どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


コメント

大きく。。。

お腹、第2子は大きくなりますよね~。
私もびっくり…そして助産師さんにもしれっと「前回でお腹の皮が伸びているからね~」と言われました(笑)。

弟くん決定なんですね!
これまた一緒一緒~と親近感を感じてます。

2013.03.25  Marie  編集

Re: 大きく。。。

やっぱりですかww
義母にも友人にも言われてましたがここまでとは、という感じです

どうやらメンズ決定のようです。Marieさんのブログ見てたらけっこう早めの診断だったからうちはやっぱりおんなのこかなーと思っていたら…あれ?でした(笑)

本当なんだかいろいろかぶってるからすごく私も親近感わいてますよー♪これからもどうぞよろしくです

2013.03.26  ☆みらい☆  編集

こんにちは♪
早くも7ヶ月ですね!!
私も今週の月曜日に7ヶ月に入りました♪

2人目は男の子なのですね〜♡
男の子だとお腹がとがる?と聞きますが、
それもあって娘ちゃんのときより大きいのかな??

娘が通う保育園の先生も男の子妊娠中なのですが、
5、6ヶ月のときからお腹がかなり目立っていて、
産休に入るころにはかなり大きくなってましたよぉ!!

ちなみに私は娘の時と同じであまり目立たず。。
昨日の健診でやっと性別を見てもらえたのですが、
分かりませんでした。。残念。。

男の子も楽しみですね♪

2013.03.29  ハナ  編集

Re: ハナさん

7か月入りましたか~
娘のお世話とかしてると日々あっという間ですよね

どうやら男の子のようです、だから必要以上に前にせりだしてるのかなぁと私も感じてます
これでやっぱり女の子でしたーとか言われても笑えないです(笑)

やっぱり男の子だとめだちやすいものなんですかねー
わが家も7か月後半になってやっと性別確定でしたから実はずーっと女の子だと思ってましたww

何はともあれ丈夫な元気なこが産まれてくれればそれで満足ですわ~

2013.03.30  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2013.03.23

7か月後半

またまた1ヶ月以上放置してたー!
でもごくごく何事もなく通常どおり過ごしてます

世間では桜の開花などという春のニュースを聞きますが北海道は…

異国かしら!?とおもうくらいまだまだ寒いですよ
GWには開花予想って信じられないなぁ

さてさて話は変わってわたくし気づけば7か月後半に突入しておりました
本当に第2子は時がたつのがあっという間です

娘のときはわりと細かく撮っていた妊婦姿も今回初写メ

とにかく一度伸びた肉はさらに伸びるのか…
すでに9か月あたりの大きさでは!?と疑うほどでかいです(笑)


そうそう、今回の妊娠ではなぜかすでにホルモンバランスの変化のせいか抜け毛が激しくって…
気分転換もかねて約10年ぶり!?くらいにショートにしちゃいました
シャンプーの量は減るし乾かすのもすぐすむし(むしろ自然乾燥)楽チンです
夫のうけはいまいちですが今さら夫うけ狙いたい年でもないしねww

あと本日健診でやっとこ性別確定です
あまりにビミョーな診断ばかりだったので気持ちは女の子かなと思ってたのですが…
第2子は男の子のようです

「たぶんこれがオチンチンかなー」
を2回言われても信用できなかった私たち

なにぶん娘のときは早い段階で一度男の子と言われこれぐらいの時期にやっぱり女の子でしたーと言われた過去があるもので、なかなか信用できず

「これがオチンチンだね」
と言われしつこく
「男の子で確定ってことですか?」
と聞いて
「確定ですね~」
を先生から聞きだしてやっと信用できた感じです

そう考えてみると娘のときとは違うなぁーと思う症状がチラホラ
まぁ今思うとって感じですけどね

さて性別が落ち着いたら今度は名前考えなきゃかな
これは夫に任せますかな
スポンサーサイト

コメント

大きく。。。

お腹、第2子は大きくなりますよね~。
私もびっくり…そして助産師さんにもしれっと「前回でお腹の皮が伸びているからね~」と言われました(笑)。

弟くん決定なんですね!
これまた一緒一緒~と親近感を感じてます。

2013.03.25  Marie  編集

Re: 大きく。。。

やっぱりですかww
義母にも友人にも言われてましたがここまでとは、という感じです

どうやらメンズ決定のようです。Marieさんのブログ見てたらけっこう早めの診断だったからうちはやっぱりおんなのこかなーと思っていたら…あれ?でした(笑)

本当なんだかいろいろかぶってるからすごく私も親近感わいてますよー♪これからもどうぞよろしくです

2013.03.26  ☆みらい☆  編集

こんにちは♪
早くも7ヶ月ですね!!
私も今週の月曜日に7ヶ月に入りました♪

2人目は男の子なのですね〜♡
男の子だとお腹がとがる?と聞きますが、
それもあって娘ちゃんのときより大きいのかな??

娘が通う保育園の先生も男の子妊娠中なのですが、
5、6ヶ月のときからお腹がかなり目立っていて、
産休に入るころにはかなり大きくなってましたよぉ!!

ちなみに私は娘の時と同じであまり目立たず。。
昨日の健診でやっと性別を見てもらえたのですが、
分かりませんでした。。残念。。

男の子も楽しみですね♪

2013.03.29  ハナ  編集

Re: ハナさん

7か月入りましたか~
娘のお世話とかしてると日々あっという間ですよね

どうやら男の子のようです、だから必要以上に前にせりだしてるのかなぁと私も感じてます
これでやっぱり女の子でしたーとか言われても笑えないです(笑)

やっぱり男の子だとめだちやすいものなんですかねー
わが家も7か月後半になってやっと性別確定でしたから実はずーっと女の子だと思ってましたww

何はともあれ丈夫な元気なこが産まれてくれればそれで満足ですわ~

2013.03.30  ☆みらい☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

