現在4か月半ばを過ぎ、つわりも落ち着いてきて少し自由になってきた感じです。

すでに出産のあの辛さをもう一度味わうのか…と思うとへっぴりごしではありますが、おそらく最後であるだろう妊婦期間を満喫していきたいと思います♪

ではでは、皆様よいお年を~
スポンサーサイト

コメント

あけまして…

おめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

つわり、落ち着いて来て良かったですね。
予定日はいつになるんですか??
出産する頃…上の子がどんな状態なのかがとっても怖い所ですが、お互い2人目ちゃん妊娠生活楽しみましょうね♪

2013.01.01  Marie  編集

おめでとうございます!

ご懐妊おめでとうございます!
今度は男の子かしら?女の子かしら?
これからいろいろと楽しみですね♪
二人目妊婦…さらに働きながらということで何かと大変かとは思いますが、お身体大事になさって下さい。

2013.01.02  ひな  編集

Re: あけまして…

返信遅くなりました、こちらこそ今年もよろしくです♪

>予定日はいつになるんですか??
予定日は6月26日になりますが…なんとなく早く産まれるような気がします(笑)

>出産する頃…上の子がどんな状態なのかがとっても怖い所ですが、お互い2人目ちゃん妊娠生活楽しみましょうね♪
あきらかにイヤイヤ期絶好調の時期ですが、まぁなんとかやってくしかないですよね。わが家はすでにイヤイヤ期突入してるので長引くんだろうなぁと思ってますww
妊娠期間を楽しんでる余裕をひとり目が与えてくれる感じは全くないですが、なんとかお互い楽しみましょうね♪

2013.01.04  ☆みらい☆  編集

Re: おめでとうございます!

ひなさん、お久しぶりです♪そしてご出産おめでとうございます。

わが家は男の子か女の子かどちらかな~気になるところですが、まぁ無事に生まれてくれればどちらでもいいかなーと(笑)

>二人目妊婦…さらに働きながらということで何かと大変かとは思いますが、お身体大事になさって下さい。
実は働いてるときの方がいくぶん楽な気がします(笑)
お互い体調気をつけましょうね~

2013.01.04  ☆みらい☆  編集

なんと!

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしく~っ☆

そしてそして、ご懐妊おめでとうございます!
今度は☆みらい☆さんの出産の方が早いんですね。
子どもたちがまったく同じ学年になるなんて
とっても嬉しいです~(笑)

2人目って、1人目と違って妊娠期間から
全然手をかけてあげられないんだなぁと
改めて不憫に思ってマス(苦笑)

まだまだ寒い日が続くそうなので、体調には
気をつけましょうね~っ

2013.01.05  のび蔵  編集

Re: なんと!

こちらこそどうぞよろしくお願いしまーす♪

>そしてそして、ご懐妊おめでとうございます!
>今度は☆みらい☆さんの出産の方が早いんですね。
そうなんですよー、なのでのび蔵さんの動向が気になってしょうがなかったです(笑)

>子どもたちがまったく同じ学年になるなんて
>とっても嬉しいです~(笑)
本当ですよね~いろいろと参考&相談できる相手がいるっていうのはとっても心強いです!

>2人目って、1人目と違って妊娠期間から
>全然手をかけてあげられないんだなぁと
>改めて不憫に思ってマス(苦笑)
そうそう、気づけばあっという間にあと半年で出産かぁ!?という感じです。ひとり目の時は5か月入るまで相当長く感じたんですけどね

>まだまだ寒い日が続くそうなので、体調には
>気をつけましょうね~っ
お互い体調気をつけて冬道にも気をつけましょうww

2013.01.06  ☆みらい☆  編集

明けましておめでとうございます♪
そして、おめでとうございます〜!!
コメント頂いた時から、どうやってお返事しようかなと思いつつずるずるときてしまいごめんなさい。。汗

そっかぁ〜、悪阻が落ち着きてきたんですねぇ〜。
それはよかったです♪
悪阻に、仕事に、子どもの世話に家事ってなかなか辛いですもんねぇ。。泣

私は残念ながら悪阻も年越しをしてしまいました。。
年末年始の美味しい食べ物をもっとたらふく食べたかったのに残念です。。笑

そうそう、私は予定日7月15日に決まりましたよ〜♪
なので☆みらい☆さんとは3週間違いですかね?

娘も38週5日で産まれてるし、今回も早く産まれてくれるといいなぁ〜と思ってます。笑
とはいえ、切迫早産だけは気をつけないと!!
自宅安静とか絶対に無理ですもんねぇ。。汗

☆みらい☆さんも仕事をしながら子育てもしてで大変だと思いますが、
無理せずに過ごしてくださいね。。

これからも是非よろしくお願いします♪

2013.01.07  ハナ  編集

おめでとうございます☆

その後どうしてるかしら?って、気になってました。
ご懐妊おめでとうございます。
こどもがおうちに何人もいるのはとても楽しいですよ。
どうぞお大事に。

2013.01.09  ゆきち  編集

Re:

コメント返信遅くなってごめんなさい!
こちらこそ逆に気を使わせてしまいましたね、すみませんでした~

本当に悪阻のなかでの育児&家事&仕事きついですよね(*_*)ほとんど手抜きでしたよ、ていうかできません!!唯一育児だけはほっとくわけにいかないからやりましたが(笑)

食べたいのに食べられないってすごく辛いですよねぇ、なんというか…生き地獄の日々だった気がしますww
あともう少しで落ち着くはず!その時まで無理せずダラーっとすごしてください

>そうそう、私は予定日7月15日に決まりましたよ〜♪
わが家は6月26日予定です、しかしもっと早く産まれるような…それよりハナさんの予定日、私の誕生日です♪なんだか縁を感じます~

お互い体調もそうですが日々の家事&仕事&育児無理せずやていきましょうね

2013.01.09  ☆みらい☆  編集

Re: おめでとうございます☆

ゆきちさん、どうもありがとう♪
お宅はさぞやにぎやかなんだろうね~

次のご予定は?ぜひとも少子化に歯止めをかけておくれ~

2013.01.09  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

