どさんこの玉手箱

結婚をきっかけに愛する北海道へやっとこUターンした主婦☆みらい☆の日々の出来事

プロフィール

☆みらい☆

Author:☆みらい☆
オクさん :30代北海道在住の主婦
オットさん:30代普通のサラリーマン

オクサンの趣味は旅行、手芸、料理、美容、健康維持などなど
近郊のスポットなどもとりあげてます♪
愛するオットさんとのたわいない日々も書き込んでたりしますがご了承下さい
5月に長女を出産しました!

コメントも気軽にお待ちしてます!

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する


2013.02.19

週末

あっという間にまた日々過ぎ去ってるなー
現在月に一度の更新ペース…できれば週一程度に増やしたいところなんですがね、やはりキーボードで打つ方が慣れている私にはスマホでの更新は時間がかかるようです

先週土曜日はキドキドに行ってきましたといっても娘に付き合って遊んだのは夫ですww
私はその間のんびりブラブラ、本屋さんでいろいろ立ち読みしたり、雑貨屋さんで小物を物色したり☆
iiasは良くも悪くも混雑してなくてぼんやりできます。まぁアカホンやべビザ、子供向けの店舗が少ないのはちょい難点ですが(笑)
インフルエンザなどの感染症の心配の種となる人混みがほぼないので気持ち的に安心だし、ざわざわしないで過ごせるから思いのほかお気に入り
ちょっと足をのばせば庶民の味方の西松屋もあるしこのあたり結構出没しております

娘はボールプールに夢中でおおはしゃぎ、約1時間遊んでましたがそれでもまだ遊び足りないとなかなか退出してくれず困っておりました
土日の料金がもう少し安くなってくれればもっとたくさん通えるんだけどな~、でもそう思ってる人が多いからひどく混雑しないように今の値段設定なのかな
自分が無職で保育園に娘を通わせられない環境だったら平日フリーパス購入真剣に検討してしまうかも


日曜日は月寒公園でおこなわれていたイベント、とよひらおもしろスノーパークとやらに行ってみました
ちょっとしたイベント程度かと思っていたら結構大々的におこなわれていてたくさんの家族連れが来ていました
しかしなんだかご機嫌斜めの娘さん・・・
家から出発する時から抱っこ魔さん、えんえんと泣き叫び続けてちょっとご機嫌が良くなって遊んでいたのはちびっこが遊ぶスペースと

体験で除雪車に乗り込んだときのみ

順番でみんな子供が並んでいたので降ろそうとすると号泣の繰り返し~
結局何が嫌だったのかはわからずじまいでこれ以上いても意味はないという判断のもと帰宅しました
来年はもっと楽しめるようになるのかな??

2013.01.19

温泉

気づけば年が明けてもう半月が過ぎ去ってしまっているのですね

この調子だと2号出産まできっとあっという間なんだろうなと思う日々です

正月は休みを長めにとっていたのにもかかわらず、なんだか慌ただしくすぎていました。どこかに出かけたとか言うわけでもないんですけどね

そして先週の連休に急に思い立って、夏以来ぶりに温泉に行ってまいりました~☆
旅行などは娘の体調がいつ変わるかわからないので今ではいつも前日前々日などに行動しだすわが家です(実際娘の保育園では早くもインフルエンザが出始めていて日々ドキドキです(;^_^A)

場所はあまり遠出も辛いので登別温泉へ
札幌からは高速のったら一時間程度だったのですぐに着いた印象

早めの到着だったので道沿いにあったお店でランチ~

デミグラスソースのオムライス、想像以上にボリューミーでした。普段は娘にとりわけるので選ばないメニューですが(卵白アレルギー持ちのため)今回は娘の弁当だけ持っていってたのでデミグラスソースだけ分けてあげて仲良くいただきました♪

行き当たりばったりで入ったお店のわりにはおいしくいただきました
おばあさんがひとりで作ってるようでメニューは数が少なかったです。
夫の頼んだカレーライスはかなーり辛かったようで舌が麻痺したと言ってました(笑)

その後はチェックインの時間もほどよいのでお宿に向かいました

娘くらいの子どもでも遊べる浅いプールがあると言うので決めた宿です
宿の選択も子どもがいると変わってきますね~

そして娘はプールで遊び、温泉も広く種類もたくさんだったので満足できゃっきゃっと遊んでおりました
それにつき合っていた私と夫はお陰で体力消耗
夜娘が寝てからもうひとっ風呂と思っていたのに一緒に朝まで寝てしまいました
くっ、悔しい~

食事は部屋食にしたかったのですが娘へのとりわけを考えてバイキング、温泉宿のバイキングだからね、それなりです(笑)

娘サイズの浴衣が用意されてたので着せたら案外嫌がらず着てくれたのでパシャリ


このあとはだけてすごいことになったりしたけど初浴衣いい記念になったかな~


こんな感じでユルーイ出だしのわが家です
ブログも相変わらずユルい更新ですが今年もよろしくお願いいたします

クリスマスも過ぎ去って年の瀬も押し迫って、なんだかあれやこれやと落ち着かない日々を送ってます

我が家は年賀状はやっと昨日投函しました、プリンターも調子悪くヤル気なくしてました

そんななか話は変わりますが皆様に細々ながらご報告

この度ワタクシ第2子妊娠しました~

まさかまさかの妊娠ですf(^_^;
チビたんを授かるのにも紆余曲折、子待ち期間はけっこうあったのでそんな簡単には授かることはないでしょう~と思っていたら…
あまりにすぐで驚きました。
今後に備えて排卵検査薬、妊娠検査薬などネットで注文してたのも届く前に「あれ、生理遅れてる!?」となり慌ててドラッグストアでチェックワンを購入

結果くっきり陽性ラインあらわる
(頼んだ検査薬たちもう使い道ないじゃないの…)

ただやはり年齢的にまわりでも残念な結果になってしまった方も多かったので公表はひかえておりました
職場にはどう転んでも迷惑かけまくりにかわりはないから心拍確認後に伝えましたけどね

昨日健診を受けてきて第2号も元気にひょこひょこ動いておりました。

4Dもとりましたが…相変わらずグロテスク(^^;

現在4か月半ばを過ぎ、つわりも落ち着いてきて少し自由になってきた感じです。

すでに出産のあの辛さをもう一度味わうのか…と思うとへっぴりごしではありますが、おそらく最後であるだろう妊婦期間を満喫していきたいと思います♪

ではでは、皆様よいお年を~

2012.12.03

満面の笑み

先週末は保育園の生活発表会とやらでした
0才児クラスなのでたいしたことをするわけでもないのですが…

半年前に入園して次の月に見たお誕生日会を思いだしずいぶん成長したなぁと感じました
以前は泣いて抱っこされてた娘が、今では元気に歩いて泣きもせずにマイペースに行動しておりました

娘も気づけば昨日で1歳7カ月
この世に出てきて1年半、めまぐるしい成長ぶりです
見逃してる成長は数えきれないほどあるだろうけど、一緒にいられる時間はたくさん遊んでたくさんギューッてして過ごすように心がけてます

さて写真は発表会から帰ってきてオヤツを食べているとき
牛乳を一口飲んではゴックン!!といいながらの満面の笑み

あまりに繰り返してくれるので「そうだそうだ写真撮っとこう!!」と思い立って撮れた1枚

白ひげ娘に癒された1日でした~

2012.10.24

プリっ

うちのチビたんはいつも寝るとこんな感じで…



下唇が突出します(笑)戻そうと押し込んでみてもプリン♪と戻ってきてしまいますww

たまらなくかわいいです(親バカです、すみません)

先週末あたりから咳、鼻水、くしゃみのオンパレード
熱が出てないので保育園には行けて元気に遊べてるのですが本当に咳き込むとゲホゲホしててかわいそう
これ以上悪化しませんように~

会社でも風邪が流行っていてオクさんがうつってしまったら一番大変なので予防のマスクが手放せません
マスクって昔は苦手だったけど最近は結構好んでしたりします
通勤中マスク内が湿気で顔面保湿&寒さ対策にもなるし、化粧も口紅しなくてすむ、眠たくなったときのあくびも堂々とできてしまうのでいいですよ~

Copyright ©どさんこの玉手箱. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

